フール&シザーズ

  • 2010/04/30(金) 00:03:05

少し時間が経ってしまいましたが

ある日
店の郵便受けに素敵な小包が☆
中に入っていたものは・・・・

どーーん!!


フール&シザーズ
のnewなアルバム♪
せっかくなのでジャケットに自分の顔をはめてみました☆

私は昔から彼らのライブを観ているし
友達だし
沢山話もするし
逆にこうやって私のことも気に掛けてくれるし

だからっていう訳では無いけど
こうして形にしていく
素晴しさも
難しさも
ひっくるめて
「有り難いっす」
って思う

好きな事をやり続けて

好きな事をする為に頑張って働いたり
焦ったり悔しい思いをしたり

「もはや個人的感情を抜きにしては聴けない」
そう電話した

「私も頑張るよ!!」
と伝えた

夢を叶えるのは簡単
夢を叶えるのは困難??

分からないけど
私は店をしている

友人の教えてくれた本の表紙にこんな言葉があった

‘選んだのは職業ではなく 生き方だった’


大きな言葉だと
そう思いました

営業時間などのお知らせ

  • 2010/04/28(水) 03:16:37

もうすぐ世間様は連休ですね♪

どこさ行く?

パラダイスに来たらいいじゃない?!

そんな皆様のために!!

ずっとやります宣言。

29日(木)祝日の日 22:00閉店

5月ゴールデンウイークは12:00〜24:00の通常営業

でも最終日5日(水)は22:00閉店

よって次の休みは11日(火)なのです

仕入先の業者さんはほとんど休みなので
メニューが少しずつ‘売り切れ御免状態’になると思いますが
許してちょんまげ

せっかく営業してるので
ぜひ どしどしパラダイス食堂に来てね☆
じゃなきゃ来年はいじけて休んじゃうもんねーー(笑)

お越しの際は是非お電話下さい
099−227−7788

お待ちしています

maruya gardens☆プレオープン☆

  • 2010/04/28(水) 02:51:32

明日のオープンに先駆けて
本日プレオープンということで
行って来ました♪

ゆっくりは見れなかったのですが
とてもワクワクしました

何かが始まるってワクワクです

今日は肌寒かったけど
きっと気持ちいいであろう・・・
オススメは‘屋上’


夏のビアガーデンも参加したくなるはず


DWELL HOUSEで
珈琲やらスイーツを買って休憩するもよし

ジュンク堂で本選びを一日中するもよし


栗原はるみ‘ソースの本’購入☆
1990年発刊の本で最新な本では無いのですが
実は小学生の頃 学校の図書館で何ヶ月も借り続けた本
料理に興味を持った原点の本なのです
20年ぶりに手に取った本に「ご無沙汰しております」
と挨拶をしレジへ・・・・
しっかり領収書をもらいましたが何か?

マルヤに負けないように頑張ろう!!

個人的には鹿児島色が強めなテナントなので
せっかくなので屋上階に‘じゃんぼ餅’(by中川家)
があったら最高だなと
その横に知覧茶があって
色んな年齢層の人が集まって楽しそうだから
安易でしょうか?

鹿児島にはイタリアであって欲しい
(意味深ですが)

本を読む

  • 2010/04/21(水) 02:55:33

最近 不安な時があります
それは‘本’が手元に無い時

何かの波がやってきて
色んな本を読み続ける日々

一番最近 読み始めは本は・・・


村上春樹‘1Q84’

これって最近‘3’が出たのですが
ワタクシ全く知らず
取りあえず‘1’から読み始めたのが1週間前
そりゃー分厚くって
「何これ辞書っすか?」
って まーーーくじけそう・・・

読んでると必ず誰かに
「1Q84読んでるんだー?!面白い??」
って言われた

誰もが知ってる有名な本
そんな事知らず ただた読む 読む

‘2’を読み始めた日に‘3’が出た
なんて良いタイミングー♪

私が読み
知ってる所までダイジェストで誰かに伝える

本を読む手を休め いちいち
「映画だ・・・次が気になって仕事にならない」
と 呟く
話がリンクして
「リートーーール・ピープルーーー・・・・出たぁーーー」
「死んだぁーーーーー」
なんてブツブツ

読み終わってしまって
人から本を借りる
本屋で新しい本を買う

今や
バックの中に本が入ってないと
落ち着かない子になりました

かたかた思い〜♪

  • 2010/04/14(水) 02:48:01

本日のお休みはマブダチ‘nicoちゃん’のお店
nico life



相変わらず元気で嬉しくなる
面白くて元気で素晴しいオーナーです
(誉めるのこんぐらいでいいけ?ニコちゃん)

そんな彼が取り揃える商品は
ハッピー☆なものばかり
モノからニコニコの笑顔が見えてくる

先日ホームページで気になっていた商品を見に行ったのですが
いや、見に行ったというか買いに行きました

去年から欲しかったハット
デザインが変わった今年のハット
今のドレッド頭では被れない
でも買う気で行きました

もしドレッド頭を外せなかったら
来年の夏にかぶろうと
(以下、nico lifeホームページから写真をもらってます)


