昨年の帰国直後

  • 2010/01/28(木) 01:57:22

先日お伝えしたように
今年もアジアへ行ってきます

他にもアメリカやイギリス
ヨーロッパやアフリカ、ニュージーランド・・・
行きたい国は山ほどあります

でも
やっぱ今年もアジアに行ってきます

去年の1月にもタイへ行ったのですが最高でした

生き生きしてnico lifeに「ただいまー」
って行ったのを思い出す


荷物が重すぎて
肩から脇にかけて青あざになっていたなぁ

きっと今回もそうなるんだろうなぁ

パンを焼く

  • 2010/01/28(木) 01:45:53

たまには
働いてる感じを伝えてみよう・・・


ドライトマトとオレガノの丸パン
お値段税込み¥100


美味しい状態で食べてもらいたいので
荒熱が取れたら
速攻 冷凍

なので
いつでも
とっても美味しいパンが出せるんです

科学の力
デンシなレンジでチン

美味しいと大好評ですが
キマグレンなので
あるかは分かりません

話は変わって・・・
ミスドの‘バターミルク’がビビル程の旨さなんですが
食べました?
知ってました?

日曜・・・水曜大工

  • 2010/01/28(木) 01:38:17

ギーコ

ギーコ


竹を割る!!

しかも出刃包丁・・・・


アロンアルファー的な物でくっ付ける


アジアン漂う黒板の出来上がり☆


営業終了後
黒板を下げに行ったら
見事に壊れてた・・・

明日もっかい作り直さねば。。。

2月のお休み御案内

  • 2010/01/26(火) 03:48:54

大発表・・・・
ドキドキですが

なんとまぁ
2月・・・半分休みます!!


悩んだけど休ませて頂きます。。。
なのでいつもの2倍来て下さい!!
無理は承知でお願いします
いつもの2倍来て下さい!!!!

オープンして8ヶ月・・・ナマイキ?
いーーや欧米人の様にガッツリホリデーします

タイとベトナム
行けたらミャンマーまで行ってきます☆
もちろん独り旅ですが何か?

いつも来ている着ぐるみを脱いで
パーっとプハァーーと行ってきます!!

0か100の私なので
働いて!!休む!!!!
休んで!!働く!!!!

「いってきます」と言うので
「いってらっしゃい」を言いに
遊びに来てちょんまげ。

am0:30

  • 2010/01/22(金) 02:03:51

らったった〜♪
気分は絶好調☆

そんな感じで
お客様から頂いた‘料亭の弁当’の蓋をば
開けてみる・・・・


「いっやーーーーーぁ!!!!」
そんなリアクション

美味しそう過ぎてビックリした

もちろんニコルの分と2個頂いた
ありがたやーありがたやー

時刻はam0:30過ぎ・・・

「どうする?深夜だよ。今食べる?」

と10秒だけ考え
「食べるがー♪」

と食べ始める私たち

「これ美味しい」
「何これ?手間暇を感じるぅ〜」
「きれーーーい」

とベタ褒め


綺麗に食べきりました

見た目以上に
夜中に食べるにはヘビーな量でした
でも幸せ☆

食べる事に興味が無い人ってどうなの?!
って本気で思いますよ

旨いもんは旨い!!!

やっぱ私はよく食べる女子なので
一般女子より遥かに元気モリモリです♪


最近のブームは
コーヒー&ドーナツ

この前 夜中にコーヒーとドーナツを食べて
そっから毎日そうしたいと本気で思っています

淹れてもらったコーヒーがガブ飲みしそうな位 美味しかったのと
久し振りのミスド(クッキーフレンチクルーラー的な?)が美味しくて
幸せでした

教え

  • 2010/01/21(木) 02:58:29

両親からの数々の‘教え’
・舌打ちをしてはいけない
・挨拶をする
・「ありがとう でもいいわ」と言う
・同姓に好かれる人になる
・お茶漬けの素は3分の2だけ使用する
・人の傷みの分かる人間になる

などなど・・・・

この教えの通りなのか
私は人が悩んでいると
自分も悩んで
本人よりも悩んでしまったりする

よって、私を思う友人は
私がしんどくなるからと
相談しなくなったりする

有り難い心遣い

なのに
そんな気配りに気付かず
私は平気に
「なんで言ってくれないのよブーブー」
とブー垂れたりもする

友達って凄いなぁと思う
チラリとイラッと感を出しただけで
「何で?今イラっとしたでしょ?何で?」
と気付いて聞いてくる
友達上級者にしか分からない
ほんの少しの態度見抜く

