天気がいいだけで幸せな気持ちになります

  • 2011/04/01(金) 16:12:19

こんな日には
ぜひ、爽快な曲を



彩香×コブクロ×bank band
WINDING ROAD


頑張れ日本‼


revival

  • 2011/04/01(金) 01:19:44

嬉しい!!とは言い切れない
驚きすぎて絶句する事は 後にも先にも無い気がします

そんな物が ありえない所から送られてきた

夕方16:00過ぎ
箱が届いた

小包だと思い
開けると中には厚めの封書が・・・・


私は少し英語が出来ますので
中にあった文章を理解出来た
そうでなくても日本語の手紙も入っていた


なんと NASAからです
一般人として‘宇宙’へ行く3名の中の1人に選ばれた・・・・と

ワケガワカリマセン

分かった事は

・近日中に東京へ来いとの事(記者会見の為)

・民間では無く‘NASA’による宇宙計画である事

・候補の20名選ばれて3名に絞られる事

・日本人は私以外に もう1人候補が居る事

・6月6日〜翌年2月10日までアメリカのアリゾナで訓練を受ける事

・一年以内に結婚、出産の予定が無い人でなければならない事

・休職中の期間は国が負担し、渡航費用など全てNASAが持つ事

・特別な理由が無い限り辞退出来ない事(権利の転売を防ぐ為)

・そして・・・‘命の保障は無い’的な事

その他もろもろ・・・・

ここまでの内容は人に話しても構わないらしいので

でも どうしたらいいんだろう
非国民ならぬ 
非地球人かもしれませんが
断りたい訳が沢山あります

























なんちてーーーーー


satoファン歴が長い方は知ってますよね
2年前のblogのコピーです
あの時の皆の食い付きは凄かったね(笑)
エイプリルフール♪
嘘つくのって難しい
逆に反応を見てこっちがへこむ時もあるしね
大阪のマブダチ‘ワダッチ’は
きっと陽気に今日という日を楽しんでるんだろうなぁ
いたずらっ子だから☆