年末年始の営業時間のお知らせ

  • 2009/12/31(木) 03:17:59

31日 20:00〜27:00

 1日 12:00〜22:30

 2日 12:00〜22:30
 
 3日 12:00〜22:30

 4日 12:00〜24:00(通常営業)

 5日 定休日

以降 通常営業となります


カウントダウンは‘地味’にパラダイス食堂で☆

いかがでしょうか・・・?

贈り物

  • 2009/12/27(日) 02:30:18

先日 ふらり御来店された
トーキョーから来たという御客様より
荷物が届きました♪

‘東京水’
東京の水道水をペットボトルに詰めた物

最近‘ご当地物’が流行っていますが
これもナイスな一品ですよね

本当に送って下さるとは・・・
アツイ方です☆
きっとパラダイス食堂にも再び来てくれる事でしょう♪
有難うございます!!

そして
今日も平和にランチ営業していましたところ・・・
一人のお客様がいらして
「いらっしゃいませ」と迎える
よく見ると東京に居る友達
「わぁ帰ってきたの!?」
と声をかける



次の瞬間
「satoちゃんーーー!!マジおめでとーーーー!!!」
と泣き出す彼女
「パラダイス食堂って看板 あれマジ泣けるんだけどぉ。。。」
って(笑)
泣けないし!!!

でも つられて私も泣きかけた

そんな彼女から

しめ縄風リース☆

丁度ドアにかけてたクリスマスのリースわ外すところで
ナイスタイミング&ナイスグッズ

古くからの友人に店や自分を褒められるのは
本当に照れくさい
でも本当に嬉しい

周りは
私に
いつも温かく優しい

日々 甘やかされ生きています

あーりがとさーん☆

Merry X'mas

  • 2009/12/25(金) 02:25:44

でしたね〜♪

できればイベントを楽しみたいと願います
クリスマス=カップル
な訳ですが

じゃあ切なさが増す男子&女子も多いのかもね

今日は‘ウエルカムドリンク’なんぞ思い立って出してみました
で 予約のお客様に・・・・

クリスマスケーキ☆
とっても喜んで頂けました☆☆☆
「ハッピバースデー‘キリスト〜’」
って皆で歌いました(笑)

そうそう
昨日のお休みは
滑り込みで今年最初で最後の

大好きな‘子羊のロースト’を食べました♪

なんだかクリスマスな感じで幸せでした

そして今日も幸せを沢山感じました
だって皆様から色々な差し入れを頂いたんですもの♪










などなど・・・・

本当に気にして下さって有難うございます
また元気に働けそうです☆

今日はFMを流してて
‘マライア’や‘達郎’‘ワム’などがガンガンかかってて
何だかんだで‘どストライク’で「わっせいい〜♪」
と何度もヤラレテしまいました(笑)

25日も引き続きステキな一日をお過ごし下さい☆

見上げる

  • 2009/12/23(水) 11:04:50

久し振りのお休み

昨日は予約の事で頭が一杯で
「落ち着こう 落ち着こう」
と言い聞かせ

店へ早めに行き
ふと思い立ち店を出る

人を待っている間
空を見上げる


また
「落ち着こう 落ち着こう」
と言い聞かせ

そして思い出す
左端のマンション

若い頃
当時付き合っていた‘彼’が住んでいた


あー あの頃とは随分と自分は変わったのかもしれないな・・・
と自分を見つめ直す

ただただ無邪気に毎日キラキラしてた様に思え
何も恐くなく
「大人になどなりたくない」
と思っていた

そっから11年
同じ場所に立つ自分は
過去の私に
「大人も そう悪くは無いかもよ」
と返事をする

昨日は飲みすぎた
帰りにお腹が空いている訳でもないのに
一人ラーメン屋へ
携帯を何度も落とす
「私 酔っ払ってるんだなぁ」
と実感する

ラーメン屋を後にし
帰りに まだ食べた事なかったので
‘肉巻きオニギリ’を買い
電車通りを信号無視で渡りながら食べる
やっぱりお腹が一杯

タクシーを見つけ歩いて行く途中
いわゆる‘ナンパ’に会う

「お腹空いたの?」
なんて聞かれ

「うん 私オニギリ食べてて忙しいの!バイバイ」
と言い返す

グータラなりそうな予感の本日だったけど
朝 友人からの電話で置き上がり
「有難う 一日が長くなれるよ」
と言った

まだ午前中だ
さぁ出掛けよう♪

お休み

  • 2009/12/22(火) 01:41:48

本日22日(火)は
予約のお客様のみの御案内となっています

明日23日(水)は定休日となっています
お間違いのない様 お願い致します

もうすぐクリスマスですね☆
あんまり実感無かったのですが
今日 母が迎えに来てくれて
帰りの車の中
ラジオから流れるクリスマスソングを聞き
「クリスマスだなぁ」
と実感した さっきでした

毎日ビビル程に寒いですが
そんな中 店に足を運んで下さって有難うございます

私も風邪をひかないよう頑張りますので
皆様も どうか健康で新年をお迎え下さい

良い週末を過ごせる様
今日から平和に過ごして下さいね♪

じっとしてられない=飽き性?

