花見

  • 2010/03/31(水) 02:19:58

ですです

本日 天文館を背負って立つメンバー(?)と花見でした

まずは店にて差し入れ作り・・・
作りながら‘休み’なのに
仕事してる感が漂いましたが
ニコルと力を合わせて

BBQメインですが既にいい感じ
「これで充分じゃないけー?」
なんて自画自賛☆

で2時集合でしたが
到着は3:40

キタSさんに「遅ーーーい!!」とブーブー言われ


言い訳をしつつ お花見スタート♪
肉やら焼きそばやら出前一丁やら
コゲコゲのお好み焼きやら・・・


結局エンドレスに何時間も食べ続け
酔っ払いに絡まれ続け


一人帰り
一人来て
また二人帰って
一人来て

常に12人くらいは居て
初対面の人も多くて
「どもども〜」
と話をして営業もして(笑)

まだ‘桜’は4分咲き位だったけど
とても楽しい集まりでした

また遊んでもーらおっ♪

日本の海をよろしく

  • 2010/03/31(水) 02:05:47

先日うちの‘コイケ’が
無事パラダイス食堂を後にしました

水産的 お国的な所へ就職です
優秀です
自慢の‘うちの子’です

集まっていただいた皆様
有難うございました☆

コイケーノvol.2
開催を期待します♪


A Love Song

  • 2010/03/27(土) 01:23:41

夕日の沈みかけた海沿いのフェス
遠くて船の「ポーォーポーォーー」という音がして
この曲を生で聴いた時は鳥肌たったなぁ

ゆらゆら幸せな時

EGO WRAPPIN'♪

両手上げて右へ左へ全員で波打つ

音楽は素敵だから
ライブ行きたいな♪

2度ほど‘デタミ’のメンバーの方と飲んだ事があったけど
元気かなぁ・・・

みんないいところにいるといいね
(byリクルート)

御案内その2

  • 2010/03/24(水) 00:08:30

99%のみんなが
パラダイス食堂を
私に負けない位に愛してくれてて
「ここがあるから頑張れるんだ!!」
なんて言ってくれたりして・・・・

本当に嬉しく幸せに思っています

でも残念な事に
色々な人が居て
結果99%の大部分の皆さんの方に
迷惑を掛けなければいけなくなりました

たった1%のせいで

最近 気分を害するコメントやメールがあります

しかも言いますが
それが誰がやっているか
私は知っています

本人はきっと今知ったと思いますが
私は知っています

一瞬 みんなやお客さんを疑いましたが
みんなが応援してくれている店なので
「そんなはずは無い」と信じていました

結果 思った通りでした
私の店に来たこと無い方で
何も見ていない
店の温度を感じていない方でした

なので迷惑やコメントする事に躊躇したり
表示が遅れたり
私の返信も遅くなり迷惑をおかけしますが
コメント元の不明なものは
表示を控えさせて頂く事にしました
同時にコメントは一度チェックしてからの表示となります

皆様の生の声・反応が
とても嬉しく感じていますので
これからもこりずにコメント頂けると光栄です☆

いつも有難うございます
99%の皆を愛しています

悔しさ満タンですが
これからも見守って下さい!!

御案内その1

  • 2010/03/23(火) 23:49:36

今週の28日(日)をもちまして
‘コイケちゃん’が最後のバイトです。。。
寂しいけど学生生活を終わらせ
4月から県外で新社会人となります☆

是非 日曜日
「頑張れよー!!鹿児島にも遊びに帰って来いよー」って
言いに会いに来て下さいね♪

二度見

  • 2010/03/21(日) 02:05:42

オニイのマブダチ‘てっちゃん’がフラリと来てくれた
そして私に仕事場の会議で出された‘料亭弁当’をくれた
「いいの?てっちゃん食べなくて?」
と私が言うと
あっさり てっちゃんはこう答えた
「食べたらお腹一杯になってタイカレー食べれなくなるよ
 だからサトにあげるよ」

