もう元気なのですが・・・

  • 2011/01/29(土) 18:23:19

長年
風邪をひく人を小馬鹿にして参りました
「気合が足りないからだ」とか
「風邪気味の気味で気付くから私はひかない!!」なんて言って

にゃーのーにぃーーー!!
気味の気味で木曜は念には念押しでマスクして仕事
夜になるに連れて悪化

翌朝 熱はまだそんなに無く
でも‘いやな気’がしたので休業
午後 病院へ

まさかのインフルです。。。。
隠せません。そうインフルです‘A型’ってやつです

夜にはマックス39.4度とかまで上がり
自分でドンびき

フラフラしていたので
うっかり携帯を踏んでしまって
今動いてるのが不思議なくらい・・・
バキーッって音したし
ぷらんぷらん
今か今かとi-phoneのホワイトを半年以上待っているのですが
きっとこれをきに諦めますね
近日中に買い換えなければ!!
そしたらホワイト出るんでしょうよ・・・腹立つ。

実家にて‘隔離’されていて
トイレに下りていくと両親は台所に逃げて
ガラガラーと台所のガラス扉を閉め
二人してガラス越しに覗き込む形で私に話しかけてきます

私は答えずただただ大笑い

先日頂いた大好きな‘ラディレ’のマカロン

相棒のジュンコと山分けしようと思っていたのに・・・
相棒も同じく倒れております

大好きな物だからこそ
是非とも美味しく食べたい(食べて欲しい)
今の私は相応しくない

思いついたのはお隣のオシャレ夫婦
が・・・・父サダオに「赤ちゃんに移ったらいかんだろーが!!」
とマカロンに既に菌が着いてるテイで止められた

「それなら私が食べるから持って上がって来て!!」
と言うとサダオが持ってきた


「お父さんにも1個、いや2個くれなぁ〜」


まさかの!!
‘ラディレ’s マカロンいんとぅーざサダオ’s ぽっけ’

「えーーー!?ポッケに入れんなって!!やめーてー」
と言っても聞かず
「それ1コ2〜300円するんだからね!!(←やらしい)」

あげく
「おっ、ボロボロになったぞ」だってーーーーー

デリケートなお菓子だからこそ 
きっと大切に持ち帰られたであろうマカロン
このマカロンに携わった全ての方へ
すみません

しかも私が値段を言ったら
サダオは先ほど私に買ってきたポテトチプッスを指差し

「それ500円だぞ!!こっちの方が高いぞ!!」って・・・・
「何でウソ言うのよ!!100パー嘘だよ!?その辺で158円位でしょ」
と言うと

「さっちゃん!!愛情代よ愛情代」
だって・・・・

ご覧の通り父はもちろん私も元気です

でも飲食業&大人なので
皆様の前には水曜日に現われます
完璧に治して営業再開は2日(水)
復活祭☆開催ですね♪

タイトルなし

  • 2011/01/28(金) 10:57:05

体調不良の為3〜4日程、お休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。


早起きから始まった休日

  • 2011/01/25(火) 23:47:47

休日のほうが忙しくて追われています
時間って本当にあっという間・・・

am10:30
まずに行って来ました

御近所‘照国神社’
高校の同級生‘みっちん’と‘じゅんちゃん’と
何故かって?

そう私たち‘厄年’なんですぅ・・・残〜念〜。
しかも受付で‘数え年’で「33歳」と書かれビックリ
思わず「ちょっとーこれ酷くないですか?!」とクレーム

まだ31歳ですが
無事終了。カイさん有難う御座いました☆


am11:30
3週間に一度位行ってる全身リンパオイルマッサージ(90分)
指圧じゃ何も良くならない!!
行き着いたのは まさにこれなんです☆
紙パンツと紙ブラです(笑)

全身を直接触れてもらっているので
速攻バレましたね・・・太った事。
「やっぱバレました?」とテヘヘです

pm13:40
ギリギリでした
先週のリベンジ☆

木下大サーカス♪
何か‘街にサーカスがやって来た!!’って感じで
とってもいい雰囲気でした
可愛い幼稚園児も沢山いました

古き良き時代がそこにはありました
また来て欲しいですね♪

夕方まで用事を色々して
pm19:00
マツエク&お試し美顔☆(初回なので¥1500)
全部で3時間。遅くまですみません
酵素パックまでしてもらって
きっと原価割れですね。。。また行きます!

よくその辺の男子は
「そのままが一番。色々しなくていい」
なんて言うでしょ?
確かにそれはそれでナイス意見
でもやっぱり時間もお金も使って
綺麗で居たい努力を女の子がしてたら
「有り難い!!」と思って欲しい訳です
「偉いね〜」と感謝して欲しい訳です
オッケー???

