after the EGO-WRAPPIN'

  • 2010/09/29(水) 08:42:31

おはよーさん

昨日はよかったよー♪
EGO-WRAPPIN'のライブ
ワタクシ大阪に7年半居たので
大阪が生んだ難波のスターなので
「ようこそ鹿児島へ」的で
でも何だか‘大阪’を懐かしく思い出し
じんわりした

会場では「こんにちは」
「こんにちは」「久し振り!!」
「おっ元気?」
などなど
とても知り合いが多かった
逆に知り合い側も「知り合い多いわー」ってな感じ
つまり皆繋がる感じ

なので
ライブ終了後
「飲み行かない?」「飲み行かない?」
とナンパを試みました
誘われる位なら自分から誘いたくて
知らない人集めて飲みに行こうかと・・・

そーゆーのって面倒臭い???

既に‘EGO-WRAPPIN'好き’という共通点はある
楽しいに決まってる
知り合いだけで飲んでもきっと前と同じ話しにしかならん!!

でもそこは奥手な県民性なのか・・・
全く集まらず

ヤマケンとふたりぼっち。。

テクテク歩く
ユータロウとテッチャン発見☆
4人に増えた

私喋りまくる
ヤマケンに「お前よく喋るねーー」と言われ
「グチをわーわー言ってたらヤだけど楽しい話だからいいじゃない!!」
と反論
酒の席で‘グチ’は多い
私も昔はそうだった
きっと今は違う
楽しい話が楽しい

皆 有り金全部 天文館に落とした
潤え天文館♪
最後はテッチャンの魔法のカードで落とした☆

興奮が冷めず
全く寝れず
今に至る・・・

そろそろ準備して
愛するパラ食へ・・・

9月で終わるもの

  • 2010/09/28(火) 17:58:59

はい今日は休み♪

昼前から近所の‘芦刈温泉’へ
定男(父)的に言う所の
キンコキンコになりました

風呂に入る前にいつも
「サトは体を綺麗に洗ったかー?キンコキンコしてるかー?」
と言われていた
分かりやすく言えば‘キュッキュと’が類義語でしょうか・・・

そして何気なく伊敷ニュータウンを車で走っていると
‘9月30日をもちまして閉店致します’の文字

「行かなきゃな」と思ってUターン

こんなデカイ団地にあって奥様方に支えられてきたであろう
某大型イタリア料理店
店内はやはり女子や昔は女子だった方々で混んでいた
誰よりも最後に入り
誰よりも最初に店を出た

何気なく入ったコンビニで気休めのような数の

おタバコ購入
2カートンと1個
こちらも9月で終わりイジメの様にバカ高い値上がりをする
もうどうでもいい
上がれ上がれ
結婚したらやめるし

いつ?
来月かもよ(笑)
10年後かもよ(泣)

そんなこんなで9月で終わるものを2つ味わいながら
パラ食へ

結構前にマルヤガーデンズの6階(?)の
‘ヤード’で購入したフェルトで出来た鉢
それに植え替えをしました

‘土いじり’大好きです
私は実は根暗な方だと思います

毎日植物の成長を見ていると幸せです

ブーゲンビレアもスクスクです
日々4センチ位は伸びています
きっと子育ても向いている気がします(←アピール)
が、実は子供は苦手です

今からオメカシしてお出かけです♪
エゴラッピンatキャパルボホール

嬉しい事

  • 2010/09/27(月) 00:32:06

こんばんは。
最近2〜3日恐ろしく忙しいパラダイス食堂です
ありがとうございます!!
しかも席が空いてなく何組かお断りしました。。。
わざわざお越しいただいているのにすみませんでした

そんなこんなで
クタクタです

今日怒涛のランチ終わって
‘ジュンちゃん’が上がって
数分後
その‘ジュンちゃん’から店に電話がきました

ジ 「サトー御飯もう食べた?」
サ 「いや、まだだけど」
ジ 「じゃあさ残り物だけど持って行くから待っててね」

そして届けられた御飯

わかめスープまで持って来てくれた

泣きそうな位 嬉しかった

うち飲食店。
なのに御飯作って持ってきてくれた
しかも庭でササッと切ったであろう
‘ナンテンの葉’もさりげに弁当に彩を添えていて

独身なのが勿体無い
薩摩の男よ!!
九州男児よ!!
どこを見ているんでしょう??

