ついに☆

  • 2012/01/05(木) 16:13:04

パラダイス食堂

Wi-Fi設置しました☆
これでYouTubeもSkypeも
サクサクとネットも電話もできるよ♪

20120105161304

舞い降りた物語

  • 2012/01/05(木) 06:22:41

不思議なもので
急に小さい頃の記憶や
友達の事や
家族で行った御飯屋さんの事を
ふわっと思い出したりする

お昼過ぎて夕方前
カウンターで珈琲を飲んでて
思い出した物語

「賢者の贈り物」

みんな知ってる有名な小説の話

奥さんが旦那さんのために
自慢の長い髪を売り
旦那さんの時計の鎖を買う

旦那さんは時計を売り
奥さんへ櫛を買う

幼心にグッサリきた事を覚えてる
「なんてこったい…」
と何百回思った事か
それが「愛」とは
小さい私には分からず
毎日悩んでしまった

20120105055403

私はノストラダムスの大予言も相当イヤで
毎日泣いて寝てた
「成人式の着物きれないなんて…」
と、本気で泣き親を困らせた

「賢者の贈り物」
を思い出したのは
大切な物を手放す事や辛さ
でも手放せる理由は愛なんだなぁ
という事が何かでクロスしたからなんだと思う

そういう事を自分で確信できると
人は強く、凛として居られる
今、三週間、平均一日15時間
働き続けてる真っ最中
車のバックミラーで自分の顔を見た
肌がツヤツヤしてて自分でひいた(笑)
日々の納豆と
入浴剤と加湿器
睡眠と食
負けん気、責任感
その他色々。

とても好きな話なので
いつか我が子に
読み聞かせたい物語のひとつです
きっと両親のおかげ