ボジョレー解禁より皆が待ってる解禁

  • 2010/10/27(水) 01:42:21

もうすぐボジョレーヌーボー解禁ですね☆
これは‘味わう’ワインでは無いので
お祭りなので期待はゼロで挑みましょう
「今年のボジョレーはいい出来だ」と言われますが
それ毎年言われてる事ですから

あくまでもワーーーイ
みたいな締めくくりであり 始まりを祝うものなので

ぜひ飲んで楽しみましょう♪

それはそうと
過ぎ去りし6月24日(大安)
その日に何があった?

言わずと知れた
‘我が家の梅酒’を漬けた日
黒糖や泡盛で漬け込んだ究極の梅酒

「半年待ちましょう!!」
と言い続け・・・・
どんなに仲良しでも金持ちでもコワモテでも
断じて飲むことを許しませんでした

それが
熟成され・・・・

何とも言えぬ旨そうさを出しています
たまにかき混ぜて
そのかき混ぜた棒に付いた梅酒を味見☆
もの凄っく美味しい事になってるじゃあーりませんか?!

ビビる。

ちょうど半年の12月24日のクリスマスイブの日
解禁☆でーす

そんな日だから
ついついシングルっ子達でガブ飲みしたら
速攻無くなるんでしょうね・・・

お早めに♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

美味しそう!

いよいよ解禁、わーい!
早めに呑みに行くば〜い♪

きてきて♪

早めに来ないと無くなるぜよ。
ま、12月24日解禁なので
そんな年末に鹿児島に来るのは難しいね。。。

待ってるね☆

  • 投稿者: sato
  • URL
  • 2010/11/17(水) 02:15:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する