やっぱ、だった。

  • 2013/06/27(木) 16:44:04

最近は体が重いから
買い物に時間が掛かる上
非常に面倒臭い
駐車場に車取りに行くのにさえ時間が掛かる
「あー、しんどい」
と、思ってるから
「よし、行こう!」
ってなるまで時間が掛かる…

買い物を済ませ
車で寄れる花屋さんで花を買う
こんな時は「花弘」

お腹を見ておじちゃんが
「明日産まれるんじゃないね?!」
とか話してきて
ワイワイ話をする

ふと
「おじちゃんさ、もしかして海沿いの○○の
生け込みしてる?
私、後ろ姿しか見てなくて
定かじゃないのだけど…」
と、聞いてみた

20130627164404

すると
「うん、やってるよー!声かけてくれなきゃー」
って☆

やっぱそうだった
この前、思わず見とれてしまった
花を活けてた人は
花弘のおじちゃんだったのだ

201306271644042

クリスマスの時に木を買って
店まで一緒に運んでくれたおじちゃん

201306271644044

その話をすると
「あ、あの子ね!?美人になったんじゃないね?」
って言われ
「いや、もともとですよ」
と返す。笑

今日は
紫陽花と吾木香、アスチルベを買った
お釣りが多い気がして
「おじちゃん!安すぎるよ!!」
と、言うと
「いいのよ〜。勉強したのよ〜」
って、言ってた。笑

201306271644046

色んな花屋さんがあるから楽しい
社長さんとも仲良しな
まからず屋はスタイリッシュで素敵だし
贈り物や時間がある時は
グルメ通りのミカちゃんのdecoが好きだし
観葉植物は谷山のみっちん夫婦のアンが好き
たまにしか行けないけど
同級生が働く葉っぱ屋も好き
店に持って来て欲しい時や
出かけに手土産に花を買う時は
ご近所のsakuへ行く
この前まで同級生が近くの宮原生花に居たから
よく行ってたし…

美容師並みに花屋の友達も多い

それぞれに得意分野があって
飲食店も同じだけど
その時々で使い分けするのも楽しみだよね♪

おじちゃん今日もありがとう!