ぼー。

  • 2011/12/12(月) 20:50:06

脳ミソも体力も沢山使った
しこたま泳いだ後、泣きわめいた子供並に
体力を消耗した感がある

泣いたり笑ったりした
いろんな人と話を
ここ何日かで沢山した

そして沢山寝た
冬眠したみたく深く

沢山とは
ほんとに一杯って事だから
3〜4ではなく72位

いろんな人が遠くに行くように
遠くにいるように感じた

けど
遠くに行ってるのは
自分なのかもしれない

いつから人の辛さを感じれるようになったんだろう
むしろ、感じてしまうように

小さい頃は他人事として聞いてたのかな?

被災地の映像は私にはダメ過ぎた
震災の時も見れなかった

恐ろし過ぎて

だから
着地点を思わなきゃ
芯をね

じゃなきゃ
何も食べなくなるし
服も買わなくなるし
音楽も聴かなくなるし
歌も歌わなくなるし

そうする事は無意味どころか
かなりの駄目な事
震災直後の日本
経済は崩れる

でもへこむ

そしたら今日は朝から
人がケーキを持ってきてくれた
そうこうしてたら
また別の人が
美味しいと評判の食パンを持ってきてくれた

20111212205006


またしばらくすると
別の人がバックからリンゴを出し
私にくれた

お兄ちゃんの友達から受け取った
イベントのサンプルCDをかけてみた
凄くよかった、かっこよかった

人を助け
助けられ

私も皆も優しいのだ

きっと向いてないけど
2月はインドに行く事にした
友達の知り合いのデザイナーさんは
生地を学びにインドに行ったのに
帰国して「服作りはやめる」と
田舎に移り農業を始めたとか…

そんなカルチャーショック
私には如何なものか



ともかく
今日を楽しく
困ってる人には声をかけ
生きていこう

無事。

  • 2011/12/12(月) 00:56:07

たくさんの方がライブハウスに集まりました

たくさんの笑顔とパワーがありました

私も少しだけお手伝いさせてもらいました

昨日の…サリーちゃんの娘を抱っこした事での
重度の筋肉痛と(笑)
今日は体調も良くなかったので
しばし後ろで大人しく皆を見てました

ターチンが東北目指して
高速を北上していくVTRには
涙が止まりませんでした

このイベントが続いていくよう
強い気持ちで出来る事から末永く
やっていきたい

20111212005607