9月の営業日などの・・・

  • 2009/08/30(日) 23:49:29

もうすぐ9月ですね
早いですね

お休みなどのお知らせをせんといかん!!と思いまして・・・

実は色々と考えていて ご案内が遅くなりました
すみません。。。。

いつもの様に‘火曜日’は定休日となります
プラスして23日(水)もお休みを頂きます
よって22日(火)と23日(水)は連休となります

20日(日)と21日(月)は12:00〜24:00まで営業☆

2日(水)はお昼貸切の為13:00〜の営業です
少し遅めにランチに来て下さい☆

25日(金)は夜貸切の為19:00までの営業となります
以上 営業日の御案内でした♪

そして このお知らせを悩ませたイベント☆
そう‘ボルケーノ桜島’

親しい皆が開くイベント♪
もちろん手伝いに行く気マンマンでした
そして何よりライブも観たいアーティストばかり♪

が・・・・・断念しました
なので その日は耳を澄ましながら照国町でせっせと働きます。。。

ぜひ行ける方は9月20日(日)は桜島へ☆
ダラダラしたい方はパラダイス食堂へ★

VIVA☆コイケ

  • 2009/08/27(木) 01:03:40

昨日の夜 報告を頂いたので
嬉しくって電話したけど繋がらず
また掛かってきて 気付かず
また掛けて 出ず・・・・

意地でも「おめでとう」は言葉で伝えたくって
メール打たず

本日 ランチ勤務だったコイケちゃん♪
朝 出勤してきて
やっと「おめでとう」が言えました

私は受かると分かっていました♪
コイケを落とすなんて考えられないもん
そんな人いたら 大バカだ

そうです
超難関!! 福岡○庁 合格したんです

夜 ランチ上がりだったコイケちゃんからメール
‘今から友達3人と店に御飯食べに行ってもいいですか?’


あり合わせですが・・・


速攻ケーキ作りました☆
とっても喜んでくれて
顔出しオッケーもらいました(笑)

来年の四月から福岡勤務になるので
福岡にお住まいの皆様
うちのコイケを どーか宜しくお願いします!!

ガンダラ

  • 2009/08/26(水) 01:08:34

本日はユカリンゴと天ブラ〜♪のはずが・・・・

天文館へ出て数分
グルメ通りの丁度真ん中辺りでオトーさんとバッタリ☆

ユカリンゴと どこで御飯を食べるか考え中だったのですが
「5分 お茶しよー」
のお誘いに・・・・・

同じ通りの‘ガンダラ’へ・・・・

家を出る寸前に御飯を2杯
おかずも沢山食べたくせに
パスタやピザ カルパッチョも盛り合わせを注文♪
水ギョーザも戴きまして

もう一軒行こう♪って事で
次は‘ENJI'へ・・・・・

で焼き鳥やら何やら頼んで
美味しくって楽しくって
途中 さすがに食べ過ぎで一瞬気持ち悪くなって・・・・

18:30スタートで
気付けば24:00前!!

楽しいと時間ってあっという間なんだよなぁ〜

2軒とも思ったのは
スタッフの皆さんが楽しく働いていた事

こっちまで
ワイワイ☆ウキウキ♪
そうなっちゃう楽しいお店でした

お誘い有難うございました☆

クラウド

  • 2009/08/25(火) 01:59:23

‘クラウド’最新号
にして最終号・・・・・

オープン情報に‘パラダイス食堂’
載せて戴いております☆

滑り込みセーフ♪を狙っていますが・・・

なにはともあれ
‘最終号’です

一つの歴史が終わるというのは何とも切ないものです
でも ありがちな言葉ですが
終わりは始まりの幕開けでもある訳です
今後はweb主体の情報提供になるそうです

紙面で読む情報や写真
それが当たり前で無くなってきてて
ビビリも多いのに
現代のインターネットの普及を
大きな第一歩を出すとは・・・

サムライだなクラウド
自分を信じた子の勝ちだから
勝ちに行って下さい

「お店をしたら いつか店を特集してほしいな」
ってアテにしていたのに・・・・
きっと いつか特集に入れてもらう!!
webで どういう風に表現してくれるのか
楽しみです☆

店より先にwebのお試し期間(?)みたいなので
9月の頭位から‘私’が出るみたいですが・・・
どうなるか 分かりませんが・・・
明後日‘私’の取材にいらっしゃるそうですが・・・
ドッキリですか?