SUNSEAのリボンハット
立体的に見えるけど良く出来たデザインなんです♪

思えば去年の今ごろ・・・
買うか迷っていました
これと


とくにこっち


でも迷ったけど買わず
その後 売り切れてからも
パソコンでこのハットを何回も見て
「欲しかったなぁ・・・」
と思って思い続けていました

なので今年のニューバージョンを見て
バキュン!!とやられ
速攻ニコちゃんに電話して取っててもらいました

「これかぶるために頭外す!!」
と言い購入☆
でももしかしたら今年はかぶらず
来年の夏まで保存かもしれない
でもいいんだー

いい買い物をしました
めでたしめでたし

谷山や紫原、イオンなどへ行く際は是非☆

nico life
駐車場もあるぜよ

BRUTAS

  • 2010/04/10(土) 11:03:20

「絶対喜ぶと思ったから」
と言われ袋に入った雑誌を頂いた

「いやいや、そんな簡単に喜びませんよーー」
と袋を開けて


「めっちゃ嬉しいんですけどぉ♪」
と速攻喜びました☆

今月号の‘BRUTAS’
ギザカワユス(笑)

まだまだ食べ盛り♪

  • 2010/04/07(水) 02:06:45

わたくし時間があまりありません
よって自由のきく時間(休日&休日前)は
ルンルンで外食します

そして実はあんまり足跡を残したくないし
いわゆる熱烈な‘さとみファン’から身を隠す為(笑)
お気に入りのお店紹介は控えたい・・・

ですがーーー
素敵な店はやっぱり言いたがりぃ〜な私なので
隠せません


日頃‘食堂’な私ですが
反動なのか・・・
プライベートは実に‘洋食派’なのです
もともと洋食をやっていたこともあり
ついつい洋食系へと引き込まれてしまいます

夜中についつい行ってしまうのがこちら

イタリアン・バール・ジラソーレ リン

ニコニコ顔の‘ケンタロウさん’
なんでニコニコかというと
先ほど私が
「何か作って下さいよぉーーー」
とお願いした食事が完成し
やっぱり‘美味しい物好き’なケンタロウさんが
自画自賛したくなる物が出来上がって
嬉しそうに‘それ’を運んで来てくれた所な写真だから
説明が長い?

でも私も何か作って自分で作ったのに
本当に美味しそうなのが出来たら嬉しくなっちゃう。。。
だからケンタロウさんがニコニコで持って来てくれたから
それだけで「うん美味しい」って言いたくなった

‘タカ海老と空豆のガーリック炒め’
タカ海老の頭はカリカリに揚げてくれて☆
本当に美味しかった♪

イタリアン・バール・ジラソーレ リン
TEL 099-227-0272
住所 鹿児島県鹿児島市千日町9-15 道祖田ビル1F
いわゆる‘立ち飲みバー’ですので足腰弱い方にはお勧めしません
でも実は奥は座れる席ありますよ

続きまして もう一軒
こちらはパラ食にも近い所に最近オープンしたお店

LA MANIERE 134
人よんで「いちさんよん」
オーナーの‘ヒサシさん’の名前にちなんで「いちさんよん」なのですが
ついついお店の話をする時「ヒサシ行った?」って言ってしまう
馴れ馴れしく呼び捨て呼ばわりしています
正しくは「いちさんよん」です

そもそも上の‘リン’で顔見知りになった事がきっかけで
お店を出す事を知れて行く事が出来ました
一人でも行きやすいお店です

前菜の盛り合わせ
(生ハム・カルパッチョ・キッシュ・などなど・・・)
この日は2人で行ったのですが
お連れさんはすっかり飲みすぎ&食べすぎ状態だったので
私は一人でモリモリガツガツグビグビで

‘ひなもりポークのグリル’
美味しかった☆
今度は一人で本とか読みながら夜中にゆっくり過ごしたい
と思っています
日頃はもちろん店にいるし
休みの日も あっちへこっちへ忙しいので
深夜1:00から
夜中を有意義に過ごせる場所があるって嬉しいです

LA MANIERE 134
鹿児島市東千石町6−1西山ビル2階
TEL:05014953020


最後に
自分で作った‘ピタサンド’
生ハムとフルーツトマトと野菜と蒸し鶏


今日ピクニックに行きたくて・・・
でも雲行きが怪しくなって断念。。。
昨日からの偏頭痛はやはり雨の訪れを知らせていたのだ・・・
まだ頭がガンガンしています
早く寝〜よぉっ!!

青空

  • 2010/04/05(月) 05:32:38

こんな真夜中♪
(am1:30)
みんな素敵な大人です
(私以外全員妻帯者)

生まれた所や
皮膚や目の色で
一体この僕の
何が分かるというのだろう

♪ザ・ブルーハーツ/青空