再び捜索願い

  • 2010/11/26(金) 01:41:32

無いっす。。。

今も帰り道キョロ見運転でグルグル回っていましたが
ぬわーーーーーーーーーーーーい!!!!!

5回位しか乗ってないのに・・・

ハンドル真っ直ぐ
小さすぎない折りたたみ自転車
荷台ナシ
カゴナシ
右手にギアチェンジ
左手にベル
深緑
なかなか深緑(カーキ)無いので
見かけたら追跡お願いします

証拠が無いので
奪い返すしかないっす


交番へ行った時
入って警察にこう言った

「あのー、たった今 自転車を盗られました。
きっと見つからないと思いますが、今なら見つかると思います。
犯人は‘今’私の自転車に乗っています。
なので提案しますけど、無線で
‘深緑の自転車に乗ってる人を見かけたら職務質問するように’
ってパトロール中の警官に連絡してくれませんか?
今を逃したらきっとみつかりません。防犯登録もしていません」

やれやれ風の皆様
そして公的機関の対応

「無理なんですね」
と諦めかけた私

すると一番年上のGメンが立ち上がり
「少し見回ってきます」
と。

ありがとうおじちゃん。

産まれた時から決まってた
今日私は自転車を盗られるとね。

ブーーブーー。

捜査願い

  • 2010/11/25(木) 17:06:05

ツイッターだったらよかったかな…

自転車盗難ナウ。

みんなキョロキョロして(泣)

ピカピカ新品
深緑の折りたたみ
5段階切り替え
右手にニワトリが座ってる
犯人は外すでしょうがアロンアルファー跡が残るはず
シマノ?というメーカー


気分

  • 2010/11/24(水) 03:33:36

私は気分屋です
でもそれ長所です☆

最高潮の時は絶好調ですし
最悪潮(?)の時は絶不調ですね

凄く嫌な事があったら
気がつくと私は体に現われます
ジンマシンが出たり
胃が痛くなったり
吐いたり

胃が痛い事が起こりました
気にしぃーな私は妄想でどんどん考えます
するとどんどん胃の傷みは酷くなり
全く関係のない事なのに
他人の会話でマイナス要素が含まれる言葉
後ろ向きな意見を耳にすると
私に向けられた言葉じゃないのに
全て拾い上げて
その言葉を聞いた瞬間
‘ギーーー’と胃が痛みます
歩けなくなるほどです

そうなると
人の輪から飛び出し
暗い路地を歩きます

そしたら幾分よくなります

重症でしょうか?

後ろ向きな事ですが
一人は楽です

でも仲間やお客さんと話をするのも大好きです

人は矛盾なのです

今日は美味しい
‘岩ガキ’と‘白子ポン酢’を食べました

あっ私 病んでませんから(笑)
こうゆう日記を書くと
心配されますが
ただ気分で書いてるだけですので
あしからず

悩んでる友人への
応援メッセージです

背負ってるものが大きければ大きいほど
矛盾は生じるのかもしれません
自己中と言われるでしょうよ

でも選んだ道を堂々と進めばいいと思う
体調も悪くなるかもしれない
でもそれもいつかは良くなるんだから
ガンバローね♪

誰かの為でも
自分の為でも
頑張らなきゃよ

やったぶん
きっと返ってきますから
愛した分
愛されるでしょうよ
ブレずに芯を持ちましょう!!

RHYTHM(リズム)

  • 2010/11/24(水) 03:07:17

面識は何度もあったのですが
初めて行ってまいりました☆

皮職人さんのショップ兼アトリエ。

なんだか‘職人’って感じがプンプンしてて
道具もかっこよくて
素敵なお店でしたよ

思わず
「職人っすねーー!!」
と言うと

隣に居たカメラマンの‘まっちゃん’が
「俺も職人だよーー!!」
って言った

負けじと私も
「私も職人だもんねーー!!!」

と・・・RHYHMさん苦笑い
ビルの3階ですが登って行きなはれ皆さん

鹿児島市東千石町10-12-3F
(いわさきパーキング裏)
TEL/FAX:099-213-9012 

体験教室もあるので
興味があるあなたや
興味の無いあなた
無趣味なあなたは特に行ってみんしゃい
何か見つかるかもねー

nicosunというお店

  • 2010/11/24(水) 02:58:09

異空間で伸び伸び。。。。
何やってんだか私(笑)
マスターのギター最高に上手かった♪

いやいや私だけではございません
森○さんも。。。
某大手会社のお偉いさんです・・・
てか、上手すぎなんです!!

