捕まる

  • 2010/12/07(火) 23:59:51

昨日夜仕事終了後

飲みに行きたい
でも疲れた
飲みに行きたい
でも一人で行くからおっくう
飲みに行きたい
でも眠たい

そうやって
店で一人で赤ワインとチーズを食べながらウダウダしてた

よし!!出掛けよう!!と立ち上がり
テクテク歩く天文館
予定していた店の前に立つ
中で男子サラリーマンが4人位酔っ払って上機嫌風
小心者&疲労で思い切れず
店に入れず諦める

なのでやはり気心知れた‘134’へ

丁度‘まかない’を食べるトコだったらしく
私もちゃっかりパスタをお裾分けしてもらいました♪

軽く飲んで何だか酔っ払ったので
帰ることにしました

そんなこんなで
ご飯食べるか迷って歩いていると
道路の向こう側に知り合いの‘軍団’を発見してしまって
軽い気持ちで「おーい」と手を振ると

「お前待て!!!」と言われ「へ?」と思ったのもつかの間で
首根っこを捕まれ捕獲されました。。。

一杯お付き合いさせて頂く事になり
皆行くと思いきや
あっさり帰っていき
残されたのは
初めて一緒に飲む感じの私と先輩2名(笑)
これも御縁。

行ったbarも味のある素敵なマスターのお店
銀杏を焼いて下さいました
イチイチ素敵な店でした
また行きたいのですがメンバーじゃないと入れない?
本当か冗談か分からず・・・
行った時も鍵が掛かってたし・・・

でもまた行きたいです!!

お陰で今日は夕方まで寝てて
そっから店の買い物5件走った
車は食材やワインでパンパン
美味しそうなワインを沢山買った☆
ピノ・ノアールこそ買わなかったけど
カベルネ、サンジョベーゼ、シラー・・・
ソービニヨンブラン、リースニング・・・

開けるのが楽しみです☆

今日は大人しく家で御飯
早く寝よう!!
明日早く行こう!!

2月の旅行はバリ島ウブドが濃厚です♪

あっしゅ

  • 2010/12/07(火) 23:36:34

日曜日は‘ash’のクロージングパーティーに行きました
いや、行く予定は全く無かったのですが流れで流されてみました

行ってみるとビックリな程に知り合いだらけでした(笑)
お店のスッタフさんもお知り合いなので
酒のつまみを要求すると・・・
生ハムゲット☆でも落としてしまって
拾って食べようと思ってたけど笑顔で「捨てますから」の手を出されて
泣く泣く拾った生ハムを渡した

の代わりにタコスだっけ?これ
もらった☆ニンマリ。

しまいには誰も居ないテーブルの取り皿に
置き去りにされたチキンを見つけ
横取りして食った

でその日のランチにいらしたお客様発見☆
友達に「あの方って何されてる方?」
と聞くと
「あの人・・・知りたい?」と・・・
「うん、知りたい誰?」とまた聞くと
「あの人・・・うちの社長。」と

ひえーーービックリ

早速挨拶。

いい意味で‘オシャレな様でそうでもない’
そんな温かいパーティーでした