横になる

  • 2009/09/08(火) 23:51:30

本日の休日は‘横になる’パターンが多かった気がします

休みの日は いつもの時間に起きてしまうのですが
意地でも寝てみました

そしたら午後になっていました
いそいで仕度をし‘ワインの試飲会’へ
そして思いのほか飲みすぎて酔っ払ってしまいました

クローバーでジェラートのダブルを食べ
素敵庵にて御飯
中途半端なpm17:00(何御飯だろうか・・・)

で半ば強引に自転車を借り
マキのところへ・・・
まつげのエクステの練習台です(笑)

昔まつげエクステした事あったのですが
そん時は30〜40本付けて1時間位でしたが
何分 練習中なので1時間で10本ほどが精一杯のご様子


下まつげに着かない様に
こんな感じ

しかもーーーーー
マキが‘痔’で(←書いていいって言われた)
座ったり移動する度に
「あうぅっ!!」って言うから
可愛そうだけど大笑いしてました

聞けば‘足の小指の爪よりデカイ’らしい

イタイに決まってる・・・
ガンバッ!!

終わってから今度は二人で中国マッサージへ

上手でした☆
でも激しくって
足をグルグル回されて
体全体が頭まで振り回され
ベットから何度も落ちそうになって
思わず我慢出来なくなって大笑いして
笑いが止まらなくなりました
おまけに顔のマッサージで
眉毛を指で力強く全消しされて

終わって自分を鏡で見て
髪もグチャグチャ
顔も塗装が剥がれて薄くなってて
「うわーー・・・」ってなりました

そして自転車を無事に返して
本日も あっという間に休日は終わるのでした☆

バナナ春巻き

  • 2009/09/08(火) 23:31:32

我がパラダイス食堂で実は人気の‘バナナ春巻き’
略して‘バナ春’


「オススメのデザートは?」と聞かれて
‘バナ春’とは あえて答えません
なぜなら・・・・
家でも作れると思うから

でも実際 家でわざわざ作るのは面倒ですもんねー

で、これを注文しハマルお客様多数です☆

なぜこの事を書いたかというと

今月の‘エココロ’


映画とごはん
表紙からなんだか気になる豪華キャスト・・・


今度 公開される映画‘プール’


舞台はタイ北部の町‘チェンマイ’
インタビューで「好きなタイの食べ物は?」の問いに対し
キャスト人が答えてるのは皆して‘揚げバナナ’と


へんくつ というか悔しがりぃな私は
またイラッとなる

パラダイス食堂という名前
まるで‘かもめ食堂’に影響されたかの様でありますが
そのずっと前から決めてたんですもんねー
そして‘チェンマイ’
私が大好きな町ですし
揚げバナナだって・・・・・ずっと前から好きだもん!!

で何だか悔しいから

食べてみた


チョー旨ーーーーーーー。

でも夜
わたしが1個食べたせいで
2個オーダーされて
「ごめんなさい私が残り2個の1個食べたから あと1個しか無いです」
と言うハメになりました

早急に仕込みますのでお許しを・・・

来年あたり‘マンゴー御飯’ブームも起きるのかも・・・
うむむむむーーーーーーーー