さすが‘クラウド’
目の付け所が違う・・・・
やるな おぬし(笑)

お陰様で大人気☆

  • 2009/08/23(日) 23:56:19

言っていませんでしたが・・・・

2週間程前から

そうです♪
あの‘六月灯’の日も人気だった
沖縄が生んだ最高ビール‘オリオンビール’
そやつをラインナップに加えました☆

やっぱ まず1杯目は「ビール!!」でしょ?
プレモル or シンハー or タイガー or オリオン☆

チャージもパラダイス食堂は無いから1杯分無料って事ですよーー!!
それって きゃなり キビシーーーですが
これから先もノーチャージで行きますので
沢山飲んで食べて下さいね
か、沢山来て下さいねーーー♪
か、沢山連れて来てくださいねーー♪

待ってます!!

スフィンクス

  • 2009/08/18(火) 23:34:06

今日しか行ける時は無かったので
ルンルンで行ってきました♪


そうです♪
‘ネコ’です♪

ニャンコが沢山居るらしいので
ネコ好きな私は急ぎ足で行きました

本当に色んなネコが居て可愛かった☆
そして!!嬉しい事に‘スフィンクス’が居ました☆
別名‘ET’と呼ばれてしまうイワユル‘毛ナシ猫’

でも寒いのか毛布に包まれ寝てて頭しか見えません・・・
‘ふれあいコーナー’とやらがあって
檻の中で人間と猫が遊んでいました・・・
誰か友達でも居れば「可愛いねー」なんて言い合って楽しそうですが
なにぶんワタクシ一人で来場中
あの狭い空間に結構なギュウギュウな感じで入って楽しめるのか・・・

そして ふと見ると
‘好きな猫と写真撮影会¥500’の文字

「あの〜これって‘ふれあいコーナー’の猫とですか?」と聞いてみる
「いえいえこの会場の猫なら どの子でも☆」の回答

やったーーーー☆
という事で

もちろんスフィンクスと☆
でも皮膚に傷が付きやすいらしく毛布に包まれての撮影

もうオジイチャンらしく
不機嫌顔ですが
すっごく可愛かった☆
オネエさんに¥500渡しながらスフィンクスに
「バイト代貰ってね!!」
と言っときました

そんな休日も過ぎ去ろうとする夕刻・・・
これからが予定です

真面目に学んできました

そう‘簿記セミナー’
18:30〜だったのですが遅刻しました。。。ゴメンナサイ
そのせいもあって終わったのは21:00前
質問したり 和気藹々と学んで楽しい勉強会でした

帳簿は減税の為にするのでは無く
自分の為にする!!
確かに・・・
それを心に

ルイ14世は
破産時に決算書を提示できない者をギロチンにかけてたんだってさ

それくらい大切な物だって植えつけられたので
せっせと頑張ります☆

お知らせ

  • 2009/08/11(火) 21:54:12

お盆期間中の営業時間の御案内

通常営業です☆

ですが
8月15日(土)は貸切予約の為
夕方18時までの営業となっています

お盆期間中は故郷へ帰ってくる方々が多い為
もしかしたらのもしかしたらで混雑するかもしれませんので
ご来店の際は席だけでも取っておきますので
御連絡頂けると幸いです☆

パラダイス食堂
099−227−7788

too short trip

  • 2009/08/11(火) 21:48:45

前日の夜
つまり昨日の夜に決まった事を決行☆

弾丸ツアーしてきました
‘種子島満喫 日帰り旅行’




「あの30歳の夏、種子島行けばよかった・・・と後悔するよ!!」
ってマキが言うもんだから

早朝フートン○カオに集合してトッピー乗って
種子島へ♪

別世界☆海が凄く綺麗


島の名所は押さえとかなきゃ♪


潮が引いたら入れる岩の洞窟


取り合えず撮っとくでしょ?


