坂中会

  • 2009/06/29(月) 02:07:22

予約は20:30

ドキドキワクワク
皆を待つ

今回パラダイス食堂に来てくれたのは
我が母校‘坂元中’の同級生☆

いつものメンバーとは別の仲間達

ぞくぞくと登場する友達に嬉しくなりました

皆からの意見では
私は‘昔と変わらない’らしいです


「おーい!!みんなぁ〜写真撮るよ〜」
の合図で 

ハイポーズ♪


昔話に花咲いて笑ったぁ
料理しながら
話が耳に入ってきて何回も手が止まった

最後に皆に押し出され
センター取りました

夏祭りのヤンキーみたい(笑)


ありがとねーー
また来てねーーー


パラダイス食堂
宴会承ります☆
ご相談下さい

食堂で宴会?!
そんなん ええんかい?!
(ウザイ?)

きっと楽しい宴会になります
フフッ

MicaAnderson

  • 2009/06/28(日) 01:55:28

夜 電話が鳴りまして
とある場所へ‘枝豆’を持って行くことになりました

営業終了後の午前1時前
‘枝豆’を持って行きました先は


本日の今現在もアゲアゲ↑↑で行われている
‘MicaAnderson’

事務所に座っていると
時折 フロアの向こう側のホールのドアが
出入りするお客さんによって開かれ音が漏れてくる

盛り上がっているご様子♪

ギュイーーーンや
バババババン・・・・・

それを耳にし
今日は入れないな・・・
と感じ
心残りを感じつつも
チラミせず帰宅

たっくんのDJ前だったのにゴメンなさい
イサオ社長も挨拶出来なくてゴメンなさい

素敵なイベントが増えて嬉しいです
そのうち我が食堂でもイベントしたいです★

営業時間のお知らせ

  • 2009/06/26(金) 01:25:20

またまた急で申し訳ありませんが・・・

本日26日(金曜日)は貸切予約の為
19:00閉店となっております

又、28日(日曜日)も貸切予約の為
20:00閉店となります

週末ですので足を運んでくれようと思って下さっていた皆さん!!
ごめんなさーい。。。。

まるで‘忙しい風(ふう)’ですが
そうでもないですので
ぜひお越し下さい♪

席だけでも予約の電話を頂けると幸いです。
来る時は皆重なるものなので・・・

099−227−7788
覚え易い電話番号だし♪

共同作業

  • 2009/06/24(水) 02:17:12

本日正午‘ヤマジ来鹿’
御飯をグルメ通りの‘素敵庵’で食べて
用事を済ませ本日定休日のパラダイス食堂へ・・・

そして・・・








2人の共同作業です

ヤマジは‘おかんの手’らしく
全然 熱がらない
簡単にクレープをひっくり返してくれる





マンゴー・メロン・バナナ・もちろん生クリーム
シナモン・ココア・カシューナッツ
クリームチーズ

どんどん重ねて
確実に旨いであろう‘ミルクレープ’

仕上げに


食欲を消し去る色‘青’のクリーム・・・


どうなった?
かというと・・・


こうなって



こうなりました♪

ケーキはかなり皆 喜んでくれて
自分でも「美味しい☆」満点でした♪

よかった よかった

おめでとーーー

こうして忙しく休みは過ぎ
予定の半分は済まズ
次の休みに持ち越されて行きました・・・(笑)

季節の風景

  • 2009/06/22(月) 00:21:11

南国の花の命短し

そんな言葉ってあるのか知らんけどー。。。。。

この頃のパラダイス食堂では

ハイビスカスが最盛期です♪
一日咲いたら散って
また別の‘つぼみ’が咲いての繰り返し

ステキな花です

いちいち毎日
「うわぁ〜〜」
って感動していますがよ

今日の賄いランチ♪

  • 2009/06/22(月) 00:13:23

先日 いつもいつも 
お世話になりっぱなしの‘さつKサン’に
美味しい美味しい‘コウノ’のバケットを 
どどーんと1本戴きました♪

速攻食べました
ら・・・・めっちゃ美味しかったんです☆
フカフカなバケットでした

少し日が経ち
本日 残りのバケットをどうやって食べるか考えた結果・・・

そう♪フレンチトーストに☆★☆
ミヤちゃんと「贅沢だね〜♪」なんて言いながらパクパク

カフェオレと共に・・・
たまにマカダミアナッツバターを塗りつつ・・・

至福の時間はあっという間に過ぎました
ごちそうさまでした!!

