故郷へ♪

  • 2011/01/12(水) 01:08:22

あっという間の1泊旅行

第二の故郷‘大阪’に帰って来ました☆
約3年振りの大阪
飛行場上空にて大阪の街を下に見ていて
何とも言えない感情を持ちました

食って食って食いまくって
友達にも出来る限り会ってきました
そもそも当日に‘ワダッチ’にしか連絡しなかったのに
色んな人に会えました

初‘H&M’
激安でした・・・・

皆に二言目には「太ったねぇ〜」って言われまくった。。。
ぶひぶひ。
でも今回の旅で更に太った事でしょう

到着後ランチの予約の電話を入れ
行き成りガッツリ食べました

新町‘vrei de vrai CHEZ HIRO’



うつぼ本町‘Boulangerie Takeuchi’ブルーベリーデニッシュ


肥後橋‘わすれな草’


日本橋‘白庵’ちく玉天ぶっかけ


カッコイイ看板&店名の看板


北浜ふらり立ち寄った
大阪のオカンが切り盛りする‘珈琲屋’


農林会館ビル‘ベルリンブックス’


大阪時代
多い時は週に2〜3回行ってた
‘新世界もつ鍋屋’にも行きました



生き急ぐかのように次から次へと
行きたい店に走りまわる私

どんなオシャレなカフェよりも
大阪で一番好きだった路地裏の店‘buttah’

3年振りだと余計なお世話ですが
「無くなってたらどうしよう・・・」
と若干ドキドキハラハラします

もちろんありました☆
大好きな‘コシード’を注文


嬉しい事も悲しい事も実際存在します

以前働いていた大阪の名店‘スワーハ’

本当に勉強になったお店です
いい意味で仕事に行くのが嫌だったなぁ
とても厳しくて愛のある店でした

階段を上がって
荷造り中の店内へ

マスターに無理矢理
「形見下さい!!」
とスワーハらしい物を戴きました
それは‘蓋椀’
大切にします!!
新しい命も誕生します
私が尊敬する‘サカ○トさん’のbabyへ

産まれたら写メして下さいね☆

集合の連絡が来たので
前の職場の店長が独立してオープンした
‘忠じ’へ

急に行ったもんだから‘店長’ドン引きしてた・・。
嬉しいくせにぃ〜♪

店長・カオリン・私

ワダッチ・シライマン・私

みんな かつての同僚☆

で丁度‘十日戎’(えべっさん)だったので
皆で行って来ました!!

♪商〜売繁盛!!笹持って来い!!♪

明らか福を呼びそうな売り子さん発見☆
笹に飾りを付けてもらいました!!

この飾り1個¥1500位するんです・・・
奮発して¥5000分付けてもらいました
「鹿児島から来ました!!」アピールして
もちろんサービスしてもらいました(笑)

最後に立ち寄った大好きな店
‘玉製屋’
今や並ばなきゃ買えない店になってるらしい

「今日中に食べます!!」
と言わなきゃ売ってもらえない‘きなこ’と
大好きな‘つぶあん’購入☆

約束通り
先ほどジャスミン茶をスワーハで譲り受けた‘蓋椀’に入れ
おはぎを頂きました☆

食い倒れツアー無事終了!!
都会に行ったのに‘物’ほとんど買わず
全部 胃袋の中に
思い出と共に体に吸収されました

明日から元気に働きます!!

そうそう
某調査機関の統計によると
‘住みやすい街ランキング’で
大阪は世界で13位☆らしいです
すばらしい!!

相変わらず‘ママチャリ’が多い街でした
カッコつけが嫌われる街ですから(笑)
ダサガッコイイ好きの私は
きっとこの街にそうされたんでしょうね




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

次はこっちから突然行ってやる。笑

「賞味期限切れ」のパン、いただきました♪

おかえりなさいっ!

食べに食べましたね〜☆ 全部美味しそうっ!
まさに食い倒れの街満喫ですね♪
いい充電ができたのではっ?
また、パワーアップしたsatoさんに美味しいもの作ってもらわなきゃっ!!

よっしーさんへ

おひさしぶりです!!
2009年の夏にシライと一緒にパラ食遊びに行かせて頂いたマイですー◎
ちゃっかりブログは見てたりらり♪

大阪日記読みました!!
すっごい懐かしくなってなんだか書き込みしちゃう勢い。
一瞬だけでしたが、''おかえりなさい''!!

また帰ってきてくださーい◎
がんばってくださいね◎

食い倒れ最高☆

しらいマン?→

パン期限切れだった?!まじごめーん(泣)
ま、大丈夫なはず!!


にゃ。さん→

ええ☆更にパワーアップ&ウエイトアップしてますよ(笑)

マイちゃん→

てか、いつもハガキ有難う!!この前も大阪で「あの子は本当いい子だよね〜」ってマイちゃんアピールしといたから(笑)
また遊びに来てね♪

  • 投稿者: sato
  • URL
  • 2011/01/19(水) 14:26:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する