素晴しい言葉でございます☆

パクパク食べさせて頂きました!!
ありがとう てっちゃん♪




そんでもって
わたくし 先ほど帰宅致しまして
何気なく家の台所へ行きました

ルミコさんは
洗物は次の日にする派の忙しい日々を送る働く母です

やはり流しには今晩の夕食で使用された食器がつけられたまま・・・
でも 何かが見えたので もっ回‘流し’を見た
今日中に洗うのは断念しても
明日 洗いやすいようになのか・・・

‘箸’が水に浸かるようグッサリ刺さっています
木が無駄に腐れ無い様になのか
使用部分だけが水に浸かる様
立てられてる様子が あまりに奇妙で深夜に苦笑い

さすが私のママ(笑)

進化しています!!

  • 2010/03/18(木) 01:33:26

タイで何ーーーにも考えずにやってしまった
‘ドレッド’頭

肩から下はエクステなのですが
日々 落下します。。。。

先々週 美容室へ駆け込み
手直しして頂きました♪

が!!どんどん落下してくるので
先週も再度美容室へ行き
全体的に手直しして頂きました♪

が!!!昨日3本落下しました・・・
泣きそう。
自分のメンテに忙しい日々
休日には週1で美容室です。。。
セレブ?
もう無理っす
お金が掛かるのです・・・

また付けても落下する気がしたので
結ぶ時にゴムに引っ張られ易く取れ易い部分をば

毛糸で編み込んでもらいました♪

デコの上のはヘヤーバンドで
編み込んでもらってないよ(笑)

お隣の‘ミングル’のトシさんに譲ってもらった
最近離せなくなったヘヤーバンド♪

好きな事

  • 2010/03/18(木) 00:43:01

出勤前に向かった先は

そう‘ニシムタ’

総重量25舛稜磴な


最近めっきり温かいでしょ?
何をする?
そう
花の植え替えでんがな

‘土コレクション’

色んな種類を動物的感覚でミックスして使う
土は案外高いし重たい
おまけにすぐ無くなる
この状態が手元にあると幸せを感じる
共感して下さい

もっともっと大きく育ってほしいので
今日は観葉植物とブーゲンビレアを植え替え

根の張った子達はなかなか元の鉢から出てくれなくて
ニコルと引っ張り合った
そしたら すごーーく腰が痛くなった
そして昔読んだ‘おおきなかぶ’という絵本を思い出した


で植え替えは植物にとってストレスがとてもかかるので
鉢を替えたての時は‘しゅん’ってなった
たっぷりの水を与えお日様を当てて看病した
ブーゲンビレアは寒さに弱いので
店の中に入れて帰る

すっかり元気に新しい鉢に引越してくれた様で
一安心した閉店後でした☆

最近は・・・

  • 2010/03/18(木) 00:32:02

飲まない人にとったら
カッコマンと言われちゃうかもしれませんが
最近は好んで‘ワイン’を飲みます

焼酎感覚でごわす

スペインの10年ものの赤ワイン

シェフ私物のワイングラスを使わせて頂きました♪
飲み易いのに味わいのあるナイスワインでした☆

奥には‘パプリカのムース’

とってもリーズナブルなフレンチ&イタリアンのお店
ものスッゴク安くてビックリしました

アミューズ
(良い)ボトルワイン
オードブル2品
ヴィアンド
ポアソン

それで2人で¥7000いかなかった・・・
スバラシイ

けど
焦る。。。。

教えないからね!!

御案内

  • 2010/03/17(水) 04:20:49

本日17日(水)の夜の営業について・・・

団体予約の為(19:30〜22:30)
貸切ではありませんが
もの凄くワイワイしてうるさいと思います

カウンターと お座敷のみの御案内となりますが
それ覚悟で御来店をお願いします。。。

ご迷惑お掛けしますが
宜しくお願いします☆