只今、練習中。

  • 2013/03/31(日) 16:44:04

1カポ。
3フレット目の1弦目を小指キープ。

20130331164404

この二つは重要ポイント、と
私が無理やり電話して
コードを耳コピしてくれた
ギター弾きが教えてくれた

うん。
弾けそう。

もう少し練習しよ♪



映画「プール」より
ハンバートハンバート「タイヨウ(妙なる調べ)」

だんだん長くなっていく
壁にのびる影
だんだん薄くなっていく
僕たちの影

窓の外 なんて美しい色
なんだか足の先の方から
なくなっていくみたいだ

だんだん細くなっていく
僕たちの火
だんだん遅くなっていく
僕たちの時間

何だろう この美しい音

なんだか頭の上の方から
聞こえてくるみたいだ

だんだん、、、

何をする訳でもなく。

  • 2013/03/28(木) 03:12:10

休日に朝起きる
洗濯機のスイッチを押し
友人に電話

「今カレー注文したけどサトも来たら?」

「…私、今起きたからとても間に合いそうにないや」

少し考えて
2分で友人たちの元へ向かった
化粧もせずに、食べたらすぐ帰るし、と

到着すると皆は食後の珈琲

私もカレーを食べて珈琲に追いつく

時刻はまだ12時になったばかりのランチタイム

ひとしきり話をし
「お腹空いたねー」と。笑

まさかのランチはしご

別の店でタンシューやステーキを各々食べる
店員の友達に
「大盛りにする?」
と聞かれ
「私たちランチ2食目なの。エヘヘ」
と、笑う

その後、私の店でダラダラしながら
共通の仕事の話の計画を立てた

いつの間にか日も暮れて
夜ご飯食べに出掛けた
まさかの今だノーメイクの私

カウンターに3人並び
各々、夕食を食べデザートまで頼む
デザートが運ばれて来た時
私はカウンターにおデコをつけ
泣いていた
誤魔化すために
笑いながら泣く
隣の友人の目も赤い

すると店員さんが
「このデザート、サービスしますから!」
と…

更に泣く。笑

泣きながら杏仁豆腐を食べたのは初めて

甘くてとても美味しくて
皆が優しかった

大人の大きな笑顔の裏には
色んな困難と戦ってきた
強さからの本当の笑顔があり
私の周りには
そんな素敵な人達が沢山いる

そして私を助けようとしてくれたり
わたしも誰かを助けようとしたり
人は温かいと
しっかりと思いました

人としての深さとは
ああやって、こうやって出来てく
それを望まぬ人は
同じ事にぶつかり続ける

今、私は何処の位置に居るのかな?
どれ位の物差しを持ってるかな

帰り道、友人が
「店員さん、ビックリしただろうね!
この人、眉毛無いのに泣いてるよ!って。笑」
と、大笑いしてた

何の用事もしなかった一日
大人の自分には特別な日でした

20130328031210

遠くから昼間に私たちを撮ってくれた
写真がネットに上がってた
楽しそうな写真
ありがとう!

ご案内。

  • 2013/03/27(水) 15:20:03

急で申し訳ありません!
所用でお休みを頂いております

間に合えば本日は
19:00〜オープンする予定ですので
宜しくお願いします


お花見。

  • 2013/03/25(月) 19:55:39

昼過ぎに急に連絡をもらい
ランチ終わって急いで生春巻き作って

Whiteギャラリーの花見に参加してきました☆
場所は上ノ原水源地!
ここは小さい頃近くの祖母の家から
本当に何度も行ってた場所

20130325195539

めーちゃっ!!!
桜満開!!!
綺麗で平和

到着するなり
いきなり花輪の冠を頭に乗せられた☆

201303251955392

何だか
とてつもなく嬉しくて
涙をこらえる程でした☆

素敵な大人の集まりで
オカダ夫妻を皆で激写してる姿とか
笑いながら楽しかった♪



お誘い有難うございました
ギャラリーに戻り
お茶を飲み
お腹一杯なのに大人買いされた



ジャンボ餅をたらふく食べ
仕事に戻りました( ̄^ ̄)ゞ



和やかな時間
ありがとうございます!

奇妙礼太郎LIVE♪

  • 2013/03/25(月) 19:08:42

まず…Blogアクセス表示回数が
昨日は1200を越えました
ご閲覧ありがとうございます!


LIVEレポ☆

とても楽しい一日でした
リハからピアノも弾いてくれたり

20130325190842

DJセットにテンション上がって
PAタイチ君も遊んでた♪

201303251908426

レコードはいつもの通りコンロの上。笑

201303251908422

仲間とワイワイと♪
皆が温かく優しい
奇妙君も温かい

沢山話もしたし
楽しく笑いあった

LIVE中、私はまさかの!
ノンアルコール!!

201303251908424

あの人は生(ナマ)の生きてる人で
そこにしか無い音楽を奏でる
そこにしか無い言葉を発して音にのせる

シャンゼリゼの途中で
即興で歌詞をのせ歌ってた

201303251908428

「あなたならやれる
遠く離れていてもずっと見てる
応援してる
でも僕は知ってるんだ
何故か分からないけど
あなたならやれる、と分かってるんだ」


奇妙君

しっかり

私も皆も受け取ったよ

ありがとう

とてもパンパンの満員御礼で
パラダイス食堂に
お客さん&スタッフ合計70名…(^◇^;)
ぎっちり!!