私が嫁にもらいたい位だよ

店の近所に住む彼女は
毎朝 家の前だけでなく20メートル向こうまで
ワンブロック先まで掃除してる

こんな人なかなか居ない

彼女とは高校の時からの付き合いです


小学校や中学校、高校からの友達って
何だか特別ですよね
家族みたいに心配してくれる
以前 店を出てシャッターを閉めた時
隣に居た小学校からの友人が私に
「お前 毎日こうやって帰ってるんだね。涙が出るわー」
と言っていた
訳わかんねーって思ったけど
あの頃ただ無邪気に学校行って
一緒にドッジボールとかしてて
それがつい最近の出来事の様に思えて
そんな私が戸締りチェックしてシャッター閉めてたら・・・
その気持ちも何となく分かる気がしたなぁ

それぞれどんどん大人になって
悩みなんか聞いたら
それは歳相応で かなりヘビーでダークだったりで

みんないい場所にいるといいね

そんな風に感じた初秋でしたとさ

食う寝る観る

  • 2010/09/22(水) 03:32:55

ひゃっひゃっひゃぁーーー♪
ご存知の通り2連休頂きました!!
お陰で元気モリモリです

二日間の大部分は
まず‘食う’

食欲の秋到来です!!
大量に食べまくった
11:00 鯛の塩焼き・赤飯・お吸い物・煮物・他
14:00 前菜の盛り合わせ・ピザ・パスタ・デザート
19:00 ちらし寿司・鶏と豚の焼き物・炒め物・他
2日目は15時間寝て他は食べてた
食っちゃ寝ーー食っちゃ寝ーーです

そして2日間とも
‘観る(た)’
1日目は

ジュリア・ロバーツ主演
‘食べて・祈って・恋をして’

そして2日目は

ふかっちゃん主演
‘悪人’

映画の評価はどちらもしましぇん
が、どちらもよかったです

もちろん店の買い物や掃除にも出動しましたが
休みを休みらしく過ごせたので
100点のお休みでした

そうそう
人生初で
リーズナブルな美顔機を買ってみました☆
忙しくて2週間放置してて
やっと開けました

効果あるのか分からないけど
頑張ってみます☆
ピカピカになれ〜

結婚式

  • 2010/09/20(月) 18:10:52

先週の土曜は‘しんちゃん’と‘せっちゃん’の結婚式でした

涙アリ笑いアリの素敵な結婚式でした

音楽やってる人が多かったので
ナイスな余興ありーの


男友達集結しーの


ブーケトス取りーの(3回目)

愉快なパーティーでした♪
2次会には参加出来ませんでしたが
3次会で皆が来てくれて

深夜1:00過ぎ
皆が帰ってから片付けをし
トイレに行くと・・・

どんだけ〜

さすが音楽家の集まりって事を思い知らされた瞬間でした
便器の中にギターの‘ピック’が落ちてます

誰の?

疲れすぎていたので
流しました

民生が投げたのをキャッチした
とか
そんな思い出の品だったらごめんよ




お知らせ

  • 2010/09/19(日) 12:18:45

明日19日の祝日(月) 20日(火)
の二日間はお休みとなります。

来週は26日(火)のみ定休日となります。

宜しくお願いします。


お知らせ

  • 2010/09/17(金) 18:57:06

明日18日(土)は結婚式にお呼ばれしているので行ってきます。
よってランチの営業はお休みします。

夕方19:30〜オープンさせて頂きますのでご理解の程、宜しくお願いします。

体に良い事いろいろ

  • 2010/09/08(水) 01:34:33

最近ぜんぜん食欲が無い。。。
そうしていると どんどん胃が小さくなる
で食べなくなる

しかーしこれ毎年の事
秋になるにつれて復活していく
お陰で一年で体重の変動が10繕瓩ある
夏は170詑僚釘苅賢
冬は10疎世

秋は好き
秋物の服がこの時期素敵に見える
生地感がたまんない
冬のセールの時は春物が素敵に見える
春色がたまんない

昼ごはん
近所の御飯屋さん
うちのママの行きつけ
本日リニューアルオープンの文字に
娘としてはスルー出来ず

秋刀魚の塩焼き定食 ¥580
激安です。。。
オマケで持ち帰りの赤飯の頂きました♪

そっから団地のおばちゃんたちの会話から抜け出せなくなり
時間が迫ってきたので急いで次なる場所へ☆

それはマッサージ☆
クタクタな私に効果大なマッサージを最近見つけました
ツボを押されても利かないので
最近はもっぱら‘リンパオイルマッサージ’です

相場は10分¥1000
大体どこも60分¥6000位します

でもいい店を見つけました☆
初回60分¥3000!!!

リンパマッサージって本当に痛いです
ゴリゴリです
でも代謝の良くなるし体も楽になります
でもやっぱり痛くて
痛さを我慢したら明日から体がしんどくない
だから しかめっ面で我慢します
何故か心の中で
「ファイトーー!!いっぱーーーーつ!!!!」
と何回も叫んでいます

ぜひ試してみてください
オイルリンパマッサージいいですよーーー☆