わっきゃーー♪

  • 2013/08/02(金) 18:17:03

郵便ポストに業者からの請求書が何通かと
ハガキか一通
「何処かの服屋さんとかからかなぁ〜」
なんて思いながら読む

*(^o^)/*
なんと、ブログを読んで下さってるという
神戸市にお住まいの方からでした!

20130802181703

「出産頑張って下さい!」
って…(T_T)
ありがたやー
ありがたやー

なので
お返事を書こうと
ハガキコレクションから
お気に入りを一枚選び書いとります♪

201308021817032

とても嬉しかった
ありがとうございます!

一年経てば…

  • 2013/08/02(金) 02:07:37

私のこれまでの24時間は
寝てるか、働いてるか
の、どちらかだった
店はフルオープンだったので
10時〜25時まで働き
27時〜9時まで寝る
店に居るか
家で寝てるかの生活

だから家のテレビをつける事はほとんど無く
疲れてひどい時は帰宅してベットに直行
ばたんきゅー

なのに今はランチを休んでるので
昼間は4〜5時間部屋でグータラしてる
14時位に「よっこらしょ」と準備して
2時間かけて買い物へ出る

時間に余裕があるので
ついつい欲張って4〜5箇所の店を車で回る
体が幾分か不自由なので
通常メニューを減らしているのに
結局「本日のオススメ」メニューは増える一方

20130802020204

ちょっと楽しようかな…
と、頭に過っても
結局は楽しく頑張る方を選ぶし
やっぱ美味しいのんを作りたいから
きっちり18時のオープンに間に合わせたい
これまで30分で出来た事は
今は1時間かかってしまうけど
どーにか、こーにか休みながら働く

店を開けると
元気をくれる色んな顔ぶれが現れる

今日は
元気な社労士さん
今度カレー屋を出すショウゴ君夫婦とあーちゃん
クローバーのマナちゃん
いつも元気な街の奥様3人組
物静かなタクローさん
定期的に来てくれる標準語のカップル
全く日本語の分からない外国人の御夫婦
仕事が忙しくて支払い遅れて
家の電気を止められた伊地知さん
マタニティフォトを撮ってくれたアンディ
三児の父イマイちゃん
…などなど。

今日も一人で店番だったので
割とバタバタしたけど
皆と話も出来て楽しかった
伊地知さんがイワシフライを喜んでたから
「ねー?!イワシフライと
マグロのカルパッチョがあるなんてさ、
わっせ良い店だよね〜?
無くない???」
と強気の自画自賛をしてました!!

アンディは今日から徹夜で
先日撮ってくれたマタニティフォトを
フィルムからスキャンして
一枚ずつ仕上げていくよ♪
と、楽しそうに言いに来てくれました



オフショットを取り入れつつ…
私も見てないので楽しみ♪

201308020202052

一年前の今頃は月末に控えた
グッドネイバーズジャンボリー前夜祭の
料理準備をしてた
一人で野外で100名分の料理とだけあって
凄いプレッシャーで不眠のひと月だった
実は人生初で
心療内科へ行き睡眠導入剤を飲んで寝てた

20130802020205

その一年後
私は臨月の妊婦
毎年関わってきたジャンボリーもノータッチ

来年の私はどう生きてるのかな?
元気にしてるかい?一年後の私よ。
今の私は元気だよ
皆のお陰です☆