パクちゃんより

  • 2011/07/13(水) 17:51:29

大阪の友達パクちゃんから
お手紙が届きました

しかもこの前電話で話した通り
しっかり1000円入ってた…
「いや〜、子供を持つ親として何か出来ひんかな〜って思って。アフリカの子の足しにしてなぁ〜」
って。
チャリティーのチケット代1000円

ありがとうね〜

しかもタワレコの有名なキャッチコピーもじって
贈られた私への言葉…

ありがとうね!

20110713175129

移転オープン☆

  • 2011/07/13(水) 01:26:49

そうそう
BIGIビルにあった花屋さん‘Decco’が
‘kleine Floral decco’と、名前も新たに♪
グルメ通りに移転openしました


先日わざわざDMを店まで届けていただきました
グルメ通りの雰囲気にも合ってて
何だか海外の小さな花屋さんって感じで
とっても素敵です

花屋さんって
洋服屋さんや飲食店と同じように
その店の色がありますよね


出来るだけ飾るようにしてる店のテーブルに置く花や
誰かにお花をプレゼントする時は
私はこちらのお店で花を買います

今日はNEJIの4周年なので
小さい花束を作ってもらい
届けに行きました♪

何というか・・・
小花系?野花系?が豊富で
ほんわか華やか系の花屋さんです

私のテンションとマッチしている感じで
求める雰囲気と量(これ大事)がナイスに買えるんです
(伝えベタですみません)

なんで?
ジムノベディ♪
小さい頃 実は結構長くピアノを習っていたのですが
凄くこの曲が好きで
お花屋さんでかかってそうな感じがして・・・
単調だけど難しい曲なんですよ

お花を買って飾る生活
これ大切☆
するのとしないのとでは
10年後の老化に違いがあるんだってさ〜
気持ち的にも見た目的にも!!

ケンカした時や悲しい時
お花を買ってご機嫌取りしてくれる人が私は好き