嬉しい電話が鳴る。

  • 2013/09/05(木) 15:22:42

電話が鳴る

iPhoneの画面には久し振りの名前

「わぁー!元気?私、赤ちゃん産んだよー!」
と、電話に出る

hacomacoのハコちゃんからの電話

出会いは震災の時にさかのぼる…
東京で震災を経験し
旦那様のmacoっちゃんの
実家のある鹿児島に
避難の為の帰省中の出会い

20130905151304

皆の「何か被災地に向けて行動出来ないか?」
の気持ちが一つになり
2011年3月20日にパラダイス食堂での
チャリティーライブの形となった

友達を通じて知り合い
「さとちゃんにお願いがある」
と、言われて
ドキドキして話を聞いたのを思い出す

飛び入りで参加してくれた方も居た

201309051513044

先日、お亡くなりなってしまったリュウシロウさんも
キャンドルを無償で貸してくれた

20130905151305

その事含め、思い入れの深い出来事

地震で停電の中
ロウソクを灯して過ごしたという事を想像し
リュウシロウさんのキャンドルが灯った店内

201309051513052

夜中じゅう街中の店に
配れる限りビラを配り回った

201309051513042

話が出て、
タッチアンドゴーで「やろう!!」
と、なって2日後に行ったライブには
お客様も50〜60人来てくださり
当時、かなりのバッシングもありましたが
どーにか気持ちで作り上げた
思い出の多いイベントでした



今は島に住むhacomacoちゃん達と子供たちと
パラダイス食堂で再会出来そうです
秋の終わりに
まだ少し先だけど
また皆と素敵なイベントが出来るのが楽しみ♪

201309051513054

4周年のLIVEイベントも
私が入院してしまった事によって
中止になったから
皆でパーっと盛り上がろう♪

詳細はまた追って…