アフリカに学校を建てよう

  • 2011/07/02(土) 17:15:13

先日もお知らせしましたが
私の友人がもう何年も前から取り組んでいる
「アフリカに学校を建てようプロジェクト」
そのチャリティーイベントが
7月22日(金)に県民交流センターであります

一個人が始めた意思の強いイベントで
考えただけでも涙が出そう
凄いよなぁ、とか
偉いねぇ、とか
流石だよね、とか
頑張ってるね、とか…

その1000倍大変な事

その日は都合が悪い!
という方も多いかと思いますが
それでもチケットを買って頂ければ
大切な募金となります

イベントをするにあたって
場所代や運営費もかかる事で
友人は勿論 仕事は他にあって
時間を作って一銭にもならないのに
やり続けています

しかも女子です
小さい子供の居るママです

昔は公務員だったのに
安定を捨てて
自分のやりたい事に力を注ぐ
素敵女子です
割と歳をとってから始めたチアリーディングも
今ではコーチをしてるらしい(笑)

どーか、ご協力宜しくお願いします
偽善行為でも何でも構わない
1000円募金をお願いします

もっと言えば
私、もうすぐ誕生日です
プレゼントは要らないので
チケット買って下さい
パラダイス食堂で買えます

宜しくお願いします♪

20110702171513

そんでもって…

  • 2011/07/02(土) 14:00:16

こちらは福岡の姪っ子
リリ♪
おば馬鹿です(笑)
二人とも可愛いんです!!

20110702140016

朝から…

  • 2011/07/02(土) 10:09:13

オーストラリアの姪っ子
モモとSkype

20110702100913
201107021009132

歴史

  • 2011/07/02(土) 01:11:43

皆様に愛されてきました
人間模様?のパンパンに詰まった‘愛の場所’
ついに・・・

まさかの閉館です
ちなみに利用経歴はわたくしはございません
余計なプティ情報でした(笑)

上から降りてくる若いカップルや
離れて上がっていく意味深な熟年カップル
ものっすっごい年の差カップル
「まじで?!」と驚くほどの老カップル・・・
そんな方々とすれ違うことももう無い

なんだか結構切ないよね〜
歴史が幕を下ろすって

電気の点いてないホテル群は
ちょっと不気味

取り壊すのかな?
立て直すのかな?
改築?
まさかのデッカイマンションとか??

そしていつの間にか みんなの記憶から消えるのかな
天文館近辺でも昔 幽霊病院だったとことか
お葬式場だったとことか
今では立派なマンションが建ってるもんね〜
初めは「あんなとこに住みたくないなぁ」って皆思うんだけど
その堂々とした立派なマンションの存在感によって
かつての記憶がぶっ飛ぶもんなぁ

でも照国町で店をしている私は思うのですが
照国町って何だかいい所だ思いませんか?
オーバーに言えば鹿児島の中の外国だと
個性派揃いで人情があって自分勝手で優しい
そんな人が沢山居ます
だから私はこの町が何だか凄く好きなんです
街の近くあって 昔から住んでる人が居て
横の繋がり、地域性があるんです
郷中教育が未だに残っている気さえする
街の近くなのに田舎の良さが何故かある

ともかく
ホテルの今後に大注目☆