お久しぶりです。

  • 2011/03/31(木) 10:30:08

今日の朝食

20110331103007

チャリティーライブ♪報告

  • 2011/03/24(木) 01:33:24

そう。こんな感じだったんです

素敵なイベントで
温かくて
皆の気持ちのこもりまくった夜でした

キタトモエ
キタちゃん!!あなただけです(笑)
靴を脱いでくれたのは・・・
ここが店で そこが座敷と
知ってるあなただけ(笑)

大人なジャジーなひと時でした

ゴリさん最高♪

あんまり写真撮ってなくて
他の出演者の写真が無いっす。。。
ごめんなさい

ラストはhacomaco
入り口を照らしていたキャンドルを
お客さん皆でバケツリレー

関東も今回の地震で停電になり
こんな感じの生活をしたのだという
イベントとして見るキャンドルとは
違うものがあったでしょう・・・

そこに響き渡る歌声とギター
なんとも言えぬステージ

それぞれの想いが込められた夜に
最後は全員で被災地に向けて歌った

上を向いて歩こう♪


どうかこれが始まりで
応援の声も行動も
どんどん増していけたら
と、願っています

ご来場して頂いたお客様(50名程)
来れなかった皆様
影ながら激励して下さった皆様

本当にありがとうございました!!

募金合計¥77081



KCにいちゃんへ

  • 2011/03/23(水) 02:04:32

いわゆるKCにいちゃん
そう私の兄ちゃん
人呼んで「すっごい仲のいい兄妹」
なんですねー 私と兄は

兄は影ながら妹を応援していたようで
兄のブログ‘アン・チロジカル’を読んで
笑ったのと、ちと感動?感謝?した次第です

今日たっくんちに行って
チャリティーライブの話をしてました
たっくん曰く
「すっげー良かった。みんな来ればよかったのになぁ、
もったいねーなー」
って。うん、それ位素晴しかったようです
私はハメを外さないように
お酒も控えめに
いつもより少しだけ店のオーナー顔してたから
なんだかその言葉を聞いてほっとした

私がイベントをするにあたって
やっかみを受けたブログは波紋を呼び
みんなが心配した

これだけは分かってほしいのは
私が悪かったって事

その事によって私を責めたがってた人が
事をかき回し 感情を恨みでぶつけてきた
何通にも及ぶメールや電話を
着信拒否以外で止める方法は
ブログに書き
客観的に自分のしてる事を感じて欲しかったから

理解出来ないかもしれないけど
それが私なりの出来る限りの愛情だったのです

事の発端は私が本当に悪かったんです
でもきっとブログに書いたことにより
また責められる
反省してないと思われる

仲間ってなんでしょう
大人ってなんでしょう
愛情ってなんでしょう

誰かをネタにして酒を飲む
そのネタになれるのなら
私を分かってくれなくていい
本気でやってますからパラダイス食堂は

私は女です
仕方ないけど女です
でもその前に料理人です
モテたい精神ゼロ
気がある感じの客には急に冷たくなる
シャッター ガラガラードンです
そんな人です

近日中にライブのブログアップしまーす
デジカメを友達の家に忘れちゃいました・・・
パラダイス食堂
ひっそりしたいのに表示回数1200を越えました



あざーす。

確実に行ったからねー

  • 2011/03/23(水) 00:28:38

今日は借りていたキャンドルを
BASEさんに返しに行きました

「気をつけてなおしたつもりなんですけど
キャンドルこんな割れてなかったですよね?すみません」
と私が言うと
「いや、はじめからこうだったよ(ニコッ)」
と即答。なんて優しかろうもん・・・

ありがとうございました!!


そしてそして
皆のお金を市役所に持っていきました☆

これかなりの信用問題。。。
数えたのも証人が必要だけど
皆忙しくて、結局私が一人で数えたし
「ネコババしてんしゃうん?」とか思わないでくださいよ
そう思われた時の為に
個人的募金して、さらに個人的募金したし・・・
でもそれ自体見てたのは私だけ。
一人相撲的な

市役所の窓口に行きました

個室に通され職員の方と一緒に数えた
そして押し付けにならない程度に
「これ皆の愛の詰まったお金なんです。必ずや被災地に届けて下さい」
とお願いをした

「はい。もちろんです」

一応、領収証ですが
これは経費に計上されない歳計外領収証です
非難しないでくださいよ
今回の事で何かと叩かれるのを恐れまくってる私です

今回色んな応援の声ありがとうございました
ボロが出たり不備が出たり
でもビビッたら負けですね
「一日一偽善だ!バカヤロー!!」
って(笑)元気出ました

やるしかないのです
そこに迷いも何もいらないと

困ってる人を助けたい
寒がってる人を暖めたい
お腹が空いてる人を満たしたい
それが日本人の素晴しさだと
世界が認める日本人なのだと

この方達こそがお手本ですね
株式会社リバティーウォーク


タッチ&ゴーです

次々と…

  • 2011/03/22(火) 15:15:15

「昨日来れなくてごめんね」と
募金のためだけに
色んな方が来て下さいました

本当にありがとうございます

そしたら
集まった金額
合計
77081
となりました

今から市の窓口に持っていってきますね

お金を数えながら涙が出ました
本当にありがとうございました

みんなgood people☆

20110322151515
201103221515152

集計結果☆

  • 2011/03/21(月) 17:00:12

集計しました

募金も沢山でした
ありがとうございました

合わせて売上から30%
じゅんことターチンは
「バイト代は募金で」
という言葉を頂きました。
二人ともありがとう
もちろん私も募金したよー

の、結果。
合計?72917

素晴らしい☆
明日、鹿児島市の窓口へ
災害義援金として持って行きます

必ずや届きます

そして一人一人が
継続して
意識して
エールを色んな形で
送り続けましょうぜ

ありがとうございました

20110321170011

おはよーございます

  • 2011/03/21(月) 12:06:05

朝からじゅんこと片付けしてます

いよいよ
募金を集計しまぁーす

20110321120605

無事終了。

  • 2011/03/21(月) 02:54:11

みなさま本当にありがとうございました

助けて頂き無事にチャリティーLIVEを終える事ができました

ありがとう。
じゃ足りません…

超ありがとう

また後日、
募金の集計やら
LIVE模様やら
振込みやら報告しますね

まだ片付けが微妙なので
今日は寝させて下さい(笑)

では
全員ありがとー

20110321025411

細腕四本で会場準備中

  • 2011/03/20(日) 14:03:06

じゅんこと2人でせっこらせっ

20110320140305
201103201403052

やる。

  • 2011/03/20(日) 02:25:47

このblogは店の宣伝目的ではやってない
なので悪戦苦闘も記す

また今日も「偽善だ」と言われました
「善意の押し付けは迷惑だ」と・・・
「君の事を呆れてる人もいた」と
「何もしない人への当てつけだ」と

頭にこない
怒って逆切れもしない

ただ凄く落ち込む
反省する

後悔しそうになる

でも
するよね

みんなごめんなさい
足を引っ張りました

無理矢理募金もお願いした覚えははいし
お願いもしない

やり方はそれぞれだから
行動しない事や人を批判なんてしない

お店を回りながら
ビラを置いてもらうだけは失礼だから
1杯だけ飲んだけど
お酒も強くないから途中からただビラを渡すようにした

優先順位が間違ってました

反省も沢山しました
何かをするのは大変
する事によって不備もボロも出る
面白く思ってない人は
本人達の意思は無視して掻き回す
嫌がらせをし続ける
何十回も…

じゃあしない?
いや、する

大変なのは
あなたでも私でも無い

家も無く愛する人も無く
ぐっと頑張ってる震災に見舞われた方々だから

明日 何か皆で作れるから
強制ではないし
そんなんですが
是非 来て下さい
もしかしたら多くて店に入れないかもしれないけど
声を届ける為に
是非 来てくさい

「明日 飛び入りで演奏したいんですが」
と電話を頂きました

ありがとうございます
精一杯対応するつもりです

では
明日。
20:00〜大震災チャリティーライブ
@パラダイス食堂