嬉しい事

  • 2010/09/27(月) 00:32:06

こんばんは。
最近2〜3日恐ろしく忙しいパラダイス食堂です
ありがとうございます!!
しかも席が空いてなく何組かお断りしました。。。
わざわざお越しいただいているのにすみませんでした

そんなこんなで
クタクタです

今日怒涛のランチ終わって
‘ジュンちゃん’が上がって
数分後
その‘ジュンちゃん’から店に電話がきました

ジ 「サトー御飯もう食べた?」
サ 「いや、まだだけど」
ジ 「じゃあさ残り物だけど持って行くから待っててね」

そして届けられた御飯

わかめスープまで持って来てくれた

泣きそうな位 嬉しかった

うち飲食店。
なのに御飯作って持ってきてくれた
しかも庭でササッと切ったであろう
‘ナンテンの葉’もさりげに弁当に彩を添えていて

独身なのが勿体無い
薩摩の男よ!!
九州男児よ!!
どこを見ているんでしょう??

私が嫁にもらいたい位だよ

店の近所に住む彼女は
毎朝 家の前だけでなく20メートル向こうまで
ワンブロック先まで掃除してる

こんな人なかなか居ない

彼女とは高校の時からの付き合いです


小学校や中学校、高校からの友達って
何だか特別ですよね
家族みたいに心配してくれる
以前 店を出てシャッターを閉めた時
隣に居た小学校からの友人が私に
「お前 毎日こうやって帰ってるんだね。涙が出るわー」
と言っていた
訳わかんねーって思ったけど
あの頃ただ無邪気に学校行って
一緒にドッジボールとかしてて
それがつい最近の出来事の様に思えて
そんな私が戸締りチェックしてシャッター閉めてたら・・・
その気持ちも何となく分かる気がしたなぁ

それぞれどんどん大人になって
悩みなんか聞いたら
それは歳相応で かなりヘビーでダークだったりで

みんないい場所にいるといいね

そんな風に感じた初秋でしたとさ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/09/27(月) 02:30:48

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/09/27(月) 05:14:11

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/09/27(月) 06:17:48

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/09/27(月) 09:20:01

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/09/28(火) 01:49:07

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/09/29(水) 09:11:16

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する