ジュンコBirthday☆

  • 2011/06/03(金) 13:03:10

探してたプレゼントを鹿児島の街ではゲットできず…

調味料好きのジュンコには
店で使ってる物の詰め合わせ
「むしろ1番嬉しい♪」
と喜んでくれました

誕生日早々、米を炊くの忘れて
ヘコむジュンコに
「誕生日だから、許す!」
と。


20110603130310
201106031303102

いい言葉を知った

  • 2011/06/03(金) 00:51:43

素敵なお婆さんがテレビの中で話してた


テレビを何年も見ていない私
今日 病院の待合室で流れてた映像の中で
そのとても有名で素敵なお婆さんは言ってた


‘完璧を目指さなくていい。
大切なのは そうしようと思った時の気持ちなのよ’

と。
なんか、「わぁー」って思った

もうこの世には居ない
でも今日 私に言葉をくれた
‘ターシャ・テューダー’

現代ではターシャさんの様な
1900年代初頭の生活に憧れる人も多い
でも実際は重労働で過酷な生活
でも息子さんは今でも季節の行事を色鮮やかに覚えてる
・・・と

‘そうしようと思った時の気持ち’
結果では無い
分かっていた様で分かって無かった
自分にも他人にも優しくなれる
何だか感動しました

結果が全てじゃない
うん、やっぱり分かって無かった
ありがとうターシャ婆ちゃん☆

あなたの優しさと強さとエレガントさに憧れます
貴方にはなれないけど近づく努力をします☆