あっぱれ

友達という言葉は何でか照れ臭い
でもダサガッコイイ

分からない人には分からない
分かろうとしてない人には分かりっこない


大きく助走をつけて飛び越えて
いつでも凛として笑顔で

今日も店には沢山の笑顔がありました
私は一人バタバタしてたけど(笑)

友達や色んな人の支えを大切に思っています
あんがとー

あーーーーいい店(笑)

プロを利用するのが好き

  • 2010/01/19(火) 19:55:11

休日にやっておきたかった事
いくつか出来まして安心しています

私は靴の修理屋さんに行くのが昔から好きです
ソールを代えてもらったり
歩き辛さを改善するために 皮を伸ばしてもらったり
同じく‘クリーニング屋’に服を出すのも好きです
やっぱプロ仕事は素晴らしいので
プロに任せる部分は大いに頼ります

で靴売り場で働く友達に
「靴磨きコーナーどこ?」と聞くと
「磨く位ならやってあげるよ」と友人

愛用のブーツの中の一つ
このクタッと感が好きです
楽チンブーツ最高☆

そして
友人は勢いよく・・・

泡じか掛け!!!
「大丈夫、大丈夫、大丈夫だから!!」と連呼
不安・・・・
で、不安的中
シミになって消えへんしぃ〜。。。。

でも私あんまり気にしてない
でも友人は「ごめーーん・・・」と半泣き(笑)

ブーツを磨いてい間 スリッパを履いて待っていました
そしたら靴下のカカトが凄く破れているのに気付きました
なのである意味友人に感謝しています

ので気にしないでね♪

とりあえずブーツを履き
次に向かったのは‘バックコーナー’
もちろん半泣きの友人が売り場まで案内してくれて
まるで‘外商’気分♪

以前買ったバックを少し愛せずおりました
理由は‘長さがイマイチ’だったのですが
なんなく穴を専用の道具で開けて頂きまして

すっかりナイスな長さになりました♪
同じ間隔で穴をダーと開けるか迷いましたが
これでいいかも♪

クリーニングも取りに行ったし
良い一日でした☆

休日前

  • 2010/01/19(火) 14:22:06

本日 定休日
で昨日は休み前ってことで
特に予定も無く「一人ふらりとどこ行こう」
なんて考えていたam0:07

友人からの電話で呼ばれ
そこに向かうと飲み会だったらしく20人位の人が居て
「よし!!お好み焼き食べに行くぞ!!」
と一緒に向かう

1コーナー進むたびに
振り返ると1人減り2人減り・・・・

結局残ったのは私を含め4人

また‘キタSさん’が
「blog載せてよ〜」って絡んできたので
「はいはい」と ブーちゃんな角度の写真を撮って採用☆

満腹になって
皆帰るというので
「じゃあ私は一人で飲みに行くから」
とサヨナラしようとしたら
「男だ〜今から男と会うんだぁ〜」
ってブーブー言われまくって(笑)
「違うって!!」
と言っても信じてもらえず。

「てか100歩譲って、男と会うとしても別によくない?!皆結婚してるくせに!!早く帰りなさい!!」と言うと
「だよね〜」と笑い酔っ払いは帰って行きました☆

ツッケンさん ご馳走様でした♪

締め切りに追われる・・・

  • 2010/01/16(土) 02:22:13

とあるフリーペーパーからのご依頼を受け
ただ今 文章作成中・・・
締め切り 明後日

う〜ん

でも今書き終わった♪
背伸びも嘘も無く書いた
(当たり前だけど・・・・)

みんなの目に止まればいいのだけれど・・・

今日

  • 2010/01/15(金) 02:25:19

ベランダから見る
いつもとは少し違う景色


真っ白けっけ

そんな冷え込む本日
パラダイス食堂で働いていました

すると隣のミングル‘トシさん’が満面の笑みで
「見て見て!!」と空を指差す
指の差す方向に眼を向ける


ガソリンスタンドの上に・・・
飛行船☆
「うわぁ〜」
ってなった

いいよね!飛行船って
何だか幸せな気分になる
‘古き良き時代’な感じがして嬉しくなる

ついでに
ガソリンスタンドの建物が大好き
もっ回見て!!
船みたいで素敵でしょ?!
あそこに住みたいくらい
ガソリン臭いかな・・・

飛行船は意外とスピードが速く
私の頭の上を通り


ぐんぐんスピードを上げて
遠くへ行ってしまいました


バイバイ
またね