お知らせ

  • 2009/11/30(月) 00:06:11

明日の営業は貸切予約の為
12:00〜16:00までとなります
ランチのみの営業です

12月も団体予約などで日によっては
予約で席の確保が厳しい日も出てきていますので
御来店の際にはお電話頂きます様宜しくお願いします

099−227−7788

尚、12月の火曜日は予約のお客様に限って対応させて頂きます

今の所・・8日(火)15(火)は貸切とさせていただきます
     22日(火)23(水)は予約が無ければお休みします

年末年始・・・・29日(火)通常営業
         30日(水)通常営業
         31日(木)18:00〜27:00年越し営業
         元旦 (金)12:00〜22:00
          2日(土)12:00〜22:00
          3日(日)パラダイス新年会(予約のみ)

そんな感じになってます☆
年末年始は仕入れの都合によっては
メニューを限らせて頂くかもしれません
すみません・・・・

もしかしたら気が変わるかもしれないので(笑)
またお知らせします

年越し・・・ヘタしたら店に独りかもしれないので
誰か一緒にカウントダウンしましょう!!!




大阪

  • 2009/11/27(金) 02:36:45

今日は夕方‘リビング鹿児島’の取材

「華麗なるカレー生活」に選ばれまして・・・
我が食堂自慢の‘タイカレー’が近日中に掲載されます


そんな本日

大阪みやげを‘yurabiのゆうちゃん’から頂戴しました♪
「好きなの選んで〜」
の言葉に

6名所の中から私は‘通天閣’を選びました☆

他にも‘グリコ’や‘カニ道楽’など・・・

コイケちゃんは・・・

‘づぼらや’を選んでました☆
グットチョイス!!!


大阪は濃い濃い場所です
思い出深い事
思い出したくない事
何でもかんでも詰まった土地


大阪には22歳から29歳になる手前まで
一気に駆け抜けるかのごとく
長くも短い間 住んでいました

今の私を形作っている
そのものを取り込んだ土地

大好きな人が沢山いて
大嫌いな人も数人いて(笑)

遠いけど近くに感じ
鹿児島に帰ってきた今でも
そんな友人は私の支えです

私を心配し応援してくれている事を感じます

負けない位 私もそんな友を愛しています♪

「行きたい」
というか
「帰りたい」
と言ってしまう
第二の故郷です

しんどい思いも沢山したのに
あの頃を思い出す時
私はいつも笑ってた映像しか頭にイメージされません

「あ〜楽しかったなぁ」
と素直にそう思える

きっと良い仲間に囲まれていたんだと実感します

来年は大阪に一瞬帰ろうっと。

屋久島

  • 2009/11/24(火) 20:26:36

夏の‘日帰り弾丸ツアー種子島’引き続き
今回は1泊で行って来ました☆

屋久島☆
旅行相手は もちろん‘マキ’


7:45出発のトッピーに乗り込んだのは
何と・・1分前の44分。。。。

朝から走った
ご迷惑をお掛けした皆様
すみませんでした・・・・


無事 屋久島 到着☆
カフェにて まずは休憩


何だか・・・・


どうやら・・・・


マスターは音楽大好きっ子なようで・・・・

JBLのスピーカー 楽器 
ユニオンのダンボール箱
大量のレコード

うん素敵☆

カフェを後にし
向かうは‘白谷雲水峡’


やる気 満々


そして‘もののけ姫の森’を目指す☆

始めは案外歩きやすく
でも明らかに危険な道に変わり
マキはスニーカーだったので速攻滑って
恐怖心が芽生え「もういやだーーー」
てブーたれてました

そんなマキに私は「どんくさい!!歩け!!」とスパルタ

この直後・・・
滑って川にドボンしたマキ

私はというと 
助けに駆け寄らず
川岸で腹を抱えて笑っていました・・・

マキが落ちた川にて記念撮影☆

がんばれー


途中 色んな名所があります


‘くぐり杉’


そしてデッカイ杉が現われて


‘七本杉’
色んな種類の植物が寄生している杉

「マイナスイオン来ーーーい」
おっ?!

呼んでないのに‘鹿’が来た
恐くて逃げた
マキは「ニャンニャンおいでーーー」って言ってた(笑)

辺りは段々と‘もののけ’な感じに


うーーん
一眼レフカメラが欲しい!!!