怪しい常連さん

  • 2009/06/21(日) 01:52:00

先日 怪しい常連さんが来店し
いつものように‘シンハー’を飲みながら

当てる気マンマンで
‘宝くじ’のチェックを始めました・・・

結果は・・・
¥300
のみ!!

残念ですね。。。

昔っから買ってはハズレの繰り返し

大好きな私の大切な友達です

カゴの中の鳥さんの選択

  • 2009/06/19(金) 02:10:41

今日カレンダーを見ていて「はっ」っとした

友達の誕生日を忙しさにかまけて忘れていた
気分は我が子の誕生日を忘れてた親な感じ・・・

でも私は店から離れられない
どーしよう どーしよう
と考えた結果

今の私にはこれしか出来ない

という事で


そう お弁当を作りました

お客さんに
「へ〜弁当もやってるんだね」
と言われ
「やってないです!これプレゼントです♪」
と答える

NANAちゃんに会社まで持って行ってもらおうと思っていたけど
本人は休日で会社に居ない御様子・・・
「今日店に来てください。明日になるなら用事は無いです」
そんな逆切れ的メールを送った(笑)


諦めかけていたら取りに来てくれた♪
自分で作っときながら何回も
「弁当っていいよね〜」
って呟く私
「なんか初々しいカップルみたいだね〜」
って言う私(笑)
そんな事を口に出す私は 
そこがみんなに‘おばはん’って言われるトコ

店で食べると言うので
「じゃあレンチンするね」
と弁当をもらい うっかり数分前に私がかけたリボンを自ら解いて
「プレゼント私が開けたし・・・」
と若干ガッカリな私

でも喜んでもらえて良かったです

昨日も店で友人のバースデー会があって
ミヤちゃんにケーキ作ってもらいました

色んな事を店でやっていけたらな☆って思っています

リビング鹿児島

  • 2009/06/18(木) 01:53:29

そうです

今日は‘リビング鹿児島’の取材でした

最後に店内の写真を撮ってもらっていたのですが・・・

やっちまいました


「もうちょっとこっちから・・・」
「いやこれは寂しい」
とケチを付けて・・・・ゴメンナサイ

そして遂にはカメラを取り上げて
「これでお願いします」
と自分で撮ってしまいました

担当の方はニコニコされていましたが
本当にごめんなさい

そのうち登場するので皆さんチェケラッテてね♪

phot by 私 です・・・

無意味に・・・

  • 2009/06/16(火) 22:37:59

一度 店に寄って

車に乗って一人で国分へ・・・

噂の


店内へ入るとイキナリ


車・・・

そして広いんですけど。。。。

しんどいんですけど。。。。

歩く歩道かインラインスケートが欲しい

休みの日には‘出来るだけ疲れたくないの希望’ですが
きっと無理です

人々から
「AからZまであるんだよ〜♪」
って聞いていましたが

無かったんです

私が欲しかった物が置いてなかったんです

「入荷したら御電話しますよ☆」
の問いに対して
「いや、来れないのでいいです」
と答えました

結局 気がつけば与次朗のニシムタに居ました

温泉行けたら行こう♪の希望は叶いませんでした。。。

どこかでランチ♪も叶いませんでした

ランチは運転しながらマクドのドライブスルー
でも これ最近のお気に入り♪


チーズクォーターパウンダー♪


これ本当に美味しいんです!!
今月入って2回目☆

ぜひお試しあれ!!