若くて可愛いスタッフのマンションの一室でしているサロン
その一生懸命さが素敵なんです☆
最後頂いた名刺の裏には手描きのメッセージがぎっしり!!

また勉強になりました
有難う御座いました!!

そんな1日 無事終了。。。

ボルケーノ

  • 2011/01/24(月) 00:44:30

お客様



もっ回
様・・・・・

すみません

急に夕方〜お休みさせていただきました

キャパルボで2日間行われました
ボルケーノ
行っちゃいました。。。。

昨日 仕事終わり0:30
丁度マブダチ
フールアンドシザーズ’の出番に間に合いました

めちゃめちゃ楽しんで
何気なく事務所へ入ったら

大好きな仲間たちが
さすがに疲れてて
もう顔が疲れで赤いの!!
satoママとしては
心配で心配で

せめて差し入れを・・・

野菜たっぷりな豚汁♪
うどんとか消化に良い物をと考えましたが
ほっとする感じでこれにしました
20人分くらいだけ
足りたかな?

わざと大声で
「スタッフが元気だとイベントもたのしいね〜♪」
と言ってみましたら
カトー君ニガ笑い。

元パラ食スッタフのコイケちゃんも
わざわざ福岡から来ていました

スタッフとしてボランティア(タダ働き)して
元気に「新幹線の最終、間に合わないので!!」
と明るく帰っていきました

ライブを見ていると
「私は何か大切な物を忘れてんじゃない?」
と我に返ります

きっとそこには
懐かしくて温かなものがずっとあって
過去の自分が 今の自分に色んなモノを投げかけてくる
そんな場所です

知り合いの洋服屋さんは
社員がライブに行く時は‘公休’扱いにするらしいです
それを見習って
私も今日は‘公休’しました

ので
許してちょんまげ

3月もジャックジョンソンの日
福岡まで行くので休みます

皆も音楽を生で楽しもう♪
今日ライブで‘人性補欠’が言ってた
「素晴しい世界は無い!!素晴しい世界は自分で作るんだ!!!」
ってね
その通りだ。そう思いました
ありがとう。

急ですが…

  • 2011/01/23(日) 18:12:21

本日
夜の営業は
お休みさせていただきます

ラブな仲間達の勇姿を見なきゃいけない

豚汁を差し入れしたくて…

ボルケーノ
@キャパルボ
で会いましょう♪


ボルケーノ

  • 2011/01/22(土) 16:55:32

今日オールナイト
あんど明日は
キャパルボにて
イベントあります

ボルケーノ♪
私も夜中から行きます

たなそーに会ってきまぁす

皆で騒ぎましょう!!


mamaの誕生日

  • 2011/01/19(水) 04:28:32

先日うちのルミコさんの誕生日でした
時間が無くて一瞬だけ店を閉めて
ダッシュでプレゼントを買いに行きました

アニーホールにて。
ラッピングが超かわいいし!!
物販の皆様見習ってくださいねー!!

で夕方からわたくしなんと
ギックリ腰ぎみで・・・
痛い腰をカバーしつつ
ルミコさん希望で

せっせとケーキを焼きました

急に言われたので
飾りのフルーツ無し!!

でもとっても喜んでいました

3と3で6
これは60歳って事らしいです

母が還暦とは・・・
明るい母と明るい父
でも元気が無い時も多々

親を大切にしたいとは思っても
なかなか照れくさくて出来ません

オニイは福岡だし
オネエなんてオーストラリアだし
子供代表としては親孝行しなければという思いも
勝手に兄弟の分まで身構えます

老いていく両親の側で
出来るだけ心配を掛けないように
私は幸せで居たいと思っています

そんなこんなで
こんな夜中?
いや朝方まで
何をしてたかというと

毎年恒例
2月の海外旅行のチケットを探していました

日程や値段は何とかなる
うん

なので行って来ます
2月14日(月)〜24日(木)まで
パラダイス食堂はお休みします

バリもイギリスもハワイもニューヨークも
消えました

行き先は
オーストラリアのブリスベン

アネエと喧嘩しに(笑)

あゆ待ってろよ!!

ぎっしり休日

  • 2011/01/19(水) 04:10:27

ご存知の通り
休日に予定を詰め込む天才です

お客様からサーカスの招待券をいただきまして
行って来ました☆

余裕ぶっこいて
開演時間もとうに過ぎてるのに
ちんたら行きました・・・
ダメな大人です
すみません。

そしたら
バチが当たりました

びっくり!!

はい。
見れませんでした・・・

来週の火曜日空いてる方
ぜひ一緒に行きましょう!!

