好きな事

  • 2010/03/18(木) 00:43:01

出勤前に向かった先は

そう‘ニシムタ’

総重量25舛稜磴な


最近めっきり温かいでしょ?
何をする?
そう
花の植え替えでんがな

‘土コレクション’

色んな種類を動物的感覚でミックスして使う
土は案外高いし重たい
おまけにすぐ無くなる
この状態が手元にあると幸せを感じる
共感して下さい

もっともっと大きく育ってほしいので
今日は観葉植物とブーゲンビレアを植え替え

根の張った子達はなかなか元の鉢から出てくれなくて
ニコルと引っ張り合った
そしたら すごーーく腰が痛くなった
そして昔読んだ‘おおきなかぶ’という絵本を思い出した


で植え替えは植物にとってストレスがとてもかかるので
鉢を替えたての時は‘しゅん’ってなった
たっぷりの水を与えお日様を当てて看病した
ブーゲンビレアは寒さに弱いので
店の中に入れて帰る

すっかり元気に新しい鉢に引越してくれた様で
一安心した閉店後でした☆

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する