雨の中、
本当に皆さんありがとうございました!

てか…



傘、忘れ過ぎっ!!
今日は早起きして片付けにバタバタ
外に張ったタープも
雨で濡れてたので干したりと…



LIVEの翌日は片付け大変!笑
ぐったり…

朝、奇妙君たちも寄ってくれたので
珈琲を飲んで元気に送り出しました☆

また何度でも
聴きたいし
また来て欲しいなぁ

でも実際
あと何回会えるかな

2013032519084210

一日を、一度を、大切にしたいな、と
背中を見送りながら
しっかりと思いました

ありがとうだよ!!!☆


LIVEへ向けて♪

  • 2013/03/22(金) 19:10:04

奇妙君は肉を食べない

だから打ち上げは外へ行かず
パラダイス食堂でしようと思う

色々考えて
・タケノコ御飯
・おでん
・たらの芽の天ぷら
・厚揚げと海老のカレー炒め
・ゴーヤちゃんぷるー
・大葉と梅の海苔巻きオニギリ
・茄子と茸の煮浸し
などなどご用意しよかな

20130322202504

んで、イベントに合わせて
前から欲しかった
サングリア用のグランドマイスター
買っちゃった♪

201303222025042

出来る事は他に無いか!?

外にはカラフルなタープ張ろう!
他には、他には… ーん。。。

ニコニコしとこー

本日より三日間。

  • 2013/03/22(金) 18:25:03

マルヤガーデンズ1Fにて
「春の茶会」

もっと気軽に
もっとおしゃれに
お茶を楽しむ3日間

20130322182503

主催:すすむ屋茶店×FUKU+RE

eat inスペースにて
お菓子とお茶を戴きました
私は紅茶にしたのですが
とっても美味しかったです♪
何度がチャレンジしてきましたが
お茶屋さんの紅茶でビビッときたのは
初めてで嬉しかったです♪
FUKU+REの茶菓子も美味しかったぁ

今度、すすむ屋さんへ
お茶の煎れ方を習いに行く事にしました
楽しみ☆

いよいよ日曜日♪

  • 2013/03/21(木) 19:05:04

まだまだ先!!
なんて思てたら、あっちゅう間の
24日の日曜日か来るね♪

わぁーい!わぁーい!!
奇妙君のLIVEだよー
私は何度も観てるけど
やっぱ毎回感動するし
何より楽しい

20130321190504

皆、泣くぜ!!
あの人の歌聴いたら
笑顔と涙で大忙しで
夜はぐっすり眠れるはず

先日、福岡に住んでる兄が
一足先に奇妙君のLIVE行ってきたらしく
終わってから何故か私に
「奇妙君、ありがとーーう!!」
と、メールくれました。笑

嬉しすぎてウキウキ過ぎて
今にも踊りたくなる気持ちを抑えてます
テンション上がりすぎると
PAしてくれるタイチ君に
マジ怒られるから…笑



パラダイス食堂でのLIVEから2年
今や人気者の奇妙君
そりゃそうさー
もっともっと多くの人に
歌を届けていって欲しいから

全力で楽しみたいと思います♪

カスタム☆

  • 2013/03/20(水) 15:53:11

こーゆー時
カスタムしようとするのは
もちろん店主の私

20130320155310

でも作業するのは
隣のミングルのトシさん…笑

201303201553102

いつもありがと!

20130320155311

かざぐるまぁ〜♪

ゆったり休日。

  • 2013/03/20(水) 11:36:46

まず
兄と兄の次女(キコ)
かわゆー

20130320115746

でもあれですね
あんなに綺麗だった家も
子供が居ると後ろの物入れのドアとか
シールだらけになるんだね。笑

昨日はホワイトギャラリーの
バーンロムサイ展に行ってまいりました

201303201157464

いつ行っても解放的で気持ちの良いとこです

201303201157462

テラスのお花が本当に綺麗で気持ち良かった

201303201157466

これをコツコツ植えていってた
過程を見ていたので本当に感動しました

201303201157468

オーナー三坂さんの奥さんと芋を食べながら
若い時の話やら何やら沢山話しして
とても楽しい時間でした

用事を済ませて
車を停めて
駐車場からマンションへ向かって居ると
近くの照国神社から
大きな声が響き渡ってた

気になって覗いてみると
「薪能」がやってました!



めちゃ素敵で感動☆
しかも見た感じで「もしや…」
と、思い、演目を聞くと
「棒縛り」だった
しかも関係者捕まえて
ずっと説明してもらえて
ちゃっかりタダ見してるのに
かなり得した気分☆

「棒縛り」は私も昔
一瞬だけ芝居をしてた時に
演じた事のある演目

元々は能楽の演目で
それを現代版にアレンジしたものを
やってたのかぁ…と嬉しくなりました

夜遅くに友達に誘われ
たまに行く「かねじょう」へ

2013032011574610

桜も満開でした

昨日は本当に多くの人と出会い
話を沢山した一日でした