20%な行動。省エネ。

  • 2013/06/10(月) 23:47:41

もちろん今日も店は開けてない
ドクターストップ中だから仕方ない
スーパーに買い物に行くのすら
駄目と言われてる
店の冷蔵庫も空っぽだから
最近は毎食、外でご飯を食べる

20130610234503

時には多めに頼んで残りをタッパーに詰めて
翌日の朝ごはんにする

今日は業者さんへの支払いの日
店で支払い準備して待つ
なかなか来ないので
近所のお蕎麦屋さんに昼食に出掛けた

201306102345032

帰りにケーキ屋さんでケーキも食べて
店に戻る
なかなか来ない業者さん
お腹が張る
仕方なくソファーで横になる
すると…トコトコトコと…
妊婦の腹の上にレオが乗ってきて

201306102345034

寝た!!!!
寂しがりや丸出し!笑
可愛いから
しばらくそのまま寝かせておいた

日も暮れてきたので
夕食へ
パスタとヒラメのムニエルとソーダを2杯

帰宅して赤ちゃんの産衣ウブギの刺繍をする
嬉しい気持ちで迎え入れる為の準備

201306102345036

ママは待っているのだよ
命を宿したその日から
一日、一日を過ごしながら
不安や辛さや色々あるけど
その何倍も楽しみな気持ちで一杯よ
安心して産まれといでね♪

明日は朝から病院にて診察…
どーなるのかなぁー
薬も6時間おきにアラームして
きちんと飲んだし
良くなってたらいいなぁ

自家製杏シロップ作り

  • 2013/06/10(月) 00:06:04

久しぶりパラダイス食堂に
陽が灯った昨日から一夜開け
昼過ぎに起き上がり
店に軽く出かけた
…はずだったのに

ダメねぇ〜
ウズウズして
仕込みを始めてしまうの巻

20130610000604

杏シロップを大量に作る予定で
大量の瓶を買ってて
さあ始めよう!!って時に入院
せっかくの杏は食べごろを過ぎ
入院してる間に雨に打たれた

生き残ったわずかな杏を手に取り
瓶を煮沸消毒して

201306100006042

シナモンやクローブ、杏の種をしのばせ
密閉して本格的に杏のシロップ漬けを作る

201306100006044

とても楽しかったぁ
やっぱ何か作る事が大好きです

201306100006046

蓋して更に加熱して真空する
逆さにして粗熱を取る

201306100006048

スタンプ押したテープで封をして
冷蔵庫で休ませて
近所の友達に配りに出掛けた
散歩がてらの体力作り

2013061000060410

お金に換算せずに料理をする事が
1番好きなこと
今は好きな事を仕事にしていて
それで暮らしてる

羨ましい話かもしれないけど
不本意な事実でもあるのです
無償の愛を詰め込んだ瓶を渡すと
友達が本気で喜んでくれた

時間と心に余裕があってこそ出来る事
やっぱ料理が大好きです