営業案内

  • 2010/02/27(土) 10:12:53

本日 27日(土)は

夕方からの貸切予約の為

ランチタイムのみの営業となります
12:00〜15:00(ラストオーダー)

宜しくお願いします☆

旅行記〜食べたもの〜

  • 2010/02/25(木) 01:55:33

タイ国際航空の機内食
斜め前の席の人が
「‘キチン’プリーズ」って言ってた...


タイにてのファーストオーダーは


そう もちろん‘パッタイ’
大声で言ってやります!!
私が!!作った!!!パッタイの方が!!!
断然!!!美味しいでーーーす☆☆☆

裏カオサン通りにある‘お粥屋台の中国粥’


次の日の深夜にも・・・


奥にある‘薔薇’は韓国人の男性にナンパされ渡された
サトミ30歳
まだまだイケルかも・・・(笑)


路地裏にて・・・
おばちゃんに「これとこれと・・・」


おかずの乗っけ盛り☆


調子乗ってます♪



チャイナタウンにて
バミーナーム(卵麺の汁ありソバ)



で、今回も何回も食べました☆
ラブな‘マンゴー御飯’



麺類ばっかり・・・
でも めちゃ美味しい☆



タンケン中・・・
地元人で混雑している店を発見☆
「う〜ん・・・読めましぇん。。。」
タイ語のメニューしか無かったので


近くの人が食べてるのを指差してオーダー


一番美味しかった☆
2日連続で行った

サラダもマネッコして


皆こぞって食べてたので
デザートも♪
‘黒蜜ゼリーときな粉のチェー’



カオ・マンガイ



カンボジアでも食べた
‘スティキーライス’
竹をむいて中に入った甘いもち米を食べる


日本の夏祭りとかでも売ってて欲しいなぁ

今回の旅行で一番強くなった場面
一人タイスキ。。。いわゆる一人鍋inタイ


しかも2〜3人前のセットを頼んだ
しかもしかも
〆の麺までちゃっかり頼んだ♪



チェンマイで食べた
ブタのモツ系のスープ
激旨☆


ソムタム(青パパイヤのサラダ)



って・・・・・・
そろそろ
皆も お腹一杯になっただろうから
今日はココまで!!

おいしいアジアです

旅行記〜名所〜

  • 2010/02/23(火) 04:58:18

象が可愛かった



お坊さんが‘お守り’つけてくれた



タイ式のお参りをした




チェンライの有名なデザイナーが私財を使って建設中・・・




ところ変わって
スワンナプーム国際空港


近代的☆
ロボコップが出てきそう・・・


帰りは深夜1:00の飛行機
バスで搭乗
そっからターミナルに向かって「さよーならーー」
って言ったとか言わなかったとか


旅行記〜出会い〜

  • 2010/02/23(火) 04:41:54

日本の女性は美しい☆☆☆
本当に可愛かった♪


エリナちゃん
あの後 ちゃんとcityに行けたかな・・・
心配しています



日本人かと思って私から声を掛けた
ら、台湾人だった
めちゃめちゃ楽しく過ごせたチェンマイのナイトマーケット


ローラ
君の風邪
きっちり私にうつりました(笑)
咳が未だに止まりません・・・・



流暢な日本語を話す
若干オネエっぽい日本語が楽しかった☆
カフェで出会って
チェンマイをグルグル
バイクの後ろに乗っけてくれて案内して空港まで送ってくれた


通称ヤマピー(笑)
親指のネイル取った?
あと語尾を延ばすからオネエっぽいんだよ
またチェンマイ行ったら遊ぼうね
本当は‘ミャオ’名前だったね☆


色んな国の沢山の人と話が出来た
いい旅行でした☆

旅行記〜ビフォーアフター〜

  • 2010/02/23(火) 04:20:32

何も考えず
ふらりと
行った‘タイ旅行’


nicoruやワタル君、かっちゃんにそそのかされて
何も考えずトライしてみた
やってる間
後悔、後悔
痛い、痛い


の結果・・・・


人生 最初で最後の
ドレット(値切り倒して¥2800なり)

しかも腰までの長さにエクステもオンした・・・

旅行中、レゲエな感じの各国の方に妙にニコニコされた

でも私、レゲエはあんまり聴かないんです
そんなスタート

From THAILAND

  • 2010/02/17(水) 13:29:58

Dearest my friends


Hello everyone !!

Im staying Babgkok at KAOSAN RD

Im warking, talking, eating, everaday

It's happy and enjoy for me about then

see you nex Wednesday !!



lot of love sato
17/02/2010 at MY HOUSE Gest house

バタバタ。。。

  • 2010/02/15(月) 08:30:02

ケーコあめでとう


楽しい結婚式でした
末永くお幸せに☆



会場をあとにし・・・・
バタバタ着替え


いってきます!!

バレンタインなるもの

  • 2010/02/13(土) 01:42:20

このイベントって
納得いかない

好きな人へ・・・・
というより
いつしか
‘日頃お世話になってる人へ’的な
そんなイベントになってる気がします
はい


‘お返しはしなくていい ギリだし’
と男子は都合よく思う訳であります

むーかーつーーくーーーぅ
パンチだ

おいおい
そこの男子
勘弁しておくれ

日本人の律儀さを忘れてもらっちゃあ困る
笑えないから


一般女子の大変さは痛いほど分かる
結構 最近のチョコって高いんだよ(金かよ!!)
しかも手作りとなれば
私のように本気のキッチンがあればなんとかなるけど
これを家とか
ツライのは独り暮らしの狭いキッチンで作ろうとしたら
そりゃーー大変ってもんじゃない


だから
お返しは必ずするよーに!!

私も せっせと作りました

サンタクロースなみに
あの人やこの人に配りまーす☆

「明日から休みますがお許し下さいのメッセージです」

しゃと(さと)

  • 2010/02/10(水) 03:54:47

とあるお宅で今更ですが新年会(?)


とあるコドモにせがまれて
遊び始めたはいいけど


エンドレス
そしてエスカレート・・・


二重アゴだし
顔も相変わらずヤバイ

でも私の存在を知っていて
名前も知っていて
「しゃーとー(さと)」と呼ばれると
頑張っちゃうもんねー♪

腹筋が鍛えられ
少しはエクササイズになった気もするけど

どーか体力があるうちに
子供を授かり
我が子と遊んであげたいと
切実に思った今日でした(笑)

天文館の母の伝え

  • 2010/02/07(日) 01:20:31

ワタクシ占いはしてもらいません

以前 友人が悩んでいた時
2時間くらい電話で話を聞きアドバイスをしました

次の日 友人は占いに行き
あんなに落ち込んでいたのに
すっかり元気になっていました

残念だけど
でも元気になれたのなら
占い師に「どーも」と私も御礼を言わなきゃな・・・

しかし その昔
まだガラスの10代だった頃
かの有名な‘天文館の母’に見てもらった事がありまして

んで そん時に言われた事
「あなたは絶対に食いっぱぐれはしません」

それ分かる気がします

自分が長年‘飲食業’って事もあり
食べ物に困った事はありません

そして よく食べ物を頂きます

毎日のように・・・


昨日の昼ご飯は頂いた‘釜揚げうどん’


極めつけは‘伊勢海老’


きっとパッと見ぃ
私がガリガリなので心配になるのでしょう
ですか?みなさん

割りと腹に肉あります☆
背が高いからヒョロリに見えるだけです

でも本当に有難うございます

ちなみに好きな食べ物は
‘茶碗蒸し’です(アピール)