日本の夏

  • 2010/05/30(日) 01:58:17

いよいよ夏がやってきそうな気配・・・

日本の夏☆
パラ食の夏!!!
ってことで


そうキンチョーの夏です

蚊取線香。

意外とそんなに安くは無い
10枚入りで¥298〜¥348

幼稚園生の頃
蚊に刺され過ぎて病院に行った事があった

今年の夏は網戸と蚊取線香に任せた!!

6月定休日のお知らせ

  • 2010/05/27(木) 16:54:04

隔週 火曜日 お休みです

9日(水)はランチ休み
18:00〜OPEN(食品衛生の講義の為)

いちおう
6月8日が勝手に一周年と思っていたのですが

各方面の方々から
「五日だよね?」
と言われ

皆の記憶に合わせようと(笑)

なのでパラダイス食堂OPEN日は6月5日ということで今決定しました☆

なので約十日後です

先着でインスタントのトムヤムラーメンあげます

お祝いとかいらないです
もう観葉植物はいらないです
森になりそうです

切り花は嬉しいです

鰻が食べたいです
KCへ…
やまげんじゃなくてもいいです

ちなみに五日は
誕生会の予約が入ってて
それは姪っ子のモモカがオーストラリアから帰って来ていて
モモカの誕生会です
可愛すぎるので会いに来て下さい

そんな感じです

では
よろしゅうたのんます

20100527165404

カスタム

  • 2010/05/26(水) 00:37:50

本日定休日
そんな日を狙って
店の改造

少しずつ
パワーアップ計画☆


何やら作業台が外に作られ
職人さんが


せっせと働いている


後はプロに任せて
私は別仕事へ・・・


ここはどこ?って?


ワインの試飲会ぜよ

ホロ酔いになりながら
会場を出て
街をタンケン
探検発見僕の町〜♪
‘発見’があるから探検大好き☆

電話が鳴り店に戻る


にゃにゃなやんとーーーー!!!

入り口に!!
どどーーーん


‘網戸’付けてみました☆

特注品☆
私の人が聞いたら「え?」と思いそうな
‘入り口に網戸をば’という意見に見事答えて下さった
その名も‘丸新建具’さん

本当にノリノリで相談に乗って頂けて
生き生きと黙黙と早急にスペシャル網戸を作って下さいました

勝手に同世代もしくは年下とばかり思っていたら・・・
最後「ちなみにお幾つですか?」と聞いてみたら
「一回り上です」と言われビックリ失礼しました

尚且つ「お父様は御一緒に建具屋をされてるんですか?」
と私が訪ね
「4年前に・・・・」(と言われ)
「あ、お亡くなりになられたんですね」と言い
「いや、生きてます!!ただ、もう引退したんです(笑)」

そんな失礼の数々・・・
すみませんでした。

でも有難うございました!!
またカスタムする時は相談に乗って下さいね♪

happy wedding☆

  • 2010/05/26(水) 00:08:09

先日
結婚式の2次会がパラ食でありました

私の友人でもある‘ゆかりんご’の結婚式2次会


アットホームな雰囲気で
なんだかカッチリしてなくて(うちのせいでもあるかも?)

我ながら
いい2次会だなぁと思いました

新郎新婦を昔から知っているので
私自身なんだか嬉しすぎたなぁ


カウウンターの中に入ってもらって
ウエディングケーキカットをしてもらいました☆
「サトが作ったの?凄いねーー!!」
って言われて
「いや。仕事ですから!!」
なんて照れ隠しに言い返した

そんな訳で
パラ食で2次会ってどうでしょう?
20〜30名な感じなら是非☆

ユカリ&チューちゃん
おめでとうね☆

ニコルの誕生日

  • 2010/05/25(火) 23:58:51

ですよ
皆さんのニコルちゃんの誕生日でした一昨日。
カウントダウン&当日&当日夜中
合計3回祝いました
誕生日になった瞬間も終わる日付けまたぎも
ワタクシが一緒に居ました☆