宇宙センター


ロケットカッコイイ☆


エンジンが これまたカッコイイ☆☆☆

‘絵’みたいに綺麗にハマッテます(笑)
顔・・・パンパンです


美味しい‘黒潮御膳’


残り時間が少ないので
黙々と無言でパクパク食べてます


トッピーの最終が17:20
この時 既に14:00

‘海水浴’と‘私の曾爺さんの墓参り&墓探し’と‘マキの親戚の家に行く’
この用事が残っていますので
急がなきゃ!!!!

曾ジイチャンの墓を探すべく
地元の商店にローラー作戦で聞き込み開始☆


墓の中を2人で手分けして走って探しましたが
結局見つけきれませんでした。。。。

「次行こう!!」

という事で


海水浴にダッシュで行きました♪
わざわざ鹿児島から持って来たビートバン☆
外海だから海水浴場といえども波が高い!!!

そしてマキの親戚の家に寄って挨拶をして
レンタカーを返して
美味しい物買って
‘種子島満喫 弾丸ツアー’は無事終了♪


大好きな‘トビウオのすり身’を買ったので
明日からしばらく‘オススメメニュー’で登場させます☆
もともとメニューに入れるはずだった一品なんです

本当に美味しいので是非来て注文して下さいな♪


本日♪
Baby don't cry / Namie Amuro (DJ KAORI remix ver)

出来上がり♪

  • 2009/08/09(日) 02:10:25

少し前に
パラダイス食堂の隣の隣
azul glass'に「こうして ああして・・・」
と頼んでおいた自分への‘30歳おめでとうプレゼント’

こういうのって女子はするよね〜☆
寂しいか〜?
いいや寂しくないぞーーー!!


それが出来上がりましたの♪

写真でも既に伝わってるとは思いますが
とーーーても素敵なんですのよ♪
さすが‘かっちゃん’

いつもアズールグラスには
県内外から色んな素敵な方々がいらっしゃっています
それはきっと店主様の腕とそのお人柄なのでは?!
(褒めすぎないよーにしとこう・・・笑)

でも本当に素敵なペンダントトップなんです
興味を持った方はチラリと行ってみては?
そんでもってパラダイス食堂にも寄ってくださいね☆


そしてさり気に後ろに写ってるフリーペーパー‘under's high'
きっとうちのスタッフに
「また今日も言ってる・・・・」
と呆れられているかもしれませんが

押させていただいています
フリーペーパーを勧めてくる店ってどうなん?!
でも営業しています☆

今回は第10号目記念ということで
ビッグサイズになっております

そして中身の説明をして
オススメをオススメして

そして
表紙の説明

今日も毎度の事ながら
「この表紙、、実は桜島が噴火した時の‘空’なんですよ!!」
とお客さんに説明しました

そしたら凄く喜んで下さって
「教えてくれて有難う!!」
と握手して下さいました×2名

もし街で見かけたら手にとって見て読んでみては?
鹿児島って楽しいよー


学んでみましょう♪

  • 2009/08/06(木) 00:33:11

お知らせです

来る(きたる)9月2日(水)

学ぼう!!って事で・・・
パラダイス食堂でセミナーを開催します☆

なんと!!‘生命保険の基本を学ぼう♪セミナー’です

日時   9月2日(水)
    10:30〜13:00
   (10:30〜12:00→セミナー)
   (12:00〜13:00→ランチ)
場所   パラダイス食堂

講師  小牧正英さん
    経験豊かなファイナンシャルプランナー☆です

参加費  無料☆

最近 私の周りも結婚した子や子供を産んだ子が沢山居ますが
よくみんな保険の話をしています
「また保険の話ぃ〜?!」って突っ込んでいますが
それだけ身近な話で家計をやりくりする主婦&ママには大切な話

そんな皆さんの疑問や不安を講師の先生が分かり易く教えてくれて
ランチも食べれて♪
しかも 無料なんて・・・

参加するっきゃないセミナーです
定員20名なので早めに予約してみて下さい

申し込み先
099−257−6783
LIFE FACTORY 安楽(さん)まで 

私も最近 税金の話や保険の話を聞く機会が多いのですが
‘知らない’って怖いです・・・
この機会に気軽に参加してみる絶好のチャンスです☆

みんなでお勉強しましょう♪