病弱?!

  • 2013/04/10(水) 17:59:07

病院&救急車レベル
って、我が身だとジャッジが難しい



以前、足を捻って捻挫した
病院へ行くと
「捻挫だね。でも、1年経ってる骨折の跡があるよ」
と先生に言われた

思えばその1年前、無性に足が痛くて
「絶対に私は足が折れてる!」
と、周りに言ってた
でも皆は
「折れてない、折れてない、折れてたら歩けない!」
と、言っていた



でも実際やはり折れていた

そして今回
2週間程前に咳が止まらず
寝てると喘息持ってないのに
ゼーゼー、ヒョロヒョロと気管あたりが
ポコポコ鳴ってた
どーも息がしづらい

周りに聞いてみると
「風邪かな?」とか
「PM2.5じゃない?」とか…
少し前に血液検査をした時に
「吉原さん、この数値が異様に低いので、
この肺炎には気をつけて下さいね」
と看護婦さんに言われた

案の定…その抗体の数値の低い
「肺炎」にかかった( ̄▽ ̄)
しかも、もう治りかけ。笑



治りかけだし
薬は飲まず自然治癒力を目指す!

12月も39度手前の熱が
2週間続いた…が、働いてた。笑
あ、これはウィルスとかじゃなくて
人に移らないから
辛かったけど普通に働いてた

よく人に「元気だよねー!!」と言われるが
実は丈夫では無く
ただ凄くガッツがあるだけで
「大袈裟」の真逆に居たりする
むしろ、ひ弱。

この私の自然治癒力と我慢強さで
新しい劇的な新薬が作れるんじゃなかろうか…
進化していく人類の先頭集団にいるかもよ、私は。

進化は歴史よね〜♪
最近、5万年におよぶ音楽の歴史を動画にしたものが
ネット上で話題になってるらしい



なるほどぉ…!!!!☆☆
と、いうよりか
絵と字が上手!!!
って方に感動した♪

井戸完成報告☆

  • 2013/04/10(水) 14:26:04

皆様のご協力により
カンボジア井戸
2基目完成しました!!

20130410142604

ありがとうございました!

井戸を掘った場所は
カンボジアの首都プノンペンから
車で約3時間30分の所にある
プレイヴェン州のチーピエイ村です

201304101426042

村の人たちは井戸ができる前は
いちばん近くの井戸まで
毎日バケツを持って往復して水を運んだり
不衛生な池の水を使ったりしていました

201304101426044

井戸完成後は
いつでも水浴びができたり
きれいな水で
料理や洗濯もできるようになりました

この井戸は複数の家族で仲良く使われるそうです

また同時に行った井戸水のヒ素検査で
ヒ素濃度10ppb未満と
カンボジアの飲料水としての
基準〔50ppb未満〕内で
安全だと確認されました

皆様の御支援で
たくさんの村の人たちや
こどもたちに笑顔と安心を
届けることができました

1基目の井戸募金の完成から
また多くのお客様が
この事に興味を持って下さり
お金が形に変わる事を感じて下さり
2基目の完成となりました


(1基目、2012/07/23完成)

このパラダイス食堂が行っている
カンボジアに井戸を掘ろう募金は
2011年3月11日の東日本大震災を受け
その日から
東北とカンボジアで半分こにしています

201304101426046

助けが必要な国や人は沢山います
色んなご意見もあるかと思いますが
私はカンボジアに旅行に行った時に
(↑過去ログ)親や兄弟の為に
学校も行かず
一生懸命に働く子供たちを見て
何か出来ないかな…
そう思いました

日本でアジア料理屋をしている私が
せめてアジアの為に、と思い始めた事に
沢山の方が協力して下さいました

201304101426048

今後も募金は責任持って
被災地やアジアの国へ届けて行きますので
よろしくお願いします

ありがとうございます!