人が休んで
同じ方向を見て黙ってる光景が50メートル先に・・・

振り返りマキに
「みんな浸ってるから‘しーー’ね!!
もしくは‘は〜りつめ〜た〜♪’って歌って輪に入って行く??」
なーんて言いながら
笑いを堪え静かに歩く



そこは‘もののけの森’



なんだかじんわり


でも
実は私
‘もののけ姫’見た事ありましぇん。

ポットに入れて行った温かい紅茶が妙に美味しかった



帰りは帰りでマキ滑る・・・

太鼓岩は諦め
マキが「ここ太鼓岩っぽいから」

写真を‘ねつ造’


もちろん‘ぽい’とか言うけど
二人とも‘太鼓岩’に行った事ないです(笑)


イエーーーーイ
そんなこんなで
無事ゴール☆
自分は体力があると確信しました
全然 余裕です!!

自然は素敵でした!!!
また行きたいです♪





*追伸

マキの靴裏・・・・

トシばぁ

  • 2009/11/23(月) 02:06:52

ただいま
今帰りつき
真っ直ぐパソコンに向かっています

明日は(てか今日)
am6:00には起きないといけないのに・・・
どうしよう

寝るのは頑張って3:30だな
とほほーーーー


今日はうちのオバア
トシばぁの誕生会を店でしました

おそらく90歳
いや91歳だったかも・・・

ものスッゴク元気です


我が家の恒例
‘羊羹ケーキ’

特注品で¥6000

高いのか安いのか
よー分からん。。。。

凄く重たいのは分かる
羊羹だもん

トシばぁも上機嫌


似てる?

私とトシばぁは似てると よく言われます


雨だし
寒いし
日曜だし

の三拍子で・・・
そんなノーマークだったのに
本日 ほぼ満席でした
有難うございます☆

自分にキツイ事をさせたくって
夜中1:00から何故か黙黙と一人‘下水掃除’
清々しい気持ちになるので掃除は好きです

明日 明後日と連休を頂きます
また明々後日 お会いしましょう♪

漫画やなー

  • 2009/11/21(土) 01:12:05

関西では‘ありえない’事をしたりすると
すぐ誰かが「漫画やなー」って言ってきます

他にもパトカーなどサイレン系が通ると
「迎えにきたでー」なんて言われます

話はそれました。

こんばんは。satoです


最近ブログ内容がダーーーっとしているので
店ブログのくせに語ってみようかと試みております

今しがた自分がウケルーって思った事がありました

心が‘なびいて’しまいそうになり
「いかんいかん!!」と首を左右に2,3度振りました

そんな事ってある?
漫画みたいじゃない??

人は弱い
てか私が弱いのかもしれませんが
ついつい しゅんとした時
決めた事を忘れ自分の決めた事とは逆の方に行きそうになります

甘えってやつです
弱さってやつです

オーナーとしての自分
家族の中での娘の自分
女性としての自分

突っ走りそうになったら
どれかの自分が「待った」をかける
それによって我に返る
経験値から推測される事を元に
ストップする事もある

例えば夜中の電話
特に言えば
酔っ払った時の電話

決まって良い結果は無いはず

だから「止めよう」と思える

弱さとの戦いは永遠に続く
気持ちは なだらかでは無い
だから回りから固め 排除する必要もある

店をする時もそうで
自分だけの気持ち一つではブレが出る
だから言いまくった
色んな人に言いまくった

「私、春に店出します」


追い込みを自分でかけた

そしたら今 店してます

書いていて思った事は
何となく解決した気がします

ボヤキのお付き合い有難うございます

写真は世界一可愛い姪‘モモカ’

今日の一日の流れ

  • 2009/11/20(金) 02:37:43

密着!!!

わたくしの一日を体感してみましょう☆

まず
朝 市場に買いだしに行く

おっミカンを沢山積んでるーーー
冬が来てますね!!


自分の買い物を沢山して原チャに乗せる・・・・
足元パンパン

レディーだけど仕方ない
またいで座る!!!


誘惑に負け
近くの‘ダンケン’に寄る

朝のブレイクタイム

何だか幸せを感じる☆

店に戻る・・・・

ミャーア ミャーーーアーーーーー
あれれ?????

