たまには・・・・

  • 2009/10/09(金) 03:35:02

店での仕事を
たまには書いてチラつかす戦法わせねば・・・・

そんなこんなで
大好きな物を2つ作りました☆

もうすぐアレですねって事で


科学のちから
文明のりき
を使うのが一番イイ方法
ピタっとラップしてチン♪



少し荒めに裏ごし
その方がザラっと感が残って美味しい



カラメルには
ほんのり‘ラム酒’をしのばせて・・・



‘タネ’を均等に流し入れて
オーブンに入れて待つ事35分



そうですハロウィン★
かぼちゃのプディングを作りました♪

これにアイスやかぼちゃのチップを乗せて出しますよ♪
私これ大好きです

そしてそして
もう一つ

大阪の味を!!

本日丁寧に頑張りましたよ


煮込んで煮込んで・・・
煮込む事6時間。。。。

納得のいく‘牛スジの煮込み’が出来ました★
味をみながら
「あ〜大阪の串カツ屋や立ち飲み屋思い出すわぁ〜」
ってな気分になりました

あんな ごっつくて硬かった牛スジが5時間炊いても硬くって・・・
そっからが頑張りどころなんですねー料理ってばさー
我慢比べです

で 勝ったので
美味しい‘牛スジの煮込み’が出来ましたとさ♪

圧力鍋・・・
ノンノン

じっくりコトコト煮るから美味しいんです
しばらく振りまけない位にコヤツに‘愛情’を振りまきましたので
2〜3日は愛情振りまけなくなりました(笑)

それでよかったら
食べに来て下さいね♪