マキと敬愛食品へ

  • 2011/07/30(土) 13:52:16

毎日、御飯作りに悪戦苦闘してるようです
作るのは苦じゃないけど
メニューを考えるのが苦らしい…
周りの友達主婦もよく同じ事を言っています

主婦って大変だよね
毎日、日替わり定食を朝と昼と夜
考えて作るんだもんね

頑張れ〜☆

20110730135216

ブログファン

  • 2011/07/30(土) 13:39:23

は、すぐ
「ブログに出してよ〜」
って言ってきます(笑)
なのに…
目隠し。

20110730133922

本日

  • 2011/07/29(金) 13:30:11

予約でほぼ満席となっています
ご来店の際はお電話下さい宜しくお願いします

20110729133011

わぁーい♪

  • 2011/07/28(木) 20:09:12

from熊本からの常連さん
and常連さんのバリ人(笑)

「熊本にこんな店あったら毎日行く!!」
ってお言葉頂きました!!
あざーす☆

20110728200911

一番

  • 2011/07/27(水) 01:29:56

「一番好きなミュージシャンは?」
「一番好きな映画は?」
「一番好きなブランドは?」
etc・・・

まじ困る質問
3つまで答えさせて欲しい

初めから最後まで好きでいる気がしない
そこまで身をゆだねてない

行き成り好きな流れから
作り手側が何かにインスパイヤーされて
行き成り方向転換するかもしれないし
逆にこっちも年をとり
魚や野菜が美味しくなったりするし
現に‘したし’
だから最初から最後まで全て持ってるミュージシャンは
ジュディマリくらい
純粋だったからかな(笑)
あん時は身をゆだねてたはず


ふと好きな曲
もしかしたら一番好きな曲なのかな?
を思った

Risa Loeb/stay


この映画の挿入歌だった
Reality Bites


そっから映画は印象にはあんまり残らなかったけど
この曲が残った
あとウィノナ・ライダーが可愛すぎる☆

食べすぎ注意☆

  • 2011/07/27(水) 00:32:11

今日は16:00ごろのやっとのお昼御飯
友達は御飯を済ませていたので
時間帯やら大雨の天気やら私は車って事を考え・・・

久々のジョイ○ルへ♪

メニューを見ながら
「この横にソーセージなら良いのになぁ」
「和食セットにサラダだったらいいのになぁ」
「レストランなら融通利かせてくれるんだろうなぁ」
「てか、安っ!!」
なんて私がペラペラ言ってると
友達に「相変わらずワガママ言いたい放題だね・・」
なんて言われる始末
「いえいえ希望&主張ですから」
と返す

相当腹ペコだったので
カットステーキセット&和食セット&鶏唐揚げサラダ
おっと、もちろんドリンクバーセット
本当はプラス料金で豚汁セットにしたかったけど
さすがに牛・豚・鶏を一度に食べるのはなぁ・・・と断念。

唐揚げが・・・4〜5個onされてまして
ビックリ☆
「うん、おいしい」とパクパク食べてると
友達に
「相変わらず食いっぷりいいね・・・」
「君、こんな所では‘美味しくない!!’って言って
食事しない人だと思ってた・・・」
なんて言われ
「いえいえ、私、基本、意見を求められたりそれ相応の店なら
バンバン文句言うけど、ファミレスだよ、この値段で文句は言えないし
凄いなぁって思うよ。美味しいし。
でも言えばね、ドレッシングかけ過ぎ、でもこの値段だし文句は無い」
とペラペラ返す

食べ終わって私一言
「気持ち悪い。食べ過ぎた」
友達
「そりゃそうでしょ・・・綺麗に食べたね・・・」

そのまま友達と別れマキんちへ・・・

そしたら別腹?
オススメのレバーの燻製と赤ワイン


しばらく話をしたりテレビを観たりして
運動不足の妊婦マキと一緒に散歩へ
雨が少し降ってたけど雨は好きだから気持ちよかった
で・・・
帰りにケーキ屋へ(笑)
私はピスタチオのムースとフィナンシェ
マキはシュークリーム

朝から
マッサージ→エステ→髪染め
をしつつ
この16:00〜19:00までのこの食生活
充実した、忙しく慌しいバタバタバクバクな一日でした☆

ちなみに
最近の中で一番美味しかったのは
少し前に行った2軒
天然鰻の店


大将含め10000000満点のお寿司屋さん

この日も立て続けに2軒行ったので満腹な日だった・・・
高級満腹VSリーズナブル満腹
どちらも捨てがたい満腹です

やっぱ食べるのすっきゃねん♪
どーしても行きたいお店には
絶対行きたいので
健康に過ごして美味しく食べれる様
ココロもカラダも元気に暮らしたいです


涙が出た

  • 2011/07/24(日) 16:33:10

20110724163310

感動!!

  • 2011/07/24(日) 16:06:10

頼りになるスタッフ&常連さん
Sさん♪

頑張って
そいやーそいやー
と声を出しています!

20110724160610

女神輿☆発見

  • 2011/07/24(日) 15:54:09

20110724155409

迫力満点、おしり祭りわっしょい!

  • 2011/07/24(日) 15:51:47

いやっほぉ〜い!!
20110724155147