意味分からん・・・
冷蔵庫の下に子猫が居るんですけど・・・・

しかも近所のおじちゃんが遊びに来て
勝手に‘フタ’って名前までつけてた・・・
由来は‘ブタ’から来たとか何とかで
それまた意味不明

「フターーー出ておいでーーー」
と言っても怯えて出てきてはくれない・・・

軍手をはめ
思い切って捕まえてみた

そしたら信じられない位に引っかかれ&噛まれた・・・
我慢して抱っこしかけたけど
尚も噛む引っかく・・・・
ナウシカとテトの出会いの様にはいかないもんです

逃げる‘フタ’

私ドン引き。。。。。
テンション下がりまくり

もう‘フタ’に構うのは止めた

招き猫かもしれないので
実家で買う覚悟までしたのに

痛いよーーーー
びえーーーん。。。。

ママに電話

ママが洗濯ネットと共に現われ
さっきの私と同じように‘フタ’と格闘する

逃げる‘フタ’


‘フタ’に「あんたは閉所恐怖症だったら今ごろ死んでるがーー」
ってママは話かけていました

色々あったけど
かっちゃんやお坊さんのご協力で
‘フタ’を外に逃がす事が出来ました

お騒がせしました


そして夕方



寂しげな座敷

先日 試行錯誤でネジを付け
麻紐を通し
ノコギリで竹を切り 
レールを作りました

で、Annieで買った布を友人に頼んで
ミシンをかけてもらいました

そして・・・・

ステキ☆
カーテンをやっとつける事が出来ました♪

少しずつ物は増えていってます


ハンガーラック☆
説明書読まずに組み立てた自分に残念賞を贈りたい・・・
きっと一人で生きていくのかもね・・・


ギター♪
少しずつ上達しています私☆

そんな今日

最後にワンちゃんと来て下さったお客さんが
家のカギを落とされたと戻って来られ

そっから心配して近所を探したり
帰って来てからも
「ワンちゃん預かりに行こうか・・」
と電話したり
でもなかなか繋がらなくて・・・

さっき連絡が取れ
無事見つかった との事で安心しました


明日も色々あるのかなぁ〜☆
これが今日の私の一日でしたとさ。


ちまたではインフルエンザが流行りまくているようです

こえーこえーーー

でも かかる気がしないのはナゼでしょう

髪ちゃんと乾かして寝るし

ある意味 規則正しい生活してるし

さぁ
寝ます☆

濃い一日

  • 2009/11/17(火) 23:11:33

朝7:40起床から始まった今日

フレンズFMへ向かいました♪

でも・・・遅刻しました・・・
ごめんなさい

でも

わーーーーーーせ 楽しかった☆

緊張もしたけど
そして何を話したのかウル覚えだけど
楽しかった

今日の出会いも最高でした
皆様 会えて良かったです♪



帰りに店に寄る為に車で店の裏道を通った
東川酒店を通ると‘おじちゃん’が居たので会釈して通り過ぎた

店に着くと‘おじちゃん’が追いかけて来ていて
「ラジオ!!偶然聞いたよーー!!面白かったぞーー!!」
って言ってくれた(笑)
リスナー第一号の感想で嬉しかった☆

そしてそして
本日はnico life nikoちゃんとウロウロしてきました♪

まずはnicoちゃんのお知り合いのラーメン屋さんで腹ごしらえ


慈眼寺にあります‘えびすらーめん’



えびすらーめんでエビスビールを飲むの巻☆


そして気付いた?
ちょーーおしゃれーなラーメン屋さん
そして美味しい♪


ラーメン屋さんを後にし
続いて・・・・


中山町にある‘Kinennbi’へ

なかなか行く機会の持てない中山方面・・・

よく耳にしていたお店でしたが
やっと行く事ができました♪


時間の流れがゆっくりと感じた
きっと空気から違うんだなぁって思った

Kinennbiを後にし・・・・
約2分後・・・・・

畑の真ん中に何やら・・・
気になったので覗いてみた

建物??
いや!!コンテナだ!!
その中で行われていたのは・・・

珈琲の焙煎☆
しかも「飲みたいんですけど・・・」と言うと
「寒いけど大丈夫ですか?」と気を使って頂き
¥100で飲ませて頂けました♪

外なので もの凄く寒かったけど
珈琲が本当に美味しかった☆

湯気が立つ立つ!!
おかげで・・・

曇ってますけど・・・(笑)

そしてそして
まだまだ!!!

