はるきんぐ

  • 2010/07/31(土) 02:30:20

店で手が空いた時は本を読みます
10代の頃読んだ本
‘ノルウェイの森’

眼科で
「赤と緑の円は、どっちがハッキリ見えますか?」
的な表紙ですが

今 読み直しています

ちなみに眼科話しを続けると
この問いに私はある程度どっちか答えて
2回位ガラスを交換されたら後は
「同じくらいです」
と答えます

きっと‘乱視’扱いされるのを無駄に恐れているせいでしょうが
(余談でした)

もっかい
ちなみに
この`ノルウェイの森’で言えば
「緑の円がハッキリ見えます」

視力の話は忘れましょうか



10代の頃は活動的に遊ぶ事が多かったので
`本を読む’という行為は
どーしても時間が在って在ってたまんねー(相当ヒマな時)
ってことが無い限り
手に取り字を読む事はは無かった

相当時間があったニュージーランドで読んだ本

中身は全然覚えて無かった

最近ようやく`春樹’が私の元にキテおります
‘1Q84’`ねじ巻き鳥クロニクル’`国境の・・’なんちゃら
今のところ`国境のなんちゃら(西と東?。。。覚えてない)
が面白かった

`春樹’呼ばわりで`春樹ファン’にバッシング受けるかな
題名もウル覚えだし・・・

色んな意見をインターネットを通じて目にします
相当な‘春樹ファン’が沢山いて
それぞれの作品の批評をしています

みんなきっと眼鏡だと思う
(眼鏡バッシングではありません)

使わない 聞いたこと無い‘横文字’を使って
インテリ風です

今日ヤフーニュースで
‘ipad利用者像はイヤなヤツ?!’とありました

そんな感じです
似てる気がします

でもアリだと思います

でも会話で横文字使いがちな人は少し苦手です
パソコンを「PC(ピーシー)」という人は苦手かも
マキなんて未だにパソコンを「コンピューター」って言うし(笑)

実際 読んでて引きこまれてしまうけど
「いかんいかん」
となります

フクちゃんは
「中学生の頃‘ノルウェイの森’を読んだからこんな大人になっちまった」と嘆いていたし
マキなんて31年間生きてきて
今まで読んだ唯一の本が‘ノルウェイの森’らしいい

いろんな意味でやっぱり‘春樹’はスゲーなって思います

映画楽しみだな☆

最近の色々

  • 2010/07/30(金) 03:02:16

そうですね
最近は一段と目まぐるしく猛スピードで
日が過ぎていっております

まな姪っ子のモモカがオーストラリアに帰りました
最後 無理矢理抱っこした結果・・・

大泣きされました。。。

そして先日のお休みは
毎休みの事ながら
あっちへこっちへな休みでした
ランチは‘フェリーチェ’にて


その後`重富荘’へ

立派なお庭と
モダンな内部


ハーブや鉢を買いに吉野の‘Hearts'へ

素敵過ぎて到着するなり
テンション上がりまくりました♪

アップルミントとバジルの苗
ブラックパールという`魔よけ’の植物を購入☆

あと店に置いている
ブーゲンビリアやコンシンネなどの育て方などを
詳しく教えていただきました

やはり その道のプロの話はタメになります

ぜひまた行きたいと感じる
そして‘ジブリ’を感じる素敵なお店でした

stamps!!!new☆

  • 2010/07/26(月) 19:21:14

大人気中のmariさんのstampに
新しい仲間が少しずつ入荷しておりまーす

個人的には‘ブタさん’が欲しいです♪


お休み1日目

  • 2010/07/20(火) 02:38:28

です。
月・火と連休頂いております
すみません・・・

今日は日中、本当に暑かった!!
街や公園も人が少なかった

でもモモとお出掛けしました

パラ食のお隣さん‘mingleミングル’にて
モモが帽子を気に入った様で
ゴキゲンでした
これも帽子のつもりなのか・・・

本当に暑かったので
‘cloverクローバー’でジェラートを食べ
公園は断念して帰宅

そして家族で夜の大イベント☆

出港〜!!♪♪♪
桜島納涼観光船

バタバタでしたが弁当作りました

てか入場券の前売りを買ったのですが
大人¥1000(¥900)
子供¥500(¥450)1歳以上〜
でした

が!!!!
なんと大人一人につき1歳〜小学生(未就学児)は無料だった。。。

チケット買う時は分からなかった
「え〜?!モモまだ赤ちゃんなのにお金いるんだ〜」
って思った位
券売機ではそんな感じで
発券されたチケットを見ると小さな字でそう書いてあってビックリ

