人づて

  • 2009/07/03(金) 02:00:56

色んな事が間々ならない今日この頃

mixiのチェックを久々にし
友達の近況を知ったりして「はっ!」としたりしていました

先日 我が家に遊びに来ていた友人の日記を読みました
母親と友達の会話が書かれていて
2人が私について話をした中で母が私の事を

「あの子は本当は男の子で産まれてくるべきだったのよ。
お腹の中に忘れてきたのね」

って言ったらしいいです。
相変わらず面白いお母さんです。

きっと沢山心配を掛けています
‘親を大切にしたい’と思う‘子’の気持ちの何倍も
親は‘子を大切に思っている’んだと思います

とても単純に
私が楽しく明るくいる事は
きっと親孝行となるんだと思います

最近 両親が玄関前の花壇を全て野菜の苗に植え替えています
きっと私の為にそうしているんです

ありがとうございます

どんなに歳をとっても
いつまでも‘可愛い娘’なんです私は(笑)

皆さんの親はどんな方ですか?
仲良くしていますか?

恋人同士
友達同士
仕事仲間

たまには家族で
来店してみてはいかかでしょう
きっと親世代は‘アジア料理’を食べた事無いから
喜ぶんじゃないかな

「こげなとは分からん!!」
って拒絶されないよう手ほどき&押し売りします(笑)

カフェの御案内

  • 2009/07/03(金) 01:25:51

ランチの御案内に続きまして

‘カフェ’の御案内をば少しさせて戴きます♪
ほんの少しです!!

まずは・・・
苺の淡雪豆花(アワユキトウフォァ)

豆乳で作ったプリンの上に
フワフワの苺の淡雪寒を乗せ
練乳と苺ピュレのソースをかけています


コーン茶のブリュレ

トオモロコシを乾燥させ炒った物を
牛乳とクリームで煮出し焼き上げました
バーナーで砂糖を焦がしブリュレにしました


マンゴーチズケーキのタルト〜アイス添え〜

完熟マンゴーのチーズケーキを
タルト生地と一緒に焼き上げた
パラ食自慢の焼き菓子です


バラと木苺のソーダ

キスの御予定がある方にぜひ!!

アジアのスイーツは美味しいよ♪
他にもチャイやラッシー
ドリップコーヒーやノンカフェインコーヒー
も御座います☆

18:00まではドリンクセットは−¥100です♪
ゆっくり休みに来て下さいね☆

元気が無い時こそ我が食堂に来たらいいと思います。