今度は指宿方面へ☆
気になってる人も多いはず!!
行って来ました♪
喜入にあります‘Annie


入る前からワクワクして
中に入ると


更にワクワクして
「どーしよーー!!」って思った
なので 行き成りトイレを借り
気持ちと体を落ち着かせて
「よしっ!!」と、本気で店内をウロウロした


宝探ししているみたいで
1階は主に雑貨
2階は材料的な物が沢山あった

またウロウロして
店のカーテン用に 生地を6メートルと
ギターを練習する時に丁度良さげな

こちらのイスを購入☆

何だかとっても楽しくって
店員さんも優しい方で
また行こうと思った

帰り道は もう夕暮れ

nicoちゃんに街まで送ってもらって

そのまま少し店の買い物をし
小脇にイスを抱えたまま我がパラダイス食堂へ

まだまだ遊び足りないので

マキと会うことに・・・

マキの付き合いでユニクロへ軽く行ったつもりが
二人してハマッテしまい1時間ユニクロで楽しんだ☆

ユニクロ内を走りまくったけど
最後はシャッターも下り 迷惑な客だったはず・・・
ごめんなさい。。。。

走って お腹すいたので
二人で‘王将’へ

マキが「食べる」と言うのを信じた

でも毎回そうだけど
彼女は 言うほど食べない

結果7割は私が食べるハメになります
です。 今日もそうだった・・・・

カウンターだし
パクパク食べた


食べ過ぎた事は言うまでもない


最後になりましたが
ラジオを聴いて下さった皆様
有難うございました

様子を見に来てくれた‘マメ’ありがとー

ラジオでも言いましたが
思うだけでなく行動しよう!!
satoに電話なりメールしといた方が身の為だと思うけどな(笑)

追いかけてきた酒屋の‘おじちゃん’はナンバーワンだな。


あっ
かけた曲は♪
鹿児島のバンド
ココロイロトリドリの‘トナリニアナタ’でした♪

時間が無くって途中で切れてしまいましたが
ぜひ聴いてみてね♪

母心

  • 2009/11/16(月) 02:14:45

昨日は予定外に仕事帰りに‘Ber Lion’へ・・・

結果またテキーラ飲んで帰宅

朝いつもより早起きして店まで急ぎ
置いて帰った原チャにまたがりブイーーーンと向かった先は

鹿大祭☆
時間ギリギリに到着したので
猛ダッシュで走る私

ゼーゼーしまくり
むしろゲーゲーなりそうな二日酔い。。。。

そう うちの子が・・・
うちのコイケが大学生活最後の野外ステージなのです
出番が早かったので朝行ってみました!!

チョウカッコイイ♪
うんモテモテなはず(←断然コイケ贔屓!!)

でさ
でた!!!


裸足!!!
英語では‘bear foot’

まさにそんな可愛いオミアシのコイケちゃん☆

ライブ終盤
ちょっと泣きそうになってんじゃないの?
って思った部分もチラホラ

きっと母親譲りの涙もろい子なのです
私も母親譲りの泣き虫なのでツラレテ
「ふぇーん」ってなりそうだった


きっと大学生活で沢山の仲間ができ
それぞれの道へ向かうんだね

でも いつまでも仲間は変わらず
また会えば昔みたくバカ言って笑って
ダメ出しして 喧嘩だって本気で出来るはず

だから寂しくない

しっかり笑って「またねー」で卒業を迎えてね♪

サトママも永久に応援しているから☆

御案内〜その2〜

  • 2009/11/15(日) 02:20:11

信号待ちしてる時
何だか幸せに思える事が多い

ほっとしてしまう瞬間

そんな時はいつも景色を見渡し
尚更ほっとしてしまう

目に映る空を懐かしく感じたりして深呼吸する


空はデカくて温かいから好き


そう

今度の火曜日

11月17日 火曜日
10:00〜11:30の間のどこかで

ワタクシ
何と・・・・

フレンズFMに生出演してしまいます。。。。

‘熱い鹿児島’がテーマらしいです☆

尚且つ「元気が出る1曲を持って来て下さい」
との事で・・・・

これって悩むでしょ?

くるり‘スーパースター’
くるり‘ハイウェイ’

うーーーん。。。。。
悩んだ結果
ピンときた

ので決めました

それは放送を聴いてのお楽しみ♪


何を話せばいいのか
きっと緊張するんだろうな・・・

御案内〜その1〜

  • 2009/11/15(日) 02:14:30

本日

ずっと空いていたお隣に



明るい光りが灯りました☆



ミングル

天文館から移転で隣に越してきてくれました♪


照国町がまた楽しい町になりますよ♪