食べたい物を食らう

  • 2009/09/30(水) 01:18:15

今日は やっと念願の予定が2個消えました☆

私は週の6日は用事が出来ませんので
休みの日は あっちへこっちへ
自分の欲求を満たす為 忙しく動き回っています

本当は今付けているエクステを取って
そしてカラーをしたかったのですが
18:30からの予定に
この2つは厳しく
しかもマキから
「暇だからカラーしに来てーー」
と電話が来て・・・・

本来エクステしたままカラーはしないのですが
「行けたら行くね」
と返事をし
1時間後にはマキの美容室へ到着しました☆

秋なので暗くしました♪

そして4ヶ月間食べたくても行く暇が無く行けなかった念願の
‘うなぎ’を夕方にうなぎ屋に一人で行きムシャムシャ食べ

予定外に18:30からの予定は無くなり
店の買出しをして
仕事終わりのマキと待ち合わせをして
これまた念願の

‘焼肉at牛ちょう’
写真は‘太郎君’
ちなみに弟の名前は‘次郎君’

このネギ塩タンが最高に美味しかった☆

サシ入りまくりっ!!

私は‘美味しいものしか食べたくない派’です
一日三食としたら週に21食
21食分の3食しか自由が無かったら?
でしょ?美味しいのんがいいに決まってる
次回は‘寿司’を狙っています

今日も たらふく食べて
帰りに中国マッサージ行って
いたわりの休日は終わりました♪

お客様へ・・・

  • 2009/09/29(火) 11:36:04

コメントを下さった御客様!!

ごめんなさーい。。。。
私が病院に行った日に来られたんですね


オープン前に来られたのでしょうか
オープン時間には戻って
いつも通りランチから夜の閉店まで店を開けたのですが

きっとうちのスタッフの対応が曖昧だったのだと思います
大変失礼しました・・・

その事自体 お客様からのコメントを読むまでは知らずに居ました
お恥ずかしい話ですが 対応には充分注意して
状況判断や連絡や報告などを出来るように話し合っていきますので

また来て頂けるとの事なので
有り難く思っています

お待ちしておりますので
お越しの際は声を掛けて頂けると嬉しいです☆

ついに・・・

  • 2009/09/27(日) 01:49:30

ガタがきていますか?

時々 足首が痛くなります

昨日は最高に痛くて
「イタイ イタイ」
言っていました

帰ってからも寝れないくらいで・・・

なので朝ついに病院へ行ってみました

久々の病院は楽しくって♪

先生が豪快で患者さんが居るベットのカーテンを行き成り開けて
「今から注射するから見ときなさい」
と私を呼び目の前で注射したり
「奥にレントゲン室あるから 誰も居ないけど入ってて」
と言われ 私は奥に行き
‘撮影中’が赤く光ってるレントゲン室の前で待っていると
先生が来て
「入っときなさいっていったでしょ!!」
と怒られ・・・・

入るか?赤いランプ点いてるのに・・・・

ま そんなこんなで
足首には注射うをしてもらいました

お陰ですっかり楽になりましたよ♪


そしてビックリした事が今日はありました

お客さんに
「テレビみましたよ☆」
って言われました

・・・・?
何を???

チンプンカンプンです


聞けば
クラウドがWebに移行することがMBCで取り上げられ
画面に私が取材を受けた‘鹿児島転身録’の映像が結構長く
私のヨリな画像が映し出されていたとか何とか・・・

そのニュース見た過ぎる・・・

もしくは偶然 親が見ていたら
分かりやすい親孝行になった気が・・・


それはともかく
出演料を請求せねば!!!!!(笑)

急ですが・・・

  • 2009/09/25(金) 01:25:21

明日(今日?)
25日(金曜日)

夜は貸切の予定でしたが
貸切ではなくなりました

よって
団体様の予約も入っていて少々騒がしいとは思いますが
一般のお客様も御案内できますので
ぜひ御来店下さい

尚 夜は23:00閉店となります
ライブの打ち上げの予約を頂いていて
それが23:30からの予約ですので・・・

では お待ちしています♪

自分次第

  • 2009/09/23(水) 23:13:24

何事も自分次第ですよね

そう休みを どう使うか!!
休みなのに疲れてしまったりなんかしたら
そりゃー損した気分!!

それが‘遊び’によるものなら
じぇーんじぇーん気になりませんが

無意味に疲れたら・・・・

そんな今日でした

買出しやら
何やかんやで
車は多いし
レジは混んでるし
荷物は多いし
髪は上手くまとまらないし(ってこれは関係ない?)

