生き残るすべ

  • 2010/06/30(水) 02:59:19

いくつか前の‘市長’が
「どんどん木を植えろ」
って言ったらしい

道の道路脇には木が植えられ
その景色は私が物心ついた時
もう既にそうだった

そしたら今の‘市長’は
「木を引っこ抜け切り倒せ」
と言ってる

なんてこったい。。。。。

大雨の中
作業着を着た人が
黙黙と毎日 木を切っている
膝下に植えられた‘さざんか’は跡形もなく
大きな木は腕をまず切られ
はだかんぼう

老人が乗るラクーターを通りやすくする為
木の維持費が莫大にかかるので経費を削る為

そんな事
誰か気付かなかったの??

その為に皆で話し合ったり
予算決めたりしてるんでしょ

目前まで迫るチェンソーから
あの子を救う事は私には出来ない


小学校の帰り道
飼ってた犬の散歩道
スケッチ大会の時書いた景色

この緑の道を私は忘れないよ

街から素敵な店が消え
また新しい店が出来る

最近では消える店の数に
新しく出来る店も追いつかない

束になったり
ネームに頼ったり
色々やっても
‘流れ’を変える事
‘流れ’を作る事
出来ないに等しい程に困難
あの手この手で打って出る

悪い事では無く
当たり前で当然の事だけど
皆 自分の生活で精一杯

何が言いたいか・・・

漠然とで申し訳ないのですが
私は納まりたくないです
31歳目前ですが・・・・

ハタチの頃の無知でキラキラしていた時
夢見てたまま
どかーーーん
と、何かしたいです

実際は夏バテ先取りでへばってますが
そろそろ復活祭したいです☆

「鹿児島が好き」
と言いますが
型にはめてませんか?
勝手にさ
何もしないで言うな

都会のマネッコなんて
こりごりだ

以上。

梅酒作り

  • 2010/06/25(金) 01:36:04

最近 朝市に行くと
丸々とした‘梅の実’をよく見かけます
それを見る度に色んな梅酒を想像し
「あーしたら旨いんじゃなかろうか」
「こうしたら面白いんじゃなかろうか」
とワクワクしていました

ホワイトリカーを使うのが一般的
でも色んなお酒を調べ

連日の大雨でなかなか出来なかった
‘梅酒作り’を今日決行しました♪

梅のオヘソの掃除してー
洗ってー
拭いてー
陰干ししてー

甘くて爽やかな梅の香りが漂う〜♪


決めては
‘泡盛’を使用し
‘黒糖’も加えた事

ずっと見ていたい位
ほれぼれします☆

早く出来ないかなぁー

皆で気長に待ちましょうね☆

デート

  • 2010/06/23(水) 02:20:33

してみました♪

初の試みで・・・
デートwithモモカ

マミーにベッタリで
日本に帰って来て早3週間
一度もマミー以外とは出掛けてないのです。。。

私の車に乗せ
初めは「マミーマミー!!」
と泣きそうになっていましたが
どうにか気を余所へ向けようと
運転しながら真後ろのチャイルドシートに座るモモカに
「キャッキャ!!」
「ブーブー!!」
「アタタタタターーーーー!!」
など御機嫌取りをしました

脱出成功☆
天ブラしてきました♪

あっちへこっちへ走り回るので
本当に子供を持つ親って大変だなぁ・・・
と つくづく思いました

雨で傘をさし
傘の‘エ’が目などに当たらないよう注意し
片手で子供を抱っこ
自分の荷物と別に
オムツやらタオルやらお菓子やら水筒を入れたバックを持つ

母強し!!

そろそろ晴れてくれないと
子供はストレス溜まってますよ太陽さん
毎日「オッキイ パーク オッキイ パーク」
って泣いてますので
そろそろ顔を出して下さい

危機迫る・・・

  • 2010/06/20(日) 19:02:41

朝からの大雨
ザーザー降って
バーバー降って

もの凄い嵐の様に
風も雨も・・・

側溝から水が溢れてきた

先日、1周年を迎えたばかりの我がパラダイス食堂

‘大雨で腹をくくる’の巻

夜は また大雨らしいので
足元の荷物を床が高い所に非難させてきました

兄が体験した8.6豪雨
その教訓からか
家族から「帰ってきなさい!!」と電話があり

今 家です
そう本日 夜の営業はお休みです

皆様の身の安全も考えた結果ですので
ご迷惑お掛けしますが
宜しくお願いします

てか
今 すっかり雨止んでます。。。

stamps!!! 使用例の様々

  • 2010/06/18(金) 01:30:29

先日 ご紹介したmariさんのスタンプ

私は名刺に‘アリさん’をば
ペッタンペッタン


‘アリも集まるほど うんまい店♪’
みたいな(笑)

どう?
いいっしょ?!