テレ屋のニコルちゃんは
皆を遠ざけようと必死でしたが
沢山の人に「おめでとう」と祝ってもらって
嬉しそう&恥ずかしそうでした

お昼の賄いも
以前二人で「一番のご馳走だよねー」
なんて話していたので
腕によりをかけて

‘カツカレー’をこしらえました

でも忙しかった為
二人で一気食い・・・

ゴメンナサイ。


おめでとさん♪
ナイスな一年になりますように☆

営業案内

  • 2010/05/23(日) 10:48:53

本日23日(日)

結婚式二次会 貸切の為

16:00〜19:30
一般のお客様を御案内出来ません

尚 本日は休日営業で22:00閉店となっております

宜しくお願いします☆


パラダイス食堂
099−227−7788

素敵系大人様

  • 2010/05/22(土) 02:36:02

「あなたは大人ですか?」
そう聞かれたら
「はい。そうですよ」
と答える
答えて当然
もうすぐ31歳ですもん。。。。

でもいつまでもそんな意識は無く
素敵な年上の方々を見ると
「素敵な大人だなぁ」
と思う

自分だって大人なのに
何だか自分が子供の様に思える

今日の閉店30分前
「まだいい?」
とパララー(パラ食ファンをパララーと命名)のK山さんが
東京からのお客様を引き連れ御来店

とてもオシャな雰囲気のトーキョーを感じるお連れ様

「靴好きですか?」
の問いに即答で
「大好きです」
と答えました

そう皆様の共通キーワードは‘靴’なんです

*写真掲載了解済みナリ。
なぜか途中から写真の激写大会になって
あっちやこっちでバシャバシャ☆

オシャレは足元から☆
その足元を支えている皆様は
素敵系大人でした

やっぱり
ユーモアがあったり(冗談を言って笑い声が常にあった)
気軽にトライしたり(初めての焼酎やパッタイを注文)

上手く言えませんが
とても「わぁ」と思いました

なので今日もいい夢見れそうです
そんな締めくくりですみません。。。

らったった〜♪(ごまかした)

営業案内

  • 2010/05/21(金) 10:32:11

ご迷惑をお掛けしますが
本日21日(金)は夜の予約が満席となっております

空き次第 ご案内できるかと思いますが
21時以降となります

ご来店の際は御電話下さい


パラダイス食堂
099-227-7788

スタンダード

  • 2010/05/20(木) 02:03:21

スタンダード

うん。スタンダード

なんていい言葉で いい響きなんでしょう

歳をとるにつれて
‘スタンダード’のカッコ良さに気付き始めております

例えば
黒髪
例えば
白い襟付きのシャツ
例えば
Pコート
例えば・・・・
ポテトサラダ???

テヘッ(コイケちゃん風)

そう最近‘本日のオススメ’で出している
ポテトサラダいわゆる‘ポテサラ’

こやつのスタンダードを目指しています

・チープなコーン
・塩して水気を切ったタマネギとキュウリ
・もちろん魚肉ソーセージ
・味付けはマヨネーズと濃い目の塩胡椒

ケチらず盛る!!
ズバリ¥400成り

他にも‘アジフライ’などもやっていて
もはや昭和を意識したメニュー
‘アジフライ定食’も頼まれて作ります☆
素敵な店でごわす

営業案内

  • 2010/05/19(水) 19:57:14

説明がややこしいですが…
週末の営業時間のご案内をさせて頂きます

21日(金)は夜の予約が満席となっております
遅い時間(22:00以降)はご案内出来ると思います

22日(土)通常営業
もちろん席に余裕ございますのでふるって御来店下さい♪

23日(日)結婚式二次会の為16:00〜19:30まで貸し切り
以降〜22:00までは通常営業致します

そんな感じです
なのでご来店下さる時は連絡を頂けると宜しいかと…

ご理解&ご協力の程、宜しくお願いします

パラダイス食堂
099-227-7788

あっ!もちろんランチ通常通りはやってます☆

パラ食
一周年まで
あと20日☆