また慌しい休み・・・

  • 2011/04/06(水) 02:12:04

今日も桜が綺麗でした☆

せっかくなので御飯を買って公園で食べました
御近所‘平田公園’
周りは住宅街なのですが
なんだかほんわかしていて
これはこれで素敵な桜ポイントでした

ゆっくりもつかの間・・・
そっからダッシュで買い物へ行き
ダッシュで店に戻り
取材!!!!!

どん鹿児っす。

また言いたい放題言ってしまってます私
「何で店をしようと思われたんですか?」の問いに
「ヤケクソです」と・・・

「これから店をどうして行きたい!!とかありますか?」の問いに
「やったからには、やめたいです」と・・・・

そんなんはカットされるのかもしれませんが乞うご期待☆
5月の放送です

取材終了と同時にアミュへダッシュ
日曜から兄夫婦&姪っ子が来ていて
さとおばさんは全然会えてなくて
最後の見送りに・・・

りりこ&私
子供を抱っこしていますが
母に見えないかな?
うん、見えない。
でも赤ちゃんは可愛いね〜
また身内って特別だよね〜
無印で急いで買ったワンピース似合うといいな☆

で3人を見送り
今度は‘SAKODA’にダッシュ

客注していた商品をば引き取りに(買占めに・・・)
それはこれ  どーーーーーん

チャオコー ココナッツミルク
24本×7ケース
店員さんが車まで運ぶの手伝ってくれたのですが
男性の店員さんは1ケースずつ運んでいるのに対して
女の私は2ケースずつ運んでいた光景・・・
男前な私を「そんな君が好きだ」と誰か言いなさい

タイのココナッツミルク工場が原料不足で1年間 閉鎖
そこで今メーカーの在庫が欠品だらけ
東京やらの大手メーカーなど色々探し回って
沢山問い合わせの電話をしたけどなかなか確実なものが無くて

田舎町の靴屋で
スニーカーのデットストックを発見パターンにのっとって

あえての鹿児島の輸入食材を取り扱う店ローラー作戦☆
そこで見つけたのが‘SAKODA’だった訳であります
いつも仕入れている値段よりは高めでしたが
パラ食のタイカレーの寿命は延びました
よかったです

そっからまた店の買出しやら・・・
家に帰って送ってもらって
ディナーのお誘いを受け
食って飲んできました

七見小路(←字合ってる?)にある‘ヴォルカーノ’
マスターなチャキチャキな接客は私は大好きでしたし
料理もワインも美味しかったです
デザートはセミフレッドを戴きました
もちろんカプチーノも
お皿も素敵でした

急がしそうでマスターとはなかなか話せませんでしたが
実は私は店を出すにあたって
ここに一人でディナーに来てあれこれマスターに相談した2年前

もう2年かぁ・・・

また伺います♪
ご馳走様でした

季節の花を楽しめない生活なんてイヤだね

  • 2011/04/06(水) 01:14:16

満開ですね
桜さん♪

去年の桜のお花見
メンバーで
今年もお花見☆

が、しかし・・・
去年は火曜日だったのに
今年は月曜日。なぬぅ〜
でもランチ終わってサクッと行くつもりが
ポカポカ陽気に誘われちゃいまして
13:00一度閉店
‘本日18:00からオープンします’
とドアに張り紙をしてププーーイ♪と出掛けちゃいました

素敵☆
去年と違うのは桜満開!!
去年は咲いてなかったから(笑)
花婿&花嫁 発見☆
皆で「おめでとーございまーす!!」と声を掛けました


今年のキタsさんのこだわりは・・・

鍋!!もつ鍋!!!
天文館のお店に頼んだらしいのですが
かなり本格的になってて
テーブルやら敷物やらで
そこは宴会場のようでした(笑)
当たり前的物じゃないものって楽しいし特別☆

あえてのーーー鍋もですが
わたくし個人的差し入れも

あえての‘刺身盛り合わせ&煮しめ’

徐々に仲間たちも増え

bar Lion のサトル君による素敵な弾き語りありーの

対抗?して
今度 天文館にて服屋を出す‘ヒデ’も歌う

音域が狭すぎる・・・・
皆 涙を出して笑った
でも本人は気持ち良さそうに歌いきってて
本当に尊敬しました(笑)

私は仕事に戻るべく
自分で持って来たコーヒー豆を挽いて
優雅に珈琲タイム

皆に別れを告げ
へいタクシーと手を上げ
店へ急ぎました

きっとあの後は皆グデングデンだったはず(笑)
また来年も誘ってね♪