血液の数値

  • 2012/11/12(月) 17:12:22

そう
私がよく人に話すこと

私は子供があまり好きでは無い
とても世間的にマイナスなこの言葉

一昔前に
「得意料理は肉じゃがです♪」
的な女子はモテる流れがあり
また同じく
「好きな食べ物は苺です」
なんて言えたら
最高に可愛く生きれてたのかもしれません

ちなみに得意料理は
「冷蔵庫にある物で3品作る事」
事?笑

で、好きな食べ物は
「岩牡蠣と仔羊と、ぬるい茶碗蒸し」
ぬるい、は、猫舌だから

モテなーいね、こりゃ

でも何故だか子供やお年寄りに好かれます

20121112165803

(姪っ子、リリ)

私がニガテだ…
と、思う理由はひとつ
子供扱い&年寄り扱いができないから

子供とまともに話すし
足腰弱った年寄りを
「しゃんしゃん歩きなさーい!!
はい!いち、に!いち、に!」
とスパルタ

それを見ていて身内は
「サトひどい」と言う

姪っ子がギャン泣きすれば
私も大きな声で泣き真似して
「ほら、耳が痛いでしょ?大きな声出さないで」
と言うし
ひどい事を言われたら
「子供が傷ついて泣く様に、大人だって傷つくのよ?」
と言う

そして私は大人から怒られる。笑

201211121658032

(姪っ子、モモ)

でも私はもしかしたら
物凄くデカイ物差しを持っていて
血液を測って分析したら
「子供&お年寄り大好き女子」よりも
随分と「好き数値」が高いかもしれない…と
昔から本気で思ってたりする
それを人はチンプンカンプンな顔で聞いてる

この前もその話をしたら
「なるほどね…笑」
と、笑って何となく理解してもらえた

くだらなーい?かな…

友達の子供と話をしていて
とても楽しかった
キャプテンモルガンの瓶を見て
「これなぁに?なんて書いてるの?」
と聞かれ
「キャプテンは船長、モルガンは名前
だからモルガン船長。キャプテンさと、なら
さと船長なんだよー」



そしたら
「剣は男の子だからやだー」
と…
ほほぉー、と思い
「じゃあ女の子だったら何、持とかー?」
と尋ねると
「うーん…ハンドバッグとかぁ…」
だってさー♪
「戦えないじゃん!!」
と言って笑った

めちゃ可愛いーって思った

その後はその子とずっと
もし泥棒に遭遇したら
どう逃げるか!について話してた
そしてピストルを打つ時は
足を狙うように
迷ってる暇はない!
って事を教え込んだ…
友達夫婦、苦笑

家族連れも多い我がパラダイス食堂には
オムツ替えベットがあります
これも子供嫌いから?
ならではの発想かもしれません



姪っ子と街へ出た時に
とても不便を感じた

気を使ってどこの店にも入れず
お腹空いたまま家に帰った経験から…

こう書いていて
思ったのは
嫌いなんじゃなくて
私の接し方が一般的じゃないから
誰かが私を注意する=間違ってる
=苦手
って思ってるだけなんだろね

明日は休みだし
オムツ替えベットの敷物たまには洗おっ