久しぶりに皮膚科へ

  • 2011/07/12(火) 21:03:16

包帯グルグル

20110712210316

看護婦さんに
「こんな指が長い人久し振りに見たわぁ」
と言われました

結構な数の指を見て来たであろう看護婦さんの発言は
妙に説得力があって「ですか〜」と答えました(笑)

思えば・・・

  • 2011/07/12(火) 16:17:03

どーしても欲しい物は
案外 
そん時だけ‘わぁっ’となって
いきなりの感情が多い
そして何日間かパソコンとニラメッコしたり
人にあれこれ聞いたり

でも当たり前の
ものすっごく
当然のごとく欲しい物は
いつまでも‘ぼーー’っと当たり前に欲しかったりする
買えたら、あったらラッキー
だから想いは細く長く続く・・・

そんな風に ふと思い
思えばここ10年以上
当たり前に欲しい物がある

10代の頃に見た丸いダイニングテーブル
「わぁ、これなら皆が同じ距離で食事か出来る!!」

それに添うようにアール掛かった背もたれ

私が見た椅子はファブリック系の
薄い何ともいえぬダサガッコイイ色のグリーンだった

E.GOMME社 G-PLAN
1953年からスタートしたシリーズで
英国で初めてスカンジナビアンスタイル(北欧デザイン)
の家具を製造したメーカー
英国のミッドセンチュリーを象徴するプロダクトで有名
・・・・。
オシャレな字並び。
やっぱこうゆう説明は好かん
性格が悪くなる一方だ(笑)

分かりやすく言えば
「グッときたんですハートに」
って事です

ミッドセンチュリー・・・新しいデザインの流れ
プロダクト・・・・製品デザイン
スカンジナビアン・・・地理で習ったスカンジナビア半島らへん?


今さっき思ったのですが
「買えるものはマスターカードで・・・」

そう買えるものは買える
すばらしい☆

まだ買わないと思うけど
嫁入り道具として早く買わなきゃ
結婚してからだと家計は火の車のなる

早めに購入したいです(笑)