もらう

  • 2010/11/19(金) 01:52:29

最近気になる事
おにいちゃん
‘りりこ’はリリーフランキーからとったんですか?


どうもパラ食店主satoです
今日は(も)
プレゼントが絶え間ないパラ食でした(笑)

まずかなりビビッタもらい物
それはサメさんから
迷惑に値する(笑)花??
いやいや‘木’を戴きました★

セレブーなお食事会で飾ってあったものを
わざわざ素手で担いでテクテク
パラ食まで持って来てくれたんです!!

スーツで決め込んだサメさんに
「これが赤い薔薇100本とかじゃないのがいいよね〜」
なんて言いながら
その男前っぷりに脱帽
面白い!!!

うちには飾る花瓶もスペースも無い事から
近所の和食屋さんにあげることで合意しました

まじでありがとーね♪


そしてそして
待っていました☆
もちろん買ってきてくれると信じていました!!

ブランジュリ タケウチのパン!!!!!

お客さんが大阪に行かれるという事で
わたくしせっせと地図を書きました
オススメの!!絶対オススメのパン屋が大阪にあって
そこのパン

特に好きなのが手前のブルーベリーのデニッシュと
奥の三日月型のオリーブのパン

ほおばてみんしゃい。
もーーーー美味しいのなんのってありゃしないんだから

大阪時代よく行っていて
どんどん有名になって
いつしか店の前には警備員まで居ます

店の中も素敵で
目の前で黙黙とパンを焼いていて
今では焼けたら皆バンバン取って
もはや「○○パンを買う」というより
タケウチのパンなら買っとけ的になって
それどうなん?と思った3年前
今はどうなのか知らないけど
あの頃の味のままで
美味しくて泣きそうになった
「美味しいよ〜」って泣きそうに。

世界一おいしい

素晴しいパン屋

でも昔少し文句言った事ある私。。。
文句のつもりは無いけど

いつも4つ位買って
店を出たら
ドアを出たら速攻 
袋に手を突っ込んでパンを食べてた
焼きたての焼きたてを食べる

あれ?っと思って
裏に回って
職人さんに疑問を投げた
返って来た答えは未だに納得いかない

でも美味しい
一生懸命が伝わるパンです

大阪に行く方は必ず行って下さい

ブランジュリ タケウチ
住所:大阪府大阪市西区靱本町1-16-14
電話番号:06-6444-2118
営業時間:8:00〜18:30

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/11/19(金) 13:24:07

この記事に対するコメント

パン!!

パンの事は見逃せないです!!
毎月東京に出張に行く友に、必ず土産はパン!!とお願いしています。

しかし、大阪に行く友が居ない!! 私も大阪行けない!!

でも、そんなにおいしいパン! いつか絶対食べてやるっ!!

  • 投稿者: rie24
  • URL
  • 2010/11/19(金) 11:39:41
  • [編集]

必見です☆

大阪に行って食べるのが1番です☆
目の前が大きな公園なので買って速攻食べる!!
誰かに頼むなら
帰る日に買ってもらって
夕方受け取ってその日に食べる!!

焼き菓子は日が経って食べるのも美味しいです。
しっとりして。

パンはその日のうちに…

デニッシュは外側の強さあって、中側のやさしさ〜みたいな(笑)
ちょっと熱くなってしまいました(笑)

ぜひぜひいつの日か食べて下さいね♪

  • 投稿者: sato
  • URL
  • 2010/11/19(金) 16:12:24
  • [編集]

今度は

サボテンかついで持っていったろかぁ!

そん時は飾ってねぇ。


いつもありがとう。

違います

「おにいちゃん」と呼ばれたのはいつぶりでしょうか。

リリーさんは大好きです。
ベタですが「東京タワー」(ハードカバー)は自分用に1冊買い
さらにイナ家に1冊、実家に1冊、計3冊買いました。

リリーさんのサイト(ロックンロールニュース)も毎日チェックしています。

「リリー」という音の響き
英字表記した際の「Lily」という綴り
これらが「りりこ」と命名したとても大きな理由の中の1つです。


リリーをよろしく
パラ食もよろしく

サメサメさん→

今日も ゆる〜くありがとう☆
疲れてたみたいだし
ゆっくり休んでね!!



おにい→

長いし!!


リリーに会いに行く!!

  • 投稿者: sato
  • URL
  • 2010/11/25(木) 02:13:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する