それぞれの金曜日。

  • 2013/03/15(金) 23:54:04

デキャンタの赤、オレンジジュース、白

でもオレンジジュース物足りなくて
赤ワインを少し足す…

良い週末を☆

20130315235404

気候のお知らせ

  • 2013/03/15(金) 21:47:54

不思議よねー
でも当たり前の事なのかもなぁ

毎年、店先のブーゲンビレアが
違う時期にほころび始める

20130315211504

「今年は温かいから芽が早いなぁ」
とか
「今年は冬でもまだ温かいから花落が遅いなぁ」
と…成長を見てて楽しい

春と秋に花をつける

もう5年目に突入するブーゲンビレア

初めは膝くらいだったのに
今は3度の植え替えにより
2.5m位の高さがある

支えにしていた上と繋げてた紐を解き
剪定をして巻き直し留める作業をした

201303152115042

トゲだらけのブーゲンとの格闘…2時間
引っかかれまくりのミギー
201303152115044

ミギー!!!!



ご存知、名作「寄生獣」



もし読んでない方いたら是非!


遠目に見ると
まだまだ冬越えしたばかりで
何とも頼りない感じだけど

201303152115046

確実に春を感じ
ぶぁーー!!と咲く
一歩手前をジリジリ過ごす

201303152115048

あらゆる花屋で買物をした時に
「領収書をパラダイス食堂宛で下さい」
と言うと
これまでに何度か
「あの、ブーゲンビレアの綺麗なとこですね!」
と言われた事がある

さすが花屋さん…
見てるんですねー
花屋は花を。

また機嫌見ながら
頑張って綺麗に咲かせてみるよー♪

ちなみにこれは昨年のん

2013031521150410

これよりデカくなるはずだよ!

春の陽気に誘われて
仕事をサボってばっかいますので
ご来店の際は電話下さーい
ごめんなさーい


落ち着く曲

  • 2013/03/15(金) 11:58:45

ピアノを長く習っていたせいか
ピアノの曲を聴くと
とても落ち着く



幼稚園の時から習ってたから
知らず知らずに体に染みついてるのかな



貧乏だったはずなのに
ピアノなんて習わしてくれてた両親に
感謝します



こんなロック派な私が
ふと、耳にするクラシック音楽の
作曲家や曲名を思い出せるのは
幼き日の音楽に触れさせてもらってた
日々のお陰です