暑いのーぉ。

  • 2013/06/20(木) 20:11:34

昨日から本当に蒸し暑いぞ!!
レオと遊んだけど
レオなんて毛皮着てるから
めっちゃ暑い!!

20130620200504

櫛で毛をといてあげたら
ゴキゲンになってグルグル動き
私の膝の上から転げ落ちて
ニャオーって言ってた
私はその後
猫アレルギーで手が痒い( ̄Д ̄)

湿気の多いこの時期は
本当に植物がメキメキ育ってたりする

201306202005042

この前の周年祝いに頂いた紫陽花が
花が終わってしまったので
店用に買ってきて終わってしまった紫陽花と
1週間水につけてたので
ナイスタイミングで
「植え替えにでもどーぞー♪」
と、母が持ってきた鉢に

201306202005044

挿し木にして寄植えで植え替えした
生き残るかなぁ〜
来年のお楽しみ♪

腹の出たおじさんも夏使用

201306202005046

今日は早い時間にお客さん来てくれて
久しぶりに予約は無いから
ゆっくりかな〜
昨日も閉店まで忙しかったからなぁ
明日はそろそろ入院に備えて
ベランダ菜園は実家に持って帰っとかなきゃ

来週の頭からしばらくの間
オーストラリアから姪っ子らが来る

201306202005048

今日到着して明日はディズニーランドらしい…
台風大丈夫かいな?
姪っ子とどこ行こうかなぁ
子供苦手の私としては悩むとこだけど
ま、どーにかなるでしょー{(-_-)}

いくぞー

  • 2013/06/20(木) 06:09:04

私は負けないからね!!
だから仲間よ、友よ、好きな人よ、
貴方も負けないでね!
勝ち負けじゃない
勝ちたい訳じゃない
ただ、負けない、って事

自分がうまく行かない時
せめて友達がうまくいってたら
嬉しく思う自分でありたい

嫌な思いをしたら
同じ思いを人にはせんとこう、って
「あんなやつ痛い目に合うさ」
って人はよく言うけど
不思議と私は思わない
そんな人は掻い潜って生きてくし
可哀想に同じ事を繰り返す

また痛い目に合うのは
私だったりするんだろうなぁ、あはは〜。
って、ちくしょー、人生大変だなぁ、
なんて笑っとくの。
「エピソードのある人生を。」
うちの常連さんの口癖

あ〜幸せとは何だろかね
私は食卓にあると思ってる

愛は食卓に
byキューピー

一緒に食べると何だって美味しいね
byカネテツデリカフーズ

バカ息子をボロクソ言う親に会った

バカ息子を守る親にも会った

どちらも呆れたけど
後者の方がまだ正しいと思った

後者の息子は少なくとも
愛されてるから笑顔がある

前者の息子は笑わない

これから子育てをしていく私は
その二つには当てはまらない子育てをしたいし
親になりたいな

私にも、子供にも
旦那さん、父親となる人は居ません
それが残念な事なのか
と、考えるけど
残念な事でも無いと思う
少しだけ強がりかなぁ

当たり前に居るはずだったけど
途中で気が変わったみたいで
居なくなりました

1人で子供をお腹に抱えて過ごす事
産むまでも、産んでからも
不安だらけ
プラス、私的にも大きく傷つきました
私の家族は更に傷ついた事でしょう…

少し人生を振り返りました
ずっと描いていた人生を
予定変更で
現実で塗り替えました
来る日も来る日も泣き続け
強くなった

切り返しをはかり
動けるうちに働きたくて
私はついつい無理をしました
結果、その負担を子供にかけてしまって
入院して本当に辛かった

妊婦は人生最良の時だと昔から思ってた

友達に「大丈夫?!」
と、よく言われる
私は
「いいの。いつか結婚したら
今の分も二倍、その旦那さんに
優しくして貰うし甘やかしてもらうから♪
その人は何も悪くないのにね!」
と、笑って答える

1人は二倍頑張るじゃ済まない気がする
普通の妊婦生活を体験した事は
もちろん無いから
大変さを比べても実際分からない

足して引いて割ってみて
トータル的にハッピーだよ

おっと!!
悲劇のヒロインになりたくないから
明るく読んで理解して〜

「サトなら大丈夫だよ!」
なんて言われてもさ
「大丈夫じゃね〜しっ!!」
って思うよ〜笑
「勘弁してくれ〜」ってね

人を傷つけるのは人
人を元気付けるのも人

たくさんの人に支えられました

今日はこんな事を書く予定じゃなかったけど
落ち込んでたりする大切な人に
元気で居て欲しいなぁ
なんて思ってたら
こんな文章になっちゃって
こんな時間になっとるわけですよ

人生最後まで修行の身としては
大収穫の数カ月です

わっ!
今、お腹が動くから軽く押してみた
「こりゃ、こりゃ、はちみつ?」
と…そしたら押し返して来た!!!
かわい〜

ね?そんな事があるし
頑張れるのよ、皆も。

たいがいの事は
へのへのかっぱ

そう思えなくても
口に出したら近づくし
弱いからこうして書くのかもしれない

何でも良いさ
血の通った事していこー
生きてるんだからさ

応援してくれる人
離れていく人
何かあれば
その両方を味わうけど
それでいいんだ
大事な人は残るから☆

私は割と幸せだよ
良かったや

わっ!am6:00だ( ̄▽ ̄)
寝よ!!!!