アフリカに学校を建てよう

  • 2011/06/11(土) 16:54:13

私の古くからの友人が
細うで一本で始めたプロジェクト
「アフリカに学校を建てよう!」

リアルに長い事、頑張ってます
彼女自身がアフリカに行った時、衝撃を受け始まった

アフリカでの出来事
訪れた先で子供達が歌を歌ってくれた時の事
彼女が感じた事がプリントされていたので紹介します

(途中省略)
力強い歌声に圧倒されました
どうしてこの子達は
こんなところに住んでいるんだろう

どうしてこの子達は
こんなにボロボロの服を着ているんだろう

どうしてこの子達は
こんなに力強い歌が歌えるんだろう

どうしてこの子達は
こんなに笑っていられるんだろう

どうして私はこんなに涙が出てくるんだろう

そんな経験から生まれた大きな夢
アフリカに学校を建てよう

20110611165413

お金を本当に地道に集めてる彼女
フリーマーケットをしたりして
「サト、要らない服無い?」
以前、彼女から電話が来ました

何かをする大変さは計り知れないものがあります
彼女の強さを近くで感じます

ぜひ、チャリティーコンサートにご参加下さい
行けなくてもチケット買って下さい
パラダイス食堂でも買えます

宜しくお願いします