眈々と。

  • 2013/05/16(木) 16:32:59

朝起きて
ランチの準備して
植物にたっぷり水をあげる
あー今日は暑くなりそう

レオは自分なりの
「しっくりくる場所」で昼寝中。。。

20130516160804

ランチは5人組の近くで働くOLさんや
神社の宮司さん
飲み屋のマスター
最近たまにくる若いオシャレな男前
そんな感じて過ぎてく

あ、沢山の向日葵を頂きました☆
入る花瓶が無くて

201305161608042

使ってなかった梅酒用の瓶に…笑
一気に一昔前な感じになった( ̄ー ̄)

ありがとうございます♪

鶏とナスを揚げて
野菜と炒める

201305161608044

味付けは生姜とオイスターソース、酢など
「はちみつ、御飯だよ。いただきます!」
と、御飯を食べる

人が二人訪ねてくる
警察だった
ニュースで見たけど店のすぐ裏で
通り魔的な傷害事件が一昨日あった
その聞き込みらしい
犯人は捕まってない
近くの小学校は
ここのとこ毎日集団下校してる

知りもしない犯人の事を少しだけ気にした
出来れば世の中に
本当の悪人は居ないで欲しいから

「酔ってたのかもですね。
今頃、後悔してると思います」
と、警察に言う私

そうあって欲しいなぁ
なんて思いました



平和と混乱は共存している暮らし

前田ちゃんがフラリと遊びにきてくれて
手土産に黒糖シロップなるものを頂く
早速、牛乳に混ぜてゴクゴク飲む私

201305161608046

とっても美味しかった

黒糖は、どう体に良いのかを
前田ちゃんに調べさせて

ふんふんふむふむ、と納得した

これまでは昨日の話

今日も手土産を頂いた
きっと私と「はちみつ」への手土産
受け取って有難くて涙が出るのを我慢した



昨日、前田ちゃんと話をしてた事を思う

世話になって解決したら
「ありがとう」
って言うのは忘れないでいたいな

みんな、ありがとう