  • 2009/12/20(日) 01:32:48

ふと最近のブログを読み
昔の(昔って言っても1年前のブログを)読み返す

変な子だなぁと自分を見て思う
そして「じっとしないヤツだなぁ」と呆れる
そして「髪型変わるねぇ・・・・」
と思った

友達に「会うたびに髪が違う」と かつて言われた

飽き性の疑い・・・・
てか美容室行くのが好きだし
美容師の友達が多いから頻繁に顔を出す事になるんです

ちなみに1年半前はクリクリパーマ


片手で‘30’と現しておる所です
マブダチへの‘おめでとう写真です’

で次が


あんまし伝わんないけどツヤツヤのストレート’
陶芸中ってヤツです♪

そして次が


バリバリなリーゼント☆
って(笑)
これはケイコ作の結婚式(もちろん参列者側・・・)の時の頭

凄くカッコ良くなって
ずっとこの髪で居たかったなぁ・・・
半分ウソです(笑)


どーした?!ってな位にバッサリ


これ好評だった気が♪
切ったのは‘ケイコ’
そして‘ケイコ’のやつぅーーー
今度 めでたく結婚します☆

その式の日
誰に頭してもらえばいいのか?
はい ケイコさんお願いしますね♪
「無理ーー」とか聞きたくないからーー(笑)


そしてそして次は
タイのカオサンにて

ワンサイドだけコーンロウ
色は赤だったなぁ・・・

1週間位したら根元が抜けまくって
毛根が汚らしかったなぁ
でも‘調子乗ってるぅ’って感じで面白かった
ザ・海外に行った日本人☆代表みたいな?

こっから中途半端な長さに伸び
どうしようもなくなったので
割りと頻繁にしますが

エクステをつけました
で この写真・・・
‘チ○ビ当てゲーム’してる訳じゃございませんよ
偶然nico lifeで買ったTシャツが
タイで出会った友達が働いてる東京の店の物という事が判明し
嬉しくって「これ買ったよ!!」って写メした写真です(笑)
説明が長い割りに伝わんない気が・・・・

で1ヶ月ほど前に
エクステを外し

この写真を‘マキ’に見せ
「こうして」と

日本人ちゃうしーー!!
とは言われませんでした
「satoって感じ・・・」と納得してもらえ
すかっりこの通りなりました

でも先日 色を暗くしました

で そろそろ飽きてきましたので
次はどうするか考え中。。。。

1年半で こんなサイクルです(笑)

店を持つ事

  • 2009/12/19(土) 01:55:31

最近というか
きっと以前からよく質問される事

「何で自分で店をしようと思ったんですか?」

そう よく聞かれる

そんなん今ココで語る気は無いです
話せば長くなるから

でも逆に店をやってる人に
同じ質問をするか?と問われるなら
答えは「しないな・・」です

前者の問いに一言で答えるなら

「したいから」

深く重い言葉とは思えない言葉だけど
実際そうなんです

でね
今の若者に夢を聞いても
「自分で店を出したい」
と答える子は少ないらしい

悲しい社会なのかもしれません
‘夢を持たない’
いや‘夢を持てない’が正しいのかな

私の過ごした若い時代はイイ時代だったんだなぁ
だって‘夢’でワクワク出来たから

「あの人の様になりたい」
と思える大人が沢山居たし
街に出掛けるのが本当に楽しかった


今 店をしているのは決して‘金儲け’の為では無い
でもね貧乏する気もない
欲しい物は買うし
行きたい所には行きたいし
美味しいものは食べまくりたい

自分が潤う事が
‘ああいう風になりたい’と思わす事が出来るなら
せめて‘飲食店をする事’が夢のある職業であって欲しい


今日も色んなお客さんと話をしました
「美味しい」と大変喜んで下さった
「ここがあったらか今がある」と言ってくれた
「今度楽しみにしています」と後日予約のお客様がわざわざ来てくれた