46歳とは思えない♪
さすが江戸っ子☆

PAY IT FORWARD

  • 2010/11/24(水) 02:53:34

先日のblogで書きましたが
‘サメさん’から花の様でそうでない
‘木’を戴きました

翌日の朝
近くの飲食店‘BRASSERIE 天’の社長様に電話して
「店の前にあるので取りに来て下さい」
と生意気に言ったところ・・・

私が駐車場に車を停め
店のほうに歩いていると
目の前から

「おめーよー!!いてーぞこれ!!」


社長様が歩いてきました(笑)
そう。木が刺さって痛いんですよね

でも‘天’に偵察に行くと・・・

エントランスに奇麗に活けてありました☆
よかった よかった

BRASSERIE 天
住所 鹿児島県鹿児島市照国町9−14
電話 099-219-1885
営業時間 昼…11:30〜14:00
     夜…17:00〜22:30

鯵の南蛮漬

  • 2010/11/21(日) 01:42:03

タラ ラッタタタ♪
タラ ラッタタタ♪
タラ ラッタッタッタッタッタッタ・・・・

キューピーの音を字にするのは難しいでごわす

昨日‘鯵の南蛮漬’をオススメで出した所
すぐに売り切れてしまいまして
素直じゃない私としては
調子に乗って今日も作るぞ!!
と見せかけて
作らない派なのですが・・・

むしろ調子に乗りまくって
昨日の3倍作りました(笑)
小鯵25匹

1、アジはお腹に切れ目をいれて内臓とエラを取って手早く洗う
  しっぽ付近の‘ぜいご’も取る
2、アジの水気をよく拭く

南蛮ダレの作り方(小鯵25匹分)

酢    200cc
砂糖    80g
薄口醤油  40cc
レモン汁  10cc位
鷹の爪    少々
ダシ昆布   1枚
*これらを合わせておく

玉葱  小1個(薄くスライス→水にさらす)
人参  3分の1(千切り)
*これらを上の調味料に混ぜる

玉葱の水気で調味料が程よく薄まる
パラ食ではバイマックルー(こぶみかんの葉)を刻んで入れる
野菜は大根があってもいいしキュウリでもパプリカでもOK☆

アジを揚げる
片栗粉をまぶして

よく揚げる
2度揚げするのもナイスです

熱いうちに適度な入れ物に並べて
上から野菜を入れた南蛮酢を乗せる
出来ればアジ同士が重ならないように
重なる部分には野菜を挟んで下さい
ダシ昆布はポイして下さい
しんなりしたときアジ同士がくっつくのを防ぐ為

そして出来たのが☆


うーーーん。。。。。。
無いっす

撮ってないのです
つめが甘い私です

でも今日も売れてしまって
残り端数で1匹です。。。
3匹セット

明日 誰かにあげまーす♪

もらう

  • 2010/11/19(金) 01:52:29

最近気になる事
おにいちゃん
‘りりこ’はリリーフランキーからとったんですか?


どうもパラ食店主satoです
今日は(も)
プレゼントが絶え間ないパラ食でした(笑)

まずかなりビビッタもらい物
それはサメさんから
迷惑に値する(笑)花??
いやいや‘木’を戴きました★

セレブーなお食事会で飾ってあったものを
わざわざ素手で担いでテクテク
パラ食まで持って来てくれたんです!!

スーツで決め込んだサメさんに
「これが赤い薔薇100本とかじゃないのがいいよね〜」
なんて言いながら
その男前っぷりに脱帽
面白い!!!