でも運転してて
海岸沿いで
桜島が綺麗で
思いっきり脇見運転でパシャリ

FMから流れてくるのは
Greeeenの‘キセキ’(‘e’の数あってる?)
私的には是非とも
チェゲヤンドナスカの‘太陽と埃の中で’がベストな感じでした
一人でFMに向かって
「おしいなぁ。。。そう来たかー」
って呟いていました

話は代わって

今日も言われたんですが
よく「文句が多い」と言われます

で思いますが
「へーーー」
です

文句ちゃうし

意見やで

といったところです

もっと言えば素直なだけです
情は大いに持ち合わせていますが
ウソはつけませんので
本音を言います

これを‘文句’で片付けられちゃー困ります
意見は大切ですし
それは次への‘パス’もしくは‘トス’です

で今パソコンしていて
気付けば昨日と同じ物を食べています

ア・ラ・ポテト
ちなみに昨日の袋は写真撮影の為
ゴミ箱から拾っただけであって
机の上に置きっぱだった訳ではないので!!

実はワタクシ
お菓子をほとんど食べません
小さい時からそうです
お腹空いたら御飯を作るデキル子供でした(笑)

なので どんだけこのア・ラ・ポテトが好きか
伝わるはずです
2日連続でお菓子を買うなんて・・・
‘有り得ない’
KC的言い方で言う所の
‘有り難い’

アイツは語っていました
結婚式の最後の挨拶で
‘有り得ない’について
延々20分位・・・・

有り→得る→無い
なら いっそ有り難いでいいんじゃなかろうか
って・・・・

それを昔 ルンちゃんに居酒屋で言ったら
「うん、うん」と聞いてくれたらしく
彼は「この人だ!!」と思ったらしいです

めでたく二人は5月に夫婦となりました



で今日は久々
書いています

話が飛ぶのは
頭の回転が速いせいなので(笑)
気になる方はリタイヤして下さいね

職業柄
人の話を聞いている方が多いです

で例えば誰かに自分の不満やグチを言わなきゃいけなくなったら・・
言わなきゃいけないって可笑しいです?
でもあるんですよ
そんな事も

でもそれは面白い場面です
私の場合 スゴーーーーーーク話があって
それを話が長くなるの分かった上で話します
すると途中で面倒臭い顔を目撃してしまいます
そこでどうするか・・・・
話は絶対にやめません

話したくて話してる訳では無いです
だって思うに自分の気持は自分にしか分からないって思うから

でもやっぱり分かってくれる人もいて
話が早い!!ってなりますし
「こうしたいんだけど どう思う?」
って問いかける事にも繋がります

この鹿児島に帰って来てからの一年ちょっとで
ベラボーに知り合い&友人が増えました
頼りになる人ばかり
幸せ者です

で県外に居る友人は
鹿児島に帰ってきたら
店に遊びに来てくれたり
飲み会で予約してくれたりします

私もそうかもしれないけど
県外に出た事あったり
県外に居たりすると
より郷土愛は強くなるんだと思います
都会のマネシゴロではなく
リアルな郷土愛を持てるんだと

今週の金曜日
キャパルボで‘芥’のライブがあります
行けないけど
打ち上げはパラダイス食堂なので
会うのが楽しみです

昔ボーカルの大田が
大阪に行く私に
事務所でギターを弾き‘がげやんぶし’を歌ってくれました
その記憶
彼は忘れたみたいだけど
私は覚えています♪

パラ食に
まさかギター持ってこないよねー(笑)

楽しみにしてまーす☆

3の‘にこ’

  • 2009/09/23(水) 01:52:13

福岡に行こうかと考えていた連休
でも起きたら夕方16:00・・・
まさにガビーンってやつです

でも行きたいトコも沢山あって
谷山・宇宿方面へ・・・・

まず谷山で友達が夫婦でやっている花屋‘アン’へ

たまにしか行けないけど
ものっすっごく素敵で何時間でも居たくなる様な花屋さんです
思わず「あーもっと居たい!!」って言っちゃったもんねー

で‘嫁’である友達が赤ちゃんを産んだ事を聞き
「オメデトウ!!パパだね!!名前は?」と訪ねると
「ニコ」
と言われ
「マージーデー?!」
驚くのも無理はない
今まさにラッピングしてもらってる植物は
友人‘nico life'へのお祝いの品☆