幸せな職業だと胸を張って言える

大切な物を天秤に掛けるつもりも無く
ただ目の前のものに向き合って自分らしく判断し
「これでよかったんだ」と
その繰り返しで
友人も恋人もお客さんも大切に
綺麗事な様だけれど
大切に磨きがかけれるのなら
全てに深さを持ってやっていきたい

そういう方々に生かされているのだからね

気持ちでやってきたのだから
これからも‘気持ち’でやってく

何だか幸せな 身の引き締まる一日でした

アールグレイを飲みながら
パックは入れたまま
何度もお湯を継ぎ足しで入れて飲むのが好き
単なる貧乏性かもしれないけど(笑)

今日も色んな話を有難う御座いました☆

親不孝

  • 2009/12/16(水) 03:57:23

今しがた家の台所へ行きました

そして「はっ」としました
そして「なんてこったい・・」と思いました

思い返せば
何時間か前・・・・

予約のお客さんの対応に追われる私

携帯が鳴る
電話の相手は‘母’

私  「もしもし」
母  「今日はお寿司があるからね」
私  「私 仕事なの!!切るよ」

ガチャン・・・・

酷い子だと思い返し
片づけをしながらバイトのコイケちゃんに
「私ヒドイ娘だよね。。。さっきさぁ・・・」
と電話の話をしました

そして今
台所のテーブルの上にケーキの箱を見つけました


すみません・・・

お腹一杯
しかも むしろお腹が痛い位でしたが
お寿司とケーキを食べる私
時刻はam4:00前


パラダイス食堂なのに
ぜんぜんパラダイスじゃない
親不孝娘です

明日か明後日
両親を店に招待したい
そう思った今でした

35年・・・
重い・・・・
そして素敵だと思います

心配かけてすみません
少しは親孝行出来る様
優しくなれる様になります

親 兄弟の誕生日も記念日も
そろそろ覚えるようにしなきゃな・・・
誰のも知らないや 私

こんなんで 本当にごめんなさい


いつも ありがとうね

  • 2009/12/16(水) 03:04:26

今日は店の予約をこなしつつ
デリバリーの注文にも答えつつ

結構あせった

朝 起きたときから
何となくあせってた

一人バタバタ

昼間の予定もキャンセルした
心に余裕をやっぱり持て無い女です私って

店の営業を終了して
デリバリーした先へお呼ばれして行きました

かなりの御近所です
とあるお店へ・・・・


色んな方々がいらして

それは知ってはいましたが

実はこんな職業のくせに
私・・・人見知りなんです

だからドキドキしました

でも色んな方と色んな話が出来
本当に楽しい時が過ごせました

楽しい=笑顔
だからやっぱり素敵な‘会’でした


オーナー様

色々走り回って下さって有難うございました
コーヒー何倍も飲んですみません・・・

美味しい梅酒を注文しましたので
今度パラダイス食堂にいらした時に
ご馳走させていただきます☆

お疲れ様でした♪

粋な計らい?!

  • 2009/12/15(火) 13:59:01

昨日 店を閉めようと閉店作業・・・

近所の‘カッチャン’が現われ
「satoちゃん見た?」
と目の前の国道を指差しました

最近 深夜に道路工事をしている店の前の道路

「何が??」
と通りに出て

そして叫んだ
「きゃーーーー!!何?凄いーー!!!」

テンションが行き成りドーーーンと上がった♪


なんと工事現場のデカイライトが‘サンタクロース’なの!!

「わーー嬉しいね!楽しいね!!!」
って本当に私はゴキゲン


正面へ廻り
「何これ?!ありえへーーん!!(笑)」
またまたゴキゲン

しかも これ
正月には‘鏡餅’になるとか・・・
よー分からんけど
スゲーーっす。
有り難てーっす。


そして帰りに‘Bar Lion’へ

入って少し後ずさり
何故なら‘服屋の店員さんの飲み会’があったらしく
団体がワイワイしていて
そこは完全なる‘アウェイ’なのです

「satoちゃーーんblogに載せてよーー」
と絡まれ写真を撮らされ


後で「消して」は受け付けませんよーーー

って 私も犠牲になって自爆してる写真(笑)
キモイっす。

そうそう
パラダイス食堂はガラガラだったり忙しかったりで

どちらかといえば
さすがに12月で忙しいのだけれど

今の所 夜の営業が
15日(火) 貸切
19日(土) 貸切
22日(火) 貸切
29日(火) 予約多数につき要予約

そんな感じとなっています

23日(水)は休みですので
宜しくお願いします

年末年始は倒れてなければ
がっつり営業していますので
お参りにお越しの際は寄って下さいね
で バタバタしていたら運ぶのとか手伝って帰って下さい♪