うちには飾る花瓶もスペースも無い事から
近所の和食屋さんにあげることで合意しました

まじでありがとーね♪


そしてそして
待っていました☆
もちろん買ってきてくれると信じていました!!

ブランジュリ タケウチのパン!!!!!

お客さんが大阪に行かれるという事で
わたくしせっせと地図を書きました
オススメの!!絶対オススメのパン屋が大阪にあって
そこのパン

特に好きなのが手前のブルーベリーのデニッシュと
奥の三日月型のオリーブのパン

ほおばてみんしゃい。
もーーーー美味しいのなんのってありゃしないんだから

大阪時代よく行っていて
どんどん有名になって
いつしか店の前には警備員まで居ます

店の中も素敵で
目の前で黙黙とパンを焼いていて
今では焼けたら皆バンバン取って
もはや「○○パンを買う」というより
タケウチのパンなら買っとけ的になって
それどうなん?と思った3年前
今はどうなのか知らないけど
あの頃の味のままで
美味しくて泣きそうになった
「美味しいよ〜」って泣きそうに。

世界一おいしい

素晴しいパン屋

でも昔少し文句言った事ある私。。。
文句のつもりは無いけど

いつも4つ位買って
店を出たら
ドアを出たら速攻 
袋に手を突っ込んでパンを食べてた
焼きたての焼きたてを食べる

あれ?っと思って
裏に回って
職人さんに疑問を投げた
返って来た答えは未だに納得いかない

でも美味しい
一生懸命が伝わるパンです

大阪に行く方は必ず行って下さい

ブランジュリ タケウチ
住所:大阪府大阪市西区靱本町1-16-14
電話番号:06-6444-2118
営業時間:8:00〜18:30

グルメですみません

  • 2010/11/17(水) 02:33:50

どうもこんばんは。
グルメっ子satoです

ありがたい事に
店をやっていますと
お客様から‘差し入れ’をよく頂きます☆

先日食べるのが勿体無い‘ちらし寿司’を頂きました
もう本当ビックリな・・・・
それがこちら☆

寿司甘のちらし寿司
みんなが大絶賛している噂の‘寿司甘’
なんちゃら通りの‘うなぎの末吉’のお隣にあります

「座って食べた方が美味しいから座りなさい」
と言われ カウンターに座らせて頂きモリモリ食べました
有難うございました☆

そしてそして
本日のお休みは・・・

パラ食のお客様がよく行かれているお店のリニューアルオープン
という事で わたくしお供させていただきました

Cantine Nagano (カンティーヌ ナガノ)
鹿児島市中央町25−22
099−258−1342

シニアソムリエの永野さんのお店

凄く勉強になりました
ワインの事も
立居振る舞いも

ウフャーーー
です

途中で「先生」と呼んでしまった位

もっとお話したかったのですが
オープンという事でお仲間や常連様が多く
忙しそうだったので
また次回 質問をためて
お伺いしたいなと思います

店に戻って
店仕事をしてゴロンとしたら
3時間寝ていました私・・・
そんなこんなで明日からまた頑張ります!!

平川動物園

  • 2010/11/11(木) 02:24:18

何年振りか全く思い出せない程
久々に平川動物園に総勢6名で行って来ました☆

キリン・・・・
カッコイイ♪

でも

ベロが30センチあるらしい。。。
こわっ

続きまして

ゾウ
優雅でカッコイイ♪

でも

寒空の下
おもいっきり鼻でブーーーンと
大量の水をかけられました。。。。
おいしいけど(笑)

本当に寒くて
さすがのオラウータンも

毛布かぶってました

寒くても そこはさすが

ペンギンはジャブジャブ泳いでた

鹿の親子

奪い取って
とりあえず私も鹿になってみた

そして
こんな注意書き

‘角(つの)は皆の物!!’


地味に一番可愛かったのは
‘九州鹿’
キュウシュウって付くだけで何だか贔屓目になる私たち

そして動物園には覚悟して行くべし!!
凄く歩いたので全員クタクタでした

でも楽しい休日でした♪