周りにも同じような家族が複数居て文句言ってた

なので皆様気をつけて下さい
払い戻しもしてくれませんでした

うちの父親は明日‘市’に電話するって言ってました。。。

が、たかが¥450されど¥450

そこは貧乏根性で取り返しましたさー
くじ引きで

‘ポカリスエット5本’を2回当てました

更に!!!

利きワイン大会で優勝☆
ワイン戴きました☆

しかも、パラ食の軽い宣伝もしてまらえました
うっしっし(笑)

そんな休日でした☆

照国神社六月灯 祭りだワッショイ!!2日目

  • 2010/07/17(土) 01:45:17

今日は店の鍵を開けたまま
貼り紙に
「少しだけ六月灯に行ってきます。お電話下さい」
と書き 屋台を散策

昨日に引き続き‘ブタ串’を購入
片手に生ビール♪

(気持ちだけ)足早に店に戻り
せっせとオーダーを作る
ウエアリング YUKATA

帯を巻いててキツイし暑いしで。。。
即効 着替える
ウエアリング JINBE with UTOさん

UTOさんは去年も浴衣で来てくれた☆

なかなか店に行けていませんが
近いうちに行きたいです☆
そしてカラオケ対決しましょうね♪

バタバタな2日間でしたが
近所で祭りがあるって最高だと思うので
パラ食を照国町でしてヨカッタなぁと改めて思いました

御来店くださった皆様
有難うございました☆

照国神社六月灯 祭りだワッショイ!!1日目

  • 2010/07/16(金) 01:25:36

本日 御近所‘照国神社六月灯’
2日間の1日目でした♪

パラ食も燈篭を出したので
探しに行ってみましたら
在りました☆
トシ婆さんに書いてもらった

招き猫(?)の絵・・・・
何故か両手を挙げて
「ガンバロウ!!エイ!!エイ!!オーー!!」
と書いています

ナイスな婆ちゃんです

そして今日と明日は
外席を用意しております

TKちゃん足折ってますが
大丈夫なのでしょうか・・・

屋台で

その名も‘ペロペロウインナー’
きゃーイヤラシイ(笑)

そんな感じで
ゆるく営業していますので
よってって下さいね☆

定休日のお知らせ

  • 2010/07/14(水) 17:27:12

今月は定休日(火)に加え
19日(月)もお休みさせて頂きます

よって来週は19日、20日 と連休になります

宜しくお願いします♪


31歳になりました♪

  • 2010/07/10(土) 02:28:15

HAPPY BIRTHDAY


どーん!!!


どどーーーん


かぼちゃプリンのバースデーケーキ☆

レコード大賞をとった並に
もの凄っい沢山の花やらプレゼント戴きました
恐縮しております
本当に嬉しいでした☆

さーてぃーふぁーすと。
まだまだ前へ前へ
ガッツ出して頑張ります!!

EVA

  • 2010/07/10(土) 02:17:01

アスカ


悪アスカ


*EVAファンの皆様すみません。。。

ついに出ちゃいます!!

  • 2010/07/07(水) 01:22:25

一晩よーく考えて出店を決めました☆

やるからには本気で
やるからには楽しんで

GOOD NEIGHBORS JAMBOREE2010


「出ます!!」
と即答は出来ませんでしたが

色々考えて

実は・・・最後の決めては
‘JAMBOREE'って響き♪

気持ちのいい場所で
夏の最後をゆったりワイワイ
楽しみましょう

なので
8月28日
パラダイス食堂 照国店はお休み
パラダイス屋台 森の学校店は開いてますので
よろしゅう