姪っ子モモカも夢中☆
腕が真っ黒になる位
ペッタンペッタン


ゾウのタトゥーみたい・・・
しかもお腹にも押しまくってました

しまいには私に近づいてきて
シャツを掴んで上に上げようと・・・
それはまさに
「腹を出せ!!」
という態度

必死に拒絶しました


是非
貴方の人生に‘スタンプを買う’
という行為が足されます様に☆

怖いよさ。

  • 2010/06/18(金) 01:18:40

夢に出てきたら・・・
幸いです(笑)

目から・・・・


流血しています

そのうち治ると思いきや
充血程度だった血の筋が どんどん広がり
黒目に掛かる手前です

慌てて病院に朝行って来ました

待合室は混んでいて
映画のシーンの様で
色んな人がいて
‘カッコウの巣の上で’という映画を思い出しました

色んな人間模様でした

最終的には
待ちまくって(1時間)
若干キレて
「帰りたいので外したコンタクト返して下さい」
と言いました

そしたならば
10秒後には診察してもらえ

「大丈夫!!薬も要らないしコンタクトも付けていい」
と言われ

「この方 急いでいます!!」
と優先的にお会計もしてもらえました

・・・・・
モラル犯罪者な私

ごめんあそばせ。

ニッポン

  • 2010/06/15(火) 19:00:54

やりましたね☆

カメルーンvs日本

店にはノンテレビなので
営業終了後に御近所のbarサルパへ
入るとすぐに


左ホッペに貼られ
なおかつ


右ホッペにも・・・

見事日本勝利しましたね♪

バタンキューで
朝起きて顔を洗うがなかなか取れず・・・


そんな本日
姪っ子‘モモカ’とイオンへ行って来ました☆


モモの大好きな‘ミッシー’のカート発見☆
オーストラリア英語は‘なまり’があるので
‘ミッフィー’ではなく‘ミッシー’と言います

母である姉は
モモの物ばかり手に取り物色しているので
「今日は何でも買ってあげるから!!」
と言い
モモの服やお菓子
姉の服やらを どどーんとプレゼントしました


モモカ初めての回転寿司☆

子連れで買い物ってマジ大変ですね・・・

私が飲むために買ったのに
モモカに奪われた


私の‘コーヒーフラペチーノ’
ガブ飲みされました。。。

またお休みの日は遊んであげるから
毎朝6:30に起こすのは勘弁してねモモカ

stamps!!!

  • 2010/06/12(土) 01:45:48

やっと来ました♪
イラストレーター mariさんのstamp


以前から「置かしてくれない?」とお願いされてて
「うちなんかでよかとですかい?」
なんて答えながら

私も欲しくて納品される日を心待ちにしておりました


めっちゃカワイイんです!!


こんなに素敵な物で
mariさん‘見本’ならぬ‘お手本’も持って来てくれました☆

あんな事や


こんな事


枠のスタンプと合わせ使いすると・・・

さすがです・・・
まずはマネッコから初めてみたらいいかも

アリのスタンプだと
これまた素敵


楽しすぎるに決まってる☆

かなーりレアな商品なのでお早めに!!
私も どれ買うか迷い中・・・
だって全部欲しいんだもんなぁ


熊さんも
羊さんも
蟻さんも
・・・・
うん やっぱり全部欲しい

あっ
売り上げの
一部はカンボジアに井戸を掘る募金になります☆

風へ向かって走るんだ

  • 2010/06/08(火) 23:25:06

皆が1周年おめでとう会に来てくれた
でも容赦しない私は
12回鳩が鳴いたので
「帰る?次行く?どっち?」
と皆を店から追い出す!!

ビフォアー写真(私が元気だった深夜0時過ぎ)


そっから飲みに行って
ワイワイ飲んでて
今世紀最大の悲劇が私を襲った・・・

「もう帰ります・・・」
と私

そしたら皆して
「よし!!海に行こう!!」
って言い始める・・・
夜中の2時過ぎにですよ

「嫌だね!!」っと私
「カラオケ行くもん!!」と私

そっから歌いまくった
私的応援ソング癸院WIND♪倖田來未’

つまずいた時は顔を上げてみて
手を差し伸べる友達がそこに
皆は君の味方だから そう
信じてもう一度立ち上がろう

うん いい歌

そして‘キタちゃん’が歌ってくれた
懐かしいグッドソング♪

時代を感じるけど
この頃の曲って
歌ってて気持ちがいい
かっこいい

そしてそして
皆 しんみりしちゃった
悲し過ぎる
‘若者のすべて♪フジファブリック’

志村さん・・・

死んだら何も伝わらない
だから生きていれば
それでヨシとしなきゃね

みんな ありがとーー
朝の5時終了でした♪

帰って速攻寝て
モモカに朝6時半には起こされ
クタクタな日々です。。。

営業案内

  • 2010/06/08(火) 22:18:14

明日9日(水)は
18:00〜の営業となります

よってランチとカフェタイムの営業はお休みです

ご迷惑をおかけしますが
宜しくお願いします