はるきんぐ

  • 2010/07/31(土) 02:30:20

店で手が空いた時は本を読みます
10代の頃読んだ本
‘ノルウェイの森’

眼科で
「赤と緑の円は、どっちがハッキリ見えますか?」
的な表紙ですが

今 読み直しています

ちなみに眼科話しを続けると
この問いに私はある程度どっちか答えて
2回位ガラスを交換されたら後は
「同じくらいです」
と答えます

きっと‘乱視’扱いされるのを無駄に恐れているせいでしょうが
(余談でした)

もっかい
ちなみに
この`ノルウェイの森’で言えば
「緑の円がハッキリ見えます」

視力の話は忘れましょうか



10代の頃は活動的に遊ぶ事が多かったので
`本を読む’という行為は
どーしても時間が在って在ってたまんねー(相当ヒマな時)
ってことが無い限り
手に取り字を読む事はは無かった

相当時間があったニュージーランドで読んだ本

中身は全然覚えて無かった

最近ようやく`春樹’が私の元にキテおります
‘1Q84’`ねじ巻き鳥クロニクル’`国境の・・’なんちゃら
今のところ`国境のなんちゃら(西と東?。。。覚えてない)
が面白かった

`春樹’呼ばわりで`春樹ファン’にバッシング受けるかな
題名もウル覚えだし・・・

色んな意見をインターネットを通じて目にします
相当な‘春樹ファン’が沢山いて
それぞれの作品の批評をしています

みんなきっと眼鏡だと思う
(眼鏡バッシングではありません)

使わない 聞いたこと無い‘横文字’を使って
インテリ風です

今日ヤフーニュースで
‘ipad利用者像はイヤなヤツ?!’とありました

そんな感じです
似てる気がします

でもアリだと思います

でも会話で横文字使いがちな人は少し苦手です
パソコンを「PC(ピーシー)」という人は苦手かも
マキなんて未だにパソコンを「コンピューター」って言うし(笑)

実際 読んでて引きこまれてしまうけど
「いかんいかん」
となります

フクちゃんは
「中学生の頃‘ノルウェイの森’を読んだからこんな大人になっちまった」と嘆いていたし
マキなんて31年間生きてきて
今まで読んだ唯一の本が‘ノルウェイの森’らしいい

いろんな意味でやっぱり‘春樹’はスゲーなって思います

映画楽しみだな☆

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/02(月) 18:52:44

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する