その後
郊外へ

御近所にある‘YANA CAKE TEN MOKU’の
ご実家がされてる‘CAFE'60'へ

いちいちオシャレでした♪

ゆったりできました☆

でジャズ喫茶‘パラゴン’にも行きたかったのですが
あいにく定休日。。。悲しい。

なのでジュンコお勧めの‘ワゼッタカフェ’へ

見るからに‘金持ち’風の作り
う〜ん羨ましい☆

その後
市内へ戻りカピカピの肌をピカピカにすべく
美顔エステしましたぁー♪

そんでもって夜は

映画‘バーレスク’♪

良かったです
映画を観た!!って感じで
気持ちのいい映画でした

よんなこんなでこんな時間・・・焦る。。。
明日私は元気なのでしょうか(只今am4:10)




故郷へ♪

  • 2011/01/12(水) 01:08:22

あっという間の1泊旅行

第二の故郷‘大阪’に帰って来ました☆
約3年振りの大阪
飛行場上空にて大阪の街を下に見ていて
何とも言えない感情を持ちました

食って食って食いまくって
友達にも出来る限り会ってきました
そもそも当日に‘ワダッチ’にしか連絡しなかったのに
色んな人に会えました

初‘H&M’
激安でした・・・・

皆に二言目には「太ったねぇ〜」って言われまくった。。。
ぶひぶひ。
でも今回の旅で更に太った事でしょう

到着後ランチの予約の電話を入れ
行き成りガッツリ食べました

新町‘vrei de vrai CHEZ HIRO’



うつぼ本町‘Boulangerie Takeuchi’ブルーベリーデニッシュ


肥後橋‘わすれな草’


日本橋‘白庵’ちく玉天ぶっかけ


カッコイイ看板&店名の看板


北浜ふらり立ち寄った
大阪のオカンが切り盛りする‘珈琲屋’


農林会館ビル‘ベルリンブックス’


大阪時代
多い時は週に2〜3回行ってた
‘新世界もつ鍋屋’にも行きました



生き急ぐかのように次から次へと
行きたい店に走りまわる私

どんなオシャレなカフェよりも
大阪で一番好きだった路地裏の店‘buttah’

3年振りだと余計なお世話ですが
「無くなってたらどうしよう・・・」
と若干ドキドキハラハラします

もちろんありました☆
大好きな‘コシード’を注文


嬉しい事も悲しい事も実際存在します

以前働いていた大阪の名店‘スワーハ’

本当に勉強になったお店です
いい意味で仕事に行くのが嫌だったなぁ
とても厳しくて愛のある店でした

階段を上がって
荷造り中の店内へ

マスターに無理矢理
「形見下さい!!」
とスワーハらしい物を戴きました
それは‘蓋椀’
大切にします!!
新しい命も誕生します
私が尊敬する‘サカ○トさん’のbabyへ

産まれたら写メして下さいね☆

集合の連絡が来たので
前の職場の店長が独立してオープンした
‘忠じ’へ

急に行ったもんだから‘店長’ドン引きしてた・・。
嬉しいくせにぃ〜♪

店長・カオリン・私

ワダッチ・シライマン・私

みんな かつての同僚☆

で丁度‘十日戎’(えべっさん)だったので
皆で行って来ました!!

♪商〜売繁盛!!笹持って来い!!♪

明らか福を呼びそうな売り子さん発見☆
笹に飾りを付けてもらいました!!

この飾り1個¥1500位するんです・・・
奮発して¥5000分付けてもらいました
「鹿児島から来ました!!」アピールして
もちろんサービスしてもらいました(笑)

最後に立ち寄った大好きな店
‘玉製屋’
今や並ばなきゃ買えない店になってるらしい

「今日中に食べます!!」
と言わなきゃ売ってもらえない‘きなこ’と
大好きな‘つぶあん’購入☆

約束通り
先ほどジャスミン茶をスワーハで譲り受けた‘蓋椀’に入れ
おはぎを頂きました☆

食い倒れツアー無事終了!!
都会に行ったのに‘物’ほとんど買わず
全部 胃袋の中に
思い出と共に体に吸収されました

明日から元気に働きます!!

そうそう
某調査機関の統計によると
‘住みやすい街ランキング’で
大阪は世界で13位☆らしいです
すばらしい!!

相変わらず‘ママチャリ’が多い街でした
カッコつけが嫌われる街ですから(笑)
ダサガッコイイ好きの私は
きっとこの街にそうされたんでしょうね




連休。

  • 2011/01/09(日) 16:51:58

10日(月)11日(火)は
お休みとなります

本日9日(日)は祝日前で
本来ならば24時まで営業なのですが
通常の日曜営業とし
22時閉店となります

そんな感じですので
宜しくお願いします☆