教え

  • 2010/01/21(木) 02:58:29

両親からの数々の‘教え’
・舌打ちをしてはいけない
・挨拶をする
・「ありがとう でもいいわ」と言う
・同姓に好かれる人になる
・お茶漬けの素は3分の2だけ使用する
・人の傷みの分かる人間になる

などなど・・・・

この教えの通りなのか
私は人が悩んでいると
自分も悩んで
本人よりも悩んでしまったりする

よって、私を思う友人は
私がしんどくなるからと
相談しなくなったりする

有り難い心遣い

なのに
そんな気配りに気付かず
私は平気に
「なんで言ってくれないのよブーブー」
とブー垂れたりもする

友達って凄いなぁと思う
チラリとイラッと感を出しただけで
「何で?今イラっとしたでしょ?何で?」
と気付いて聞いてくる
友達上級者にしか分からない
ほんの少しの態度見抜く

あっぱれ

友達という言葉は何でか照れ臭い
でもダサガッコイイ

分からない人には分からない
分かろうとしてない人には分かりっこない


大きく助走をつけて飛び越えて
いつでも凛として笑顔で

今日も店には沢山の笑顔がありました
私は一人バタバタしてたけど(笑)

友達や色んな人の支えを大切に思っています
あんがとー

あーーーーいい店(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

パラ食は居心地いいよ

頑張れさっっちゃん!

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2010/01/21(木) 16:59:33
  • [編集]

さっちゃん頑張ります♪

居心地いい!!て?

わぁ〜
さんきゅうです

私も居心地いいです(笑)

  • 投稿者: sato
  • URL
  • 2010/01/22(金) 01:37:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する