働いて→楽しむ♪

  • 2009/09/01(火) 23:28:32

そう☆
働いたからには 楽しまなきゃ♪
楽しみたいなら 沢山働かなきゃ!!

Monday nightはウキウキです
だって明日はお休みなんですもん
休みだからといって 
いつも通りの時間には起きてしまうのですが
気持ち的に余裕が持てるので極力休み前は飲みます
そして普段は絶対飲みに行けません
まだそんな気の余裕なんてないんです

で 私以外は次の日 仕事・・・・
なんだか気をつかってしまうパターンですが
逆に気を使ってもらって2軒行きました☆

で フカクにも何だかんだアツク語ってしまった気がします
年甲斐も無く10近く歳の離れた子に対して
あーだこーだ言った気が・・・・

今日は店仕事の為
店に行きあれこれと・・・

電気ポットのお湯が沸くまでの間
日傘をさして何気なく店周りを散歩

日傘持ったまま通れるか通れないかの
そんな道が何だか素敵で
ほわっとしました

どこかへ旅行に来た気分さえしました

私は通った事のない道を歩いたり車で通ったりするのが好きです
そしたらレトロなアパートやア建物の手すりや窓の装飾
古いお屋敷の門や塀や屋根
珍しい植物や大きく育った木や花
そんなんが目に入り何だか新発見したような特別な気持ちになります

朽ち果てる寸前の窓の鉄格子はレトロな唐草模様で
きっともうそれは新しく作ってくれる職人さんも
直してくれる職人さんも たぶんもう居ないのだろうなぁ
なんて思ったり

そんなんで
やっぱり私は散歩が大好きです