ニコちゃんパパがニコライフの花を包む!!の巻☆

で急ぎ足で‘nico life'へ行き
居心地の良さとフクちゃんの優しさに甘え
長居しまくって閉店時間過ぎました・・・ゴメーン
オシャレTシャツとバック購入☆
Tシャツは 話が長くなるけど・・・
タイに行った時に偶然出会って友達になった
‘ユウコりん’が働いている店のブランドで
それをフクちゃんの店が取り扱ってて・・・
凄くミラクルで嬉しい

で あんな居たくせに写真を一枚も撮れず・・
凄く素敵な所なので皆の衆!!ぜひ行きなされ♪

店を後にし
せっかくなのでイオンへ♪

前から言っていますが
イオンに入ってる‘nico and...'
が好きなんです

福岡の大名にある店で
少し前にイオンに入りました☆

でお分かりの通り‘にこ にこ にこ’な流れなんです

で貪欲な私は
まだ遊び足りずに
レイトショーより遅い‘ナイトショー’へ

オードレイ・トトゥ
‘ココ・アヴァン・シャネル’

言ってしまっていいよね?
小声で・・・

いまいち!!

でも秋に公開の‘ココ・シャネル’
きっとそっちの方が内容が良さそう☆
秋に観よう☆

この二つの作品って
どーゆう関係??

で気になった映画は
大好きな‘キャメロン・ディアス’主演の・・・
名前忘れた・・・

それは絶対に観に行こうと思っています♪

明日も休みなので
楽しい休日にしよーっと♪

お知らせ

  • 2009/09/22(火) 16:33:12

本日22日(火)と明日23日(水)は
お休みを頂いておりますので

あしからず♪

充電満タンにしてきます!!

素敵なプレゼント

  • 2009/09/17(木) 01:15:07

自転車で店の前に現われた友人‘yーt君’
左手には大きな袋を持っていました

「遅くなったけど これ!!」
と 私に渡してくれたのは

一枚の猫の絵

そう彼は絵を描いていて
私が猫好きな事を聞き
この絵を持って来てくれたのです☆

とっても嬉しくて
友達の温かさに
改めて感謝しました

ありがとうね♪

surf trip

  • 2009/09/16(水) 01:12:19

昨日は午前3:00まで飲んでいました。。。

でも早起きして行ってきました!
宮崎‘恋ヶ浦’

10年前は週1〜2は海に行っていました
が、この何年もは1年に1度行く位・・・

三重県から私に会いに来てくれた‘ぐっさん’とマブダチ‘Tマキ’

私は 最近気付いたのですが
ただただ純粋に海が好きなんです

なのでビギナーで果敢に攻めるぐっさんとは対照的に


ほんの10分ほどで波乗りはやめて
みんなの応援にまわる・・・・(笑)

独りリゾート☆

ぜんぜん退屈では無い♪
でもサーファーのメッカ‘恋ヶ浦’の砂浜でこんな風にくつろいでる人
この10年で一度も見た事はありません(笑)

波乗りを頑張ってる‘ぐっさん’や
波乗りが凄く上手な人
偶然出会う知り合いであろう人同士の会話
波の音
程よい日差し
鳥の鳴き声


そんなんが平和で とても幸せで心地良くて
何時間でも退屈なんかにならない
少しウトウトして
「はっ」として目を開けると
そこは海で
本当に気持ちがイイ♪

帰りは3人で温泉

風呂上りには もちろん‘コーヒー牛乳’でしょ?!

でお決まりで

手は腰&グビグビ一気飲み!!

夜は鹿児島に戻って宴会☆

また満喫した一日となりました☆

ふと・・・

  • 2009/09/14(月) 00:19:10

何を書こうかなぁ〜
なんて考えていて

何となーく
「去年の今日って何してたっけ」
って思いまして
‘今ごろ’では無くて‘今日’です
‘去年の今日’です

デジカメや携帯のメールや写真などから
ハッキリと思い出した‘去年の今日’

カコログの‘トオマワリタンケン道’からも
手に取るように思い出しました

で思った事は・・・
相変わらずな生活ですね(笑)って感じで

昨日は帰宅して寝たのがam4:00前
去年もきっと同じ感じでした(笑)
「貧乏暇無し」とはよく言ったもんです

去年の今日は夜中2:00位まで
ケーキの仕込を手伝っていました

来年の今日も
きっと‘あくび’してるんだろうなぁ(笑)
きっと再来年もそう・・・

幸せな日々を送っててほしいものです♪