タイトルなし

  • 2011/03/13(日) 11:51:40

本当に意味があるのか
分からないけど
それが本当だったら
今出来る事をしましょう

きっと無駄じゃないと信じて。

よってパラダイス食堂は節電の為、店内が暗いです
ご理解のほど宜しくお願いします。


私たちに出来る事

  • 2011/03/13(日) 11:51:19


>九州電力で働いている人からのお願いです
>>
>>出来るだけ多くに回してほしいとの事です
>>
>>■お願い■
>>
>>この度の大地震の被害で本日22時以降関東から東北地方への電気供給が難しくなり、中部電力や関西電力、九州電力からも送給電を行います。
>>
>>一人が少しの節電をするだけで、東北地方周辺の方の携帯の充電、病院での医療機器の使用が可能になります。
>>
>>九州に住む私たちには、節電ぐらいしか出来ませんが、このメールをできるだけ多くの方に送信することできっと役に立ちます。

みんなよろしくね。
パラダイス食堂
吉原さとみ

祈る思い

  • 2011/03/13(日) 01:44:26

ニュージーランド・クライストチャーチでの地震

私はそこに昔1年住んだ事がありました
そこで出逢った友人‘シナ’
数日前、何年振りかに彼女に電話を掛けました
少し前に2人目の子供が産まれた事なんか話して
「またねー」と電話を切りました

シナは宮城県気仙沼市に住んでいます
私は弱くてニュースを見れません
眼を背けたい訳ではありません

昨日、今日と必死で情報を探しました
先ほど安否確認の掲示板に情報が寄せられ
‘家族全員無事’が分かりました
中学校に避難してる と

夜中だけど皆に連絡しました
皆本当に喜んでいました

でもまだ多くの方の安否は確認されていません

一人でも多くの大切な人たちが無事でありますように
恐怖や飢えや寒さに負けませんように
頑張れシナ!!!