勘違い♪

  • 2009/10/29(木) 01:06:23

本日・・・・
初めて見る気のする男性が来店☆

そしてカウンターの私の定位置の真ん前に座る

そしていきなり
「開店おめでとうございます!!」
と焼酎を・・・・

パラダイス食堂へのプレゼントに間違いない!!
「え?!!誰なんです?!会った事あります!?」
とチンプンカンプンな私

色々話をしていて
先日コメントを下さったSAMESAMEさんと分かり
「えーーー勘違いしてました!!知らない人とは・・・」
と‘サメさん’違いをしていた事に気付きました

ものすっごく嬉しかった☆
親近感ありありで
色んな本や好きな物をバックから出しては勧めてくれて
大部分は‘イカ’の話だったけどね(笑)

で最後帰る時に
きっと宝物の一つなんだと思いますが
大切な‘ルアー’を譲り受けました

「これって割りと高いんですよね?いいんですか?」
と私が言うと
「イカ5匹買うより安いから!!こいつはよく頑張ったから」
と・・・・

あざーーす♪

正直 日々色んな事があって悲しかったり疲れたり
でもやっぱ‘出会い’の素晴らしさには相当しない
幸せ者です☆
また頑張ります

キャンドル☆

  • 2009/10/28(水) 00:12:59

今日はキャンドル屋さんへ行きました

心が‘スッ’とするような素敵な空間



前回は特大サイズを購入しましたが
今回は小さめのをば数個選びました♪

ビビッときた子を拾い上げて
何個買うねん!!!
って突っ込まれそうな位買ってしまいました



花を買ったり
キャンドルを買ったり
それらを飾る

そういうのって
お金もだけど心にユトリがないと無理で
価値観もあるかもしれないけど
もしかしたら誰かは
「無駄遣い」なんて言っちゃうのかもしれないけど

私はそういう生活でありたいです
CDを買う時と似た幸せ感

お金を上手に使う大人に憧れるから
やっぱり こうゆう物を大切に日々過ごしたいです☆


OOG (オーグ)
鹿児島市東千石町12-15-2F
営業時間:火・水・木14:00〜20:00 / 14:00〜22:00
定休日:月曜日

アナログ

  • 2009/10/26(月) 00:34:54

昨日は遅い時間に12名のお客様が御来店☆
‘ash’のオープニングパーティーが
ザビエル教会であったとか無かったとか
いや、あったんですが

そりゃそれに出席するのは‘おしゃれっ子’な はず

その帰りにパラダイス食堂という
自称ダサガッコイイ店を選ぶなんて(泣)
ありがとう御座います☆

最後皆さんと話をして
慣れない名刺交換をしました
「これ名刺です」と配ってみました
皆さんの職業は建築関係 デザイン関係・・・
スバラシイ☆

思わず
「てめーら(すみません)Macっ子だな〜。はいMacの人は手〜上げて」
なんて言いましたら
やはり大半がMacっ子でした(笑)
でも
「僕はWindowsですよ」
って手を挙げ笑ってくれた方も数名

で私は比べ物にならない位 
アナログなのです

今日はせっせとビラ作り☆

コピーすら上手に出来ませんでした
縮小したら ものすっごく小さくなったり・・・・

切るのもカッターは苦手なのでハサミでジョキジョキ☆

カラーコピーは高いので
色を一枚ずつ塗る・・・


バカの一つ覚えは一生続くと思います
‘色は3色あると良い’と脳にインプットされていますの私

ビラを見た‘コイケちゃん’に
「誕生会、2番手に‘女子会’ってウケルんですけど!!」
と言われ
「時代は‘女子会’だから!!しかも女子贔屓ですから私」
と自信満々に言い放ちました(笑)

そうこうしていたら・・・

外から‘客’では無く
‘ゴミ’が入ってきた・・・・
「お前さん、こんな所はお前さんの入ってくるとこじゃございませんよ」
と言ってみたけど返事は無く

‘それ’を捨て
内職へと戻る

折り曲げて 折り曲げて
2枚のビラをホッチキスでとめる

これを小学生の時から愛用しています
母が書いた‘よしはらさとみ’のネーム入り

心は込めましたので
捨てないで下さい。。。。

捨てそうになったら
誰かにあげてください

誰も貰い手が居なかったら
私がもらいます

そこんとこ
よろしく

ゆったり

  • 2009/10/24(土) 02:06:05

ここ何日かブログ更新が出来ませんでした
すみません。。。。

とゆーのも・・・・
遊びほうけていたからです(笑)

とゆーーのも
大好きな友達が数日間帰ってきていたからです☆

この前の休みは二人で‘生駒高原’へ行ってきました

コスモスが満開♪
でも ゆーほど綺麗では無かったのが残念。。。。
むしろ‘毛糸草’みたいなのが綺麗で
おじさんグループに「シャッター押して」と頼まれ
友人ターチンがカメラを構え
なぜか私たちが持って行ってた‘アコギ’を左端のオジサンに渡した(笑)


で もちろんギターの練習もして
弾きながら歌ったり♪


そんな人なんて居る訳なくて・・・
「わっげウチラってダサイかもね〜」
「売れないミュージシャンの彼氏って思われてるかもね〜」
なんて言って笑った

ちなみに彼は既婚者ですので
お間違えの無いよーに☆

県外に住んでると
鹿児島愛は強くなるんですよねー
私も そうだったなぁ

帰り道 お決まりの‘じゃんぼ餅’を買って
砂浜で食べるターチン


彼は今は東京に居ます
近未来 鹿児島でデカイ事をするんです☆
手始めにブログを始めました
左にリンクしている過去の私のブログ‘トオマワリタンケン道’

「トオマワリタンケン道2って名前にしよーかなぁ」
とターチンが言うので
「君は‘トオマワリ’では無いんじゃない?」
と言いました
ら・・・・・

本日から早速ブログをスタートさせやがりました
その名も‘チカミチタンケン道’

何かをするのはイイ意味でも悪い意味でも
マジでドキドキします

きっと東京や全国を駆け回る彼が
鹿児島の為に何かする事への道のりは
皆にワクワク感を届けてくれるはずです

私は全面協力体制です
パラダイス食堂を御贔屓にして下さってる皆さん!
どーか彼を追いかけて下さいね♪

大人になった

  • 2009/10/18(日) 01:48:33

帰り道
ようやく辿り着きました
とおまわったけど
本日 やっと行けました


照国神社の所に昔からあるラーメン屋台
鹿児島で許可を取ってる屋台の最後の一軒なんです

間に合ってよかった

おじちゃん
また行くよ。
ごちそうさま☆
おやすみなさい★

朝の公園

  • 2009/10/17(土) 01:54:52

自分の時間は大切な物で
でも最近はそんな時間がなかなか取れません
一日一日が大切で 当分の間
それを誰かに渡す事は出来ないと察しております。。。。

朝 買出しへ出かけます
少しだけ時間を作って公園に寄ってみました
ベンチに腰かけホットコーヒーを飲み
何となく公園に居る人の会話を耳にしては
クスッと笑ってしまったり
何だか日常が新鮮で楽しく思えました


コーヒーを飲む時に顔を上に上げると



空が‘秋’でした
ふぅーと息を吐いて「よしっ!!」と立ち上がり
停めてあった原チャに向かうと
5分くらいしか経ってないのに
もう駐禁のチェックされかけてて・・・
「あっ私のです。すみません」
と言うと注意のステッカーを貼るのを阻止できました
二人組みのオジサンとオバサンは
また別の‘カブ’を見ながら
「あれは あなたのお友達の?」
と聞いてきました
どー見ても
風よけ付きのオッサンが乗ってるであろう‘カブの中のドカブ’
「ではないです」
と答え その場を後にしました

次の休みには友達とピクニックへ行くと決めました♪

美味しいもの

  • 2009/10/15(木) 01:37:32

ミヤちゃんがトーキョー土産で色々買ってきてくれました☆
私も大好きなラデュレのマカロン♪
キースマンハッタンのクッキー♪
超有名店のドイツ系ハードパン♪

マカロン・・・・
食べて「うんまぁーーーーい!!!」
ってバリ叫んだ☆

本当に美味しいんだよなぁ・・・
今や羽田空港にもラデュレあるんだけど
やっぱ凄く美味しくって悔しい位です

‘舌’は確かな方です
そりゃ誰が食べたって美味しいとは思いますが
学生のコイケちゃんにはまだ早いはず・・・
なので全部食べました(笑)

こーゆーブランド的店の物も素敵ですが・・・

やっぱ もっと大切にしてもらいたい物が
本日より‘おすすめメニュー’に入っています☆

その名も
‘丹波笹山の黒豆の枝豆’

これ‘美味しんぼ’の世界ですよ

関西、関東では知名度満点なのですが
ここ鹿児島ではピンとこない人も多いようですが

ある意味ブランドの中のブランド品です
しかも天皇家献上品の畑の隣
ワインでいうところの‘グラン・クリュ’ってやつ

同じ環境で育った豆です
黒豆になる前の緑の時に収穫した豆で若干黒味掛かっています

茹でながら思った事は
「これ食べた事ない人って勿体無いな・・・人生損してる・・・」
と。
それ位に貴重品で
貴重を別にしても美味しい事でビックリします

でも中には「そんな美味しいか?」
と思う人も居るんだと思いますが
それはだいぶ残念な人だと思います
ある意味‘舌’を持ってないなら食べないでいて欲しい・・・・

今でも初めてこの‘黒豆’を食べた時の事を覚えています
「何これ?!今まで知らなかった・・・こんな食材があるなんて!!」
って感動し 食材に対しての広さ深さを感じたなぁ
きっとまだまだ知らない口にしていない‘食材’はあるのだけど
本当に悲しい事だし知ってほしいし 私も知りたいし☆

まずは‘丹波の黒豆’を制しにパラ食に来て下さい♪

送ってくれた友‘アッキン’有難うございます
鹿児島にある事事態 奇跡だ☆
さすが篠山っ子♪
少しは広がるかな・・・・‘丹波笹山の黒豆’

I'm home

  • 2009/10/14(水) 00:25:40

福岡から無事帰って参りました☆
色んな人と会ったり
自転車でブラブラしたりと
休日な感じで楽しんで来ました

まぁー食った
よく食べた2日間でした

着いて早々に‘オニイ’と焼肉
しかも久々の‘食べ放題’

笑った
撮った写真を見て
アシンメトリーすぎて

焼肉は全然食べれなかった
歳を二人で感じました
着実に食欲は衰えておりますな
しかも若干気持ち悪くなったし・・・・

でショッピング♪
色々見たけど
一番カッコよかったから
値切り倒して手に入れた
マーチンのミニアコギ

イタリアンなオープンカフェなのに
弾いてるのはめっちゃ暗い‘どフォークソング’

値切るのが不得意なオニイ
値切る私をハラハラして見守っていました(笑)
って言っても‘オニイ払い’
私も もう30とはいえ
いつまでも可愛い妹なので(笑)
買ってもらいました☆

嬉しくって肩に掛けていたら
オニイ 「お前がデカイから周りは‘ウクレレ’だと思ってるかもよ」
だって(怒)
ムカツク事言うの天才かもね。

その後は‘炊き餃子 池田屋’

福岡市中央区大名1-4-28
092-737-6911

雰囲気も大好きな感じで
まるで京都にでも旅に来ている様な素敵なお店でした
時代劇のセットみたいだったなぁ

入り口に看板とか無いので頑張って探してみてね☆


で今日の昼間は自転車でウロウロしてました
オニイが私に勧めてきたので
オススメ雑貨屋さんへ

最近ナチュラル系が好きな事がバレてる・・・・
でもいつも思うのは顔が濃い!!って事
だいたい店員さんも花で言うなら‘カスミソウ’な感じで
私は‘ダリア’(いい風には言ってるつもり全くない)っぽい・・・・・
分かるかな?
残念な感じです自分


とっても素敵な雑貨屋さんでした☆
私はレッグウォーマーを購入しました
冬になると靴下やレッグウォーマー、タイツが活躍するので
毎年なんやかんや買ってしまいます

TUIT

福岡市中央区大名2-10-38-1F
092-725-6378

行きたかったカフェはランチタイム終わってしまって行けず・・・
なので なぜか・・・・
インド料理屋へ☆
そしてインド人の店員さんが妙に優しくって
肩組みたくなった(笑)

この‘ナン’が美味しすぎて
「ナンを上手に焼く彼氏(旦那)がいいな〜」
なんて浮き足立って

でも結局食べきれずに残して
「自分はお調子者だなぁ」と再確認しました

福岡に行ったけど
普通に休みを休みらしく過ごせて幸せでした
また気軽に行きたいです☆

買っちゃえ♪食っちゃえ♪

  • 2009/10/12(月) 00:46:07

マーヒーマーヒーーーー
いいえ言いません!!

「今日は○○」
なんて!!!

正しく言うなら
「今日は‘ゆっくり’」
と言います

そんな日もあるんです
うん

日曜は爆発的に忙しいか‘ゆっくり’かに分かれます
で 今日は‘ゆっくり’の方

だからこそ
ケチケチしなーーーい!!!

‘そんな日はお金を使うの巻’

コイケちゃんに
「ちょっとケーキ買ってきまーす★」
と言うと
「は?!」
と言われ
ウフフと笑い
ご近所‘ケーキ屋MOKU’さんにてケーキ購入♪


アボカドのレアチーズ
オールドファッションチョコレート
バナナとクルミのパウンド

「おいしい おいしい」
とパクパク食べました♪

食べていると2人の女性が御来店☆
「いらっしゃいませ〜スミマセン・・・今ケーキ食べてて・・・」
と言うと
「食べ終わってからでいいですよ〜」
と言ってくださいまして・・・・
すみませーん。。。。。

「いえ もう食べ終わりましたから♪どーぞ!!」
とマジ答えをする私って残念なヤツです(本当ごめんなさい)

でも
めっきり仲良くなりまして
‘0時会’を作る事にしよう!!って事になりました☆
‘0時会’って何??って聞く〜?

私もそうなんですが
仕事終わりが夜の0時を過ぎるんです
そんな時 誰かを誘って飲みに行きたい!!!のだけれど
なかなかそんな時間から飲みに行ける人は少なくって・・・・
そんな隙間産業的な‘0時会’なんです★

私    「でも‘0時会’に入ってる女性って絶対晩婚ですよね」
お客さん 「いや大丈夫。私、既に結構いってるから(笑)」
私    「え?失礼ですけどおいくつですか?」
お客さん 「33です」
私    「やったーー♪私の方が下だし(笑)私30です♪わーい♪」

そんな‘メクソハナクソ’な話をし
(言葉が悪いかな・・・)
五十歩百歩な話としときましょうか
まぁ そんな会話をし
「みんな一緒!!うちら一緒!!!!」
てな感じで変なワールド出来ました★

なので会員募集しまーす
集まれ仲間達!!!
未来の鹿児島を担う30代の会となるでしょう!!

あっ
パラダイス食堂は明日12日(月)13日(火)と連休です☆
福岡に行ってきまーす☆

女って最高♪

  • 2009/10/10(土) 01:51:52

割りとパラダイス食堂は‘男性客’が多いんですが

本日のディナータイムは1名 3名 4名 4名と
全て女性のお客様ばかりでした★

10月に入り
店は何だか静かな日々で・・・
オーナーとしては焦る所なのですが
気にしない気にしない といった感じ(言い聞かせてる)で
働いていました

そしたらレディーが次々と来店♪
一組は友人グループで 本日は‘セレブ会’との事
なので少し‘セレブちっく’なメニューにし
テーブルにはキャンドルを置きました

私は女なので やっぱり女性贔屓だし
女性の味方です

そんな女だらけのパラダイス食堂に初めてメンズが現われました
‘シンちゃん’がうちに来るのは日課となっています(笑)
いつもとは違う雰囲気に

シンちゃん  「女性ばかりですね」

私      「うん。地球を救うのは女だと思う」

シンちゃん  「僕もそう思います」

この時 地球=パラ食

そんな会話をしつつ
今日はイイ臭いなパラ食でした♪

その中の一人のお客様が
「あの壁に貼ってる袋ってどうしたんですか?」
と食いついてくれました


私が愛して止まない‘某CDショップ’の袋
それを入り口に貼っています(笑)

手に入れた‘いきさつ’を話し
「私○○○コでしかCD買いたくない派なんです・・・ちっさい人間で・・」
と話をすると
まぁビックリ★
まさに某CDショップの店長さんだったんです♪

出会いは素晴らしいです☆
ここは‘素敵女子’の集まる店かもしれません

また行く楽しみも増えました
鹿児島に新しく再び参上したCDショップ♪
